久々に旦那が作ったモーニング♪最強キャラ男子のニックネーム☆
そろそろ届く頃かなぁ♪

毎年 年末が近づいてくると楽しみに待ってるお届け物
今年も届きました (^O^)



2015年絵手紙カレンダー


絵手紙カレンダー 


主人のお知り合いの方が 毎年作成して送って下さいます
素朴な風合いの絵と しみじみとした文面がすごくいい


感謝 のハガキ
こんな風に書けたら素敵ですねー(^○^)
Tさん いつもありがとうございます(^人^)



さて 今朝は久しぶりに旦那が朝ごはんを作ってくれました♪




Pモーニング12月27日


12月27日(土)のモーニング♪
今日から9連休突入でーす\(^o^)/



Pモーニング12月27日2


こちらKEIKO用プレート


トースト
クリームチーズ
ウインナー
ハムとカニとキャベツの炒めもの
みかん

黄色のカップには後ほどコーヒーが入ります


先日のサンタのお礼でいただいたカニ缶を早速使用



Pモーニング12月27日3



こちら旦那用プレート


パンツー(パン2枚)です
みかんは好きじゃないらしい

あー 冷蔵庫に残ってたお豆腐ミートローフをのせてます

お豆腐にミンチ、青ジソ、ミョウガ、ネギ、人参
生姜と胡麻などを加えて和風味にしてみました

味はよかったんだけど お豆腐の量がちょっと多くてね(^_^;)
やわらかすぎた

写真は撮らずにおこうと思ってましたが。。

ま いっか f(^_^;



Pモーニング12月27日4


昨夜はウチの旦那様 職場の忘年会へ出席
1万円のフランス料理のコースをご馳走になったそうな
羨ましい(*´-`)

その席で旦那のすぐ近くに座っていた○○君
最近中途入社した某有名大学卒の彼は
かなりの自信家 超ビックマウス
とにかく強烈な個性を放っているお方だそうで。。


昨晩は彼のトークが炸裂☆
○○君劇場に若干ドン引きしながらも大爆笑
楽しい時間を過ごしたみたいです


ウチの旦那様 おうちでは超超のびのびしてますが
一歩外へ出ると 周りにすっごい気を遣うタイプ
○○君とは真逆な性格かもしれません(^_^;)


「いやぁ スゴかったよー リーサルウエポンは」と旦那様

「何? リーサルウエポンって?」


「○○君のこと 

最強キャラって意味を込めて
職場の皆がそう呼んでるワケ(^.^)」



職場には 色んなキャラの方がいますよねー
自分とは全然違うタイプの人
あぁ 苦手だなーって人もいるけれど
いつ どんな場面でお世話になるかわかりません

リーサルウエポン君も すごいプラスのパワー
くれるかもしれませんよ旦那様(^○^)


それにしても リーサルウエポンって。。
すごいあだ名つけられちゃったもんですね



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/12/27 14:41 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<*つけパンモーニングと年末大掃除* | ホーム | *花金の夜はメンサヴェッキアでマルゲリータ*>>
コメント
KEIちゃん
こんにちは♪

おー
とっても ステキな写真だネ♪

カーテンが作る
縞の模様が テーブルに落ちて…

食器や…
小鳥さんたちによって 長い影が 食卓に描かれている♪

これは
朝食を表すには 最適なお膳立ての 描写だネ!!

長い影は
朝の昇りたての 日射しを感じさせるヨ…

この 写真を見て…
お会いしてから どれだけ KEIちゃんの 写真のウデが 成長したコトか♪

ある意味 感激してる…

こんなに
ステキな記事には
応援で 応えておかなくちゃネ!!

じゃ
帰るヨ。
[2014/12/27 16:25] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
わーい、ほんとうだ^^KEIKOさんとこでも日差しが柔らかな日差しが入ってて素敵写真!

旦那さんご飯いい感じー(^◇^)旦那さん、たまにでも上手ですね☆

カニ缶って買うと高いです。カニ缶はうらやましいなぁ。あ、旦那さんがサンタさんをお努めしたお話記事、気持ちあったまりました^^
キャベツと炒めたんですね、シンプルだけどカニが強さを発揮しそう☆

手作りの絵手紙カレンダーの贈り物って素晴らしいですね。こういうの頂いたら、とっても嬉しいとも思います。

旦那さん、フレンチ1万コースいいなぁ。たまーに食べたいよな^^
そのビッグマウスくん、リーサルウエポンっていかに強烈キャラかってことですね。
でもそうそうKEIKOさんの言う通り、苦手な人もいるけど、誰にどこでお世話になるかもわかんないしって考えで乗り越えますね^^
[2014/12/27 22:00] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
旦那様が朝食を・・・(・ё・)
カクカクしかじか ウチのオッサンに話して聞かせないといかん
しかも美味しそうですよ

絵手紙のカレンダー素敵ですね~
字体も超アーティストチック
こういうの作れる人いいな~
ウチも欲しいです

どこにでもいるんだねーリーサルウエポン(爆)
いるいる('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
[2014/12/28 10:26] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
KEIKOさん、おはようございます(^-^*)
すっかりご無沙汰してしまいすみません。
そぅなんです、色々いろいろイロイロありまして(笑)
でもこうやってまた普通に生活出来ることに感謝しています。
KEIKOさん、ありがとうございます♡ どうぞ運転気を付けてくださいね^^
それにしても弟さん、無傷って凄いです(^0^)

絵手紙のカレンダー、とっても素敵ですねv-238 お礼のハガキも優しさが
溢れていますね☆素敵です^^
旦那さま、サンタクロースに変身~v-344 園児からのお礼の手紙や
似顔絵にほっこりしちゃいました。
kEIKOさんのクリスマスディナーもと~っても素敵でした♡
ディナーデートもいいなぁ(*^-^*) そういう時間はいつまでも大切にしたいですね♪
応援ポチッ^^
[2014/12/28 11:16] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

わぁ\(^o^)/ すっごいほめられた!
ありがとうございます♪
旦那が作ってくれたので 
比較的落ち着いて写真撮れました☆ ウフフ(^○^)
応援ありがとうございます♪


[2014/12/28 20:22] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆさんへ☆

べにゆうさんと同じ時間帯の朝食(^○^)
柔らかい日差しの中での朝食って 幸せを感じますね♪
休みの日はゆっくり食べれるし(^.^)

リーサルウエポン君(^o^;)
かなりの強烈キャラのようです
職場って単に仕事するだけでなく 学びの場でもありますよねー
日々精進(^ー^)



[2014/12/28 20:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

旦那の朝食♪ありがとうございます!
人気ブロガーさんにほめられたよって言ったら喜ぶわ(^○^)

Tさんの絵手紙カレンダー
味があっていいんですよ(^.^)

私 何度か転職したんですが 色んな人がいましたー
ホントどこの職場にもいます 
リーサルウエポン君やリーサルウエポンさんが(笑)

昔勤めてた職場 
同じフロアでかなり近い席にいるのに内線電話で注意してくる先輩とか
すんごい自己中な潔癖症な先輩とか 色んな方がいたいた
でも それもいい思い出です(^ー^)

[2014/12/28 20:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

sakuraさん ご訪問ありがとうございます!
本当に色々と大変でしたね。。
普通の生活を送れることがいかに幸せか
しみじみ感じちゃいますよね

絵手紙カレンダー 園児さん達からの似顔絵やお手紙
嬉しいプレゼントが続いてます
ありがたいですね(^ー^)


[2014/12/28 20:47] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/223-c78d50f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |