夫が大満足☆のラザニエッテランチ♪
ここのとこ おせち料理を食べ続け
そろそろフツーの料理が恋しくなってきました。。


お正月に入って全然お料理をしてないので
ちょっと前の食卓風景を載せてみまぁす♪



「KEIちゃーん コレ買おうよ♪」
夫とスーパーに買い物に行ってた時のこと


「あ うん いいよー」
へぇーー こういうの食べたいんだ☆
えらいコジャレたもんを選ぶ夫に ちょっぴり驚く(笑)



ラザニエッテ



そして 年末が近いお昼時
ランチ何にしようか。。と思ってたら


「ほらほら アレがあるじゃなーい(^o^)」 と夫



ラザニエッテランチ2



夫の念願 ラザニエッテのランチ♪



こってりメニューなので
つけあわせの千切りキャベツはシンプルに
オリーブオイル 塩 レモン汁 白ワインビネガーで味付け




ラザニエッテランチ



あたたかい日差しの中
バルコニーのお花を眺めながらのランチは
幸せ気分です


メニューは手抜きではありますが(笑)


ラザニエッテランチ3



我が家には 近所に住む母がちょいちょい来ますが
超ばぁばっ子であるウチの小三の甥っ子ちゃんも
母と一緒に遊びに来るようになりました


最初はモジモジと遠慮がちでしたが
今はのびのびと寛いでます(^_^;)


彼は我が家のWii(ゲーム機)がかなり気に入った様子☆
家だとパパやママに時間制限されちやうけど
我が家だとやりたい放題 

おまけに夫が対戦相手になってくれるので
遊びに来たくてたまらない様子です(^o^)


先日作ったリンゴケーキ
甥っ子ちゃんが来た時出したら帰ってからママに
「KEIKOねぇねが作ったリンゴケーキ めっちゃ美味しかった!」
と報告していたそうです(^ー^) 


あ 私はどうもオバサンって呼ばれるのに抵抗がありましてね
甥っ子ちゃんにはずっと「KEIKOねぇね」と呼んでもらってます
もう十分 オバサンではあるんですけどねー(笑)



大人も子供も楽しくワイワイ寛げる
そんな我が家に今年もしていきたいなぁと思ってます♪




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/01/03 15:18 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<*年明けフツーの晩ごはん* | ホーム | おせちにもう一品追加☆塩麹鶏ハム&お間抜けダンス♪>>
コメント
KEIKOちゃまーぁ

もうもう めっさ ほっこり させて頂きました♪
KEIKOちゃんの回りの人たちは
KEIKOちゃんのお人柄でみんな ほっこり 優しく、倖せな時間を過ごしていると思いました♪

素敵 すてき♪

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます♪

ラザニエッテ すっごくおいしそう
レストランのお料理みたあい♪

今度みかけたら 食べてみるー♪
[2015/01/03 21:54] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは。

こういういいのがあるのね。あら~わたしも探さなくっちゃ(笑)
バルコニーから日が差してお花を眺めながらご主人とこんなしゃれたランチがいただけるなんて、とても素敵です~~
 
小さい子達、ゲームが好きなのよね^^
子供さんたちがほのぼのできる場所っていいね。

KEIKOさんのブログ、リンクさせていただきました^^
[2015/01/03 23:22] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
KEIKOさん、遅くなりましたがぁ、、、
新年明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞ仲良くしてくださいね^^ 
よろしくお願いいたします♡

お義母さまと一緒に作られたお節料理、とても素敵ですね♪
お重に詰めるのが苦手な私は、本当にうっとりしちゃいました。
そしてお母さまと一緒に召し上がられる前のテーブルコーディネート~
本当に素敵です☆★ お正月用のお花の飾りも可愛くっていいですね^^
お洒落なKEIKOさんに雰囲気がぴったりです♡

甥っこちゃんが喜んで来てくれるって本当に居心地良いんですょね♬
そういうお家、KEIKOさんと旦那さまならば大丈夫~みんなが集まる家に
なってると思いますょ♡ ダンスもそんなぁ凧上げだなんて(笑) KEIKOさんとっても
お茶目で可愛いですぅ(^^)私もあの振り大好きです♡

応援ポチッ^^
[2015/01/04 01:14] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

ラザニエッテ 簡単で結構イケました(^o^)
簡単なのが多い我が家の食卓ですが 楽しんでいただけたら嬉しいです♪
[2015/01/04 13:02] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

簡単ランチですが お天気がいい休日の午後のランチは
ゆったり幸せ気分になれます(^ー^)

甥っ子ちゃんは生まれた時から パソコンや携帯がある時代
ゲームの操作もびっくりするくらい上手ですよー(^o^)

リンクありがとうございます!
私もつけさせていただきまーす(*^^*)
[2015/01/04 13:07] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
こちらこそ 仲良くしてくださいねー(^○^)

sakuraさん いっぱいほめてくれてありがとう♪
嬉しいなぁ(^o^)
今年も楽しく我が家の食卓風景を見ていただいて
一緒に笑ってもらえたらなぁって思ってます♪
[2015/01/04 13:24] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは♪
旦那さんが選んだラザニエッテ、すごく美味しそうに出来上がってますね!

甥っ子ちゃんもわりと近くに住んでるんですね、いいなぁ!
私も甥と姪のこと好きだからほんとはもっと遊びたかったりして。。。りんごのケーキも好評だったんですね!!やったぁ~ですネっ☆
「KEIKOねえね」いいですね、その呼び方!ねえねっていい!
私は名前にちゃん付け。ずっとそれで呼んでくれるかなぁ。急に「おばちゃん」言われてもきついなぁ。

KEIKOさんの言い通り大人も子供もワイワイできる年にしていきたいですね(^^)
[2015/01/04 14:39] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

新居に引っ越しして 弟の家とも近くなりました♪
甥っ子ちゃん照れるんでしょうねー
私には直接美味しいとかまた遊びに来たいとか言わないのにね(^.^)
あまりに可愛いので バーゲンでトレーナーを買ってプレゼントしちゃいました☆

やっぱり おばちゃんって言われるのは抵抗ありますよねー
今後も名前にちゃんでいってもらいましょう(^○^)

[2015/01/04 16:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/227-fbc5965b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |