おせちにもう一品追加☆塩麹鶏ハム&お間抜けダンス♪
義母と作ったおせち料理♪


十分な量でしたが 一品くらい我が家でも作ってみようかと☆

義母は鶏肉が苦手なので
前回の記事のおせちには 鶏肉のお料理が入ってません

ちょうど鶏の胸肉を買ってたので
鶏ハムを作ってみました



塩麹鶏ハム



塩麹に漬けておいた鶏肉は しっとり上品なお味


鯛の柄のてぬぐいをお皿の下に敷いて☆
お正月っぽくネ


めでタイ!めでタイ! (^o^)



塩麹鶏ハム2



2年前のお正月のテーブルコーデのレッスンだったかな?
このお花の飾り 作ったんですよ(^o^)

旦那がこれいいねぇって気に入ってくれてまして
この季節になると登場します♪


生のお花も素敵だけど こういうお飾りも素敵でしょ?



塩麹鶏ハム3



レコード大賞 三代目J Soul Brothers でしたね♪


あの曲の中に すごく印象的な躍りがあります☆
斜め上を指差して足踏みする振り付け
すごーくカッコイイので真似してみたら
夫が大爆笑。。。


「パパー!パパー!! 凧が上がったよー!
そう言ってはしゃぐ子供の絵にしか見えんーー(笑)」


エエエェーー?? どこが違うんかしら??


めげずにも一回やってみたけど今度は。。
「ひょっとこ躍りにしか見えんよー 疲れるからやめんさい(^o^;)」



やはり夫に大爆笑され 最後にはダメ出しされてしまった
KEIKOなのでありました


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2015/01/02 10:42 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<夫が大満足☆のラザニエッテランチ♪ | ホーム | *お義母さんと一緒におせち作りました*>>
コメント
KEIちゃん
今年も よろしくネ♪

とても
ステキな お飾りだネ。

うちは
しまっておいた お飾りを 紛失してしまったので

あわてて
買いに走ったら もぉ どこにも無くて…

今年は
さむざむとした 玄関です。

楽しそうな
年末を 過ごされたようだネ!!

ちょっと
縁起をかついで
初クリで 勢いをつけとくヨ。

じゃ。
[2015/01/03 12:14] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

師匠(^○^)明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

我が家は 家の外のことまでは気が回らず
玄関のドア飾り 同じフロアの二軒は綺麗にしめ縄飾ってあるけど
我が家は殺風景です(笑)
まずはドアにプチゅっと貼るマグネットを買わねば(^o^;)

いつも応援ありがとうございます!
今年も師匠のブログ 楽しみにしてます(^o^)/
[2015/01/03 13:59] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
はじめまして^^
ノリックさんのトラコミュからやってきました。はるこまと申します。

塩麹で鶏肉のハムを作られたのですね。
塩麹はいつも良い仕事をしてくれますね。
鯛の手ぬぐいがかわいいわ~

応援して帰りますね。

この一年KEIKOさんにとってすばらしい一年になりますよう~
[2015/01/03 14:28] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

はるこまさん 初めまして!
師匠のとこからいらっしゃったのですね♪
すごく嬉しいです(^o^)
年明けに思わぬお年玉をいただいた子供のように喜んでおります☆

そうそう 塩麹ってなかなかの優れですよねぇ!
応援ありがとうございます\(^o^)/
私も早速遊びに行きまーす!
[2015/01/03 14:44] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは♪

鶏胸肉使ってのハム、とってもヘルシーですね。形も色もきれい~☆

鯛の手ぬぐい好きです。わたしもお正月に何か赤い鯛の形のものが欲しいなぁと思ってたのですが、今回は手に入れれませんでしたぁ。来年手ぬぐい狙おうかな^^

このお花、また生けたのかなぁと思いました^^作ったんですね、とってもかわいい♡

旦那様を大爆笑させるKEIKOさんの才能がうらやましいなぁ~(*^▽^*)
[2015/01/03 14:55] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

鶏ハム なかなかいいですよ!
普段のおもてなしにも使えそうです(^o^)
ヘルシーだし前もって作っておけるお料理が何品かあると楽ですよねー♪

てぬぐい 鯛の表情がいいでしょ(^.^)
布一枚で またガラッと変わりますよねー!
テーブルコーデとブログやってるとこういうグッズが増えます(笑)

旦那を笑わせようと意識はしてないんだけど
なぜだか笑われてしまいます(^o^;)
でも 家庭には笑顔がいっぱい溢れてないとね♪
今年もたくさん笑いますよー!
[2015/01/03 15:03] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/229-91fc4418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |