スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こぢんまりと☆我が家のクリスマスイブイブパーティー♪
12月23日(日)の午後


明日はクリスマスイブだけど 晩ごはん作れそうもないので 
今日は早めに我が家では
クリスマスってことにしちゃおうかと☆


先日の紅茶教室でいただいたケークサレ すごく美味しかったので 
初めて作ってみようと準備 オーブンで焼いておりました
さぁ 他のメニューどうしよう?
洗濯干してーアイロンがけもしなきゃ! と思ってたら


「ピンポーン♪」


KEIKOママの突撃訪問(^_^;)
たーーーっぷり喋って帰っていきました



初ケークサレ



夕方 弟家族が来ると聞いたので
ケークサレ 半分切って託けました


ハム ウインナー ほうれん草 玉ねぎ入り
なかなか美味しくできた(^O^)

姉ちゃんこんなのも作れるんだ!って
驚くかなぁ 弟よ フフフ(^q^)



そんなこんなで 
今夜は旦那と二人で クリスマスイブイブパーティー
(^_^)/▼☆▼\(^_^)


我が家のクリスマスイブイブパーティー



ツリー形のキャンドルホルダー
キャンドル灯すと てっぺんがめっちゃ回転します(^○^)


我が家のクリスマスイブイブパーティー3



鶏の唐揚げ
豚肉の青じそ巻き巻き

星がのってる紫色のまあるいのは 
母が作って持ってきてくれた赤飯

並べた時は意識してなかったんだけど
ツリーみたいになってた(^o^)v



我が家のクリスマスイブイブパーティー4



洋風なサラダを作ろうかと思ってたけど
おうちにあるもので 結局和風のサラダになりました


大根とワカメとシーチキンを
和風ドレッシングで合えた 簡単サラダ


こちらにも 揚げたお星さまの麩をトッピング☆


我が家のクリスマスイブイブパーティー2



メリークリスマス \(^o^)/


しかーし もうすぐ結婚まる8年の夫婦の食卓。。
時間かけて作ったお料理もあっさり完食 はい終了☆

あーん ムードがないよねぇ┐('~`;)┌




我が家のクリスマスイブイブパーティー5



旦那に「今日のごはんどうだった?」と聞いたら

「唐揚げ美味しかった 満足 (^ー^)」


えええっ( ̄▽ ̄;) そんだけーーー?



どこのお宅のご主人様も こんなでしょうか?
特別な日は とことんロマンティックに過ごしたい
KEIKOなのでした (^o^;)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2014/12/24 12:35 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<サンタさんありがとう♪のプレゼント☆ | ホーム | 魚が苦手な夫もOK☆鮭と蕪のミルク煮♪>>
コメント
ケークサレて実は食べたことありません。
お食事代わりにいただく感じかな?
お野菜入ってておいしそう!

旦那さん・・・こんな素敵な食卓囲んだのにねぇ~
でもロマンチックなこと言い出したらそれはそれで
「熱でもある!?」て思いそう(・∀・;)

[2014/12/24 20:15] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

ケークサレ 私も先日紅茶教室で食べたのがお初
一度デパートで試食もらったのは なんかイマイチで
あんまり美味しいイメージなかったんだけど
甘くないお食事パン的な感じで 美味しかったよ♪

私でもなかなかいい感じにできたので
パン焼くの上手なみのりちゃんは もっと美味しくできると思うよ(^○^)

そうよねー旦那(^_^;)
急にロマンティックになったら お小遣いの要求か?と思ってしまうかも(笑)
[2014/12/24 23:04] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんばんはぁ^^
働いてると近い休日にだよね。私もそうだったよぉー!!
(後は外食だぁーーー☆)
お星さまの揚げ麩可愛いぃ~♪
ケークサレも、とっても綺麗^^
お赤飯のツリーに、クルクルお肉も可愛いよぉー!!
緑に赤に、素敵なクリスマスのテーブルコーデだね☆
うーん・・・私結婚3年目くらいから残念な主人になってきてたので、
その都度カツを入れて、ムードも大切!サプライズも大切!!と
教えております(笑)
男の人には、女子のロマンはなかなか伝わりにくいものですね(^_-)-☆
メリークリスマス~ヾ^^
[2014/12/24 23:47] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

杏ちゃんにいっぱいほめてもらって満足(^O^)
旦那はなーんも言わないからねぇ(~_~)
私もカツ入れにゃならんかな☆

結局イブの夜 食べる時間遅くなったので外食
ラーメンよぉ(^_^;)
さすがにほとんどが男性客だったわー(笑)
でも腹ペコだったのでめちゃがっついて食べたよー
ムードゼロだわね(^o^;)
[2014/12/25 20:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、メリークリスマス☆

やっぱり今日もかわいらしいポイント満載のイヴイヴご飯ですね^^
ケークサレ、作ったことないんだけど興味あり!パウンドケーキくらいの感覚で作れるのかなぁ?作るとしたら、私もほうれん草が入ってるのがいいな^^

豚肉の青しそ巻き巻きがきれい。しそ入りも大好き!お、旦那さんは美味しい唐揚げに満足!!という様子ですね^^ 唐揚げが美味しいのはとってもうらやましいです。私唐揚げはあまり上手くできてないです。作ってもいつも隠したいのでした。

お母さんのお赤飯も丸くなってると洋風のテイストですね☆クリスマスに合ってます^^
へぇ~のキャンドルホルダー、回るのなんて初めてです!素敵☆
[2014/12/25 22:19] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

一日遅れちゃいましたがメリークリスマス♪
ケークサレ☆私はパウンドケーキ作ったことないけど
多分そんな感覚かな 簡単にできましたよ(^ー^)

唐揚げ作るの苦手なんですか?
べにゆうさん揚げ物上手!大丈夫ですよー(^○^)

キャンドルホルダー 想像以上の回転ぷりでした(笑)
[2014/12/26 21:05] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/220-e0a904da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
