*年明けフツーの晩ごはん*
詳細は言えませんが 年明けにちょっとした出来事がありまして。。
ワタクシ ちょっと落ち込んでおりました


おせちを食べ尽くし
フツーのお料理を作ろうにも やる気が出ず
昨日まで 食事の準備のほとんどを夫が担当


ようやく重い腰をあげて作りました
1月4日(日)の晩ごはん☆



年明けフツーのごはん


梅むすび(KEIKO用)
ハンバーグのエノキと玉ねぎあんかけ
葱入りたまご焼き
お味噌汁(安納芋、人参、玉ねぎ)
カレーライス(旦那用)



年明けフツーのごはん2


カレーライス
旦那の昨晩の手作りです

私が寝てる間に作ってくれてました
冷蔵庫にお肉あったかな?何入れたの?と聞いたら
鶏ハムの残りを使ったそうな


私も昨晩はいただきました
気遣ってくれる主人の気持ちが嬉しかった
美味しかったです(^o^)



年明けフツーのごはん3


おせちが続いたので 
シンプルなおむすびが食べたくなりました



梅むすびとたまご焼き
安納芋は甘くて お味噌汁に入れるのが好き♪


ハンバーグは冷凍ものにひと手間加えました☆



年明けフツーのごはん4



正月早々落ち込んで すっかりダラダラなKEIKOでしたが
仲良しのブロガーさんにコメントいただいたり
たくさんの方にご訪問いただいたり。。
それがすごく嬉しい♪
私の元気の源になってます(^ー^)


明日からはまた 気持ちを切り変えて頑張りますp(^^)q



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2015/01/05 00:30 ] | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<*カニ缶でトマトソースのパスタ* | ホーム | 夫が大満足☆のラザニエッテランチ♪>>
コメント
KEIKOさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

おせちの後はシンプルなおにぎりやカレーライスもいいね。
なんだか懐かしく感じるわ。

旦那さん、そっと食事を作ってくださるなんてうらやましいよ~~~

今日から普通バージョンね。

応援p
[2015/01/05 11:38] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
KEIKOさん、ちょっとした出来事。。。大丈夫ですか?
気づかってくれる旦那さんの存在がきっと嬉しいですね。カレーを作ってくれるなんて、頑張ったんですね^^
おせちを過ぎると、普通のものが食べたくなります。シンプルなおむすびが逆に気持ち的に嬉しくなったりして^^
今日のラジオでは昨日(4日)「ラーメン店にはお昼けっこう人が並んでた」って言ってました^^

葱入り玉子焼き好きでーす!

今日はお座りワンちゃんかな、が見えました☆最初、猫ちゃんかと思ったのです。
[2015/01/05 14:05] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
ご主人、やさしいですね(^^)
それにおいしそう~
たくさん食べて元気出してね
元気があればなんでもできるっ
by いのき
[2015/01/05 20:48] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
ワタシも~ちょっと食傷気味で
料理意欲ゼロー
お正月開けるといつもこの症候群あ気がします
お正月食べ過ぎなのかな(笑)
KEIKOさんチのおにぎり見て
ちょっとやる気が出てきたよ
明日からはちゃんとしよ~

新年もよろしくお願いしま~~す!
[2015/01/05 21:20] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんばんはぁ^^
遅くなりましたが、新年おめでとうございます!!
年末年始、お休みでのんびり~と行きたいところだけれど、バタバタしたり、落ち込んだりすることも。。
私大なり小なり、ほぼ毎日主人と喧嘩になってて、もぉげんなりよぉ。。。(苦笑)
旦那様、どんどんお料理の腕が上がってくね!
愛情あってこそ☆
うん。落ち込む時は無理しな~い!
何かあったら、いつでも言ってね^^
お互いにとって、幸多き年となりますように☆
どうぞ、今年もよろしくねヾ^^☆
[2015/01/05 22:35] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

旦那は普段全然料理しないんですよぉ
だいぶ気を使わせてしまいました(^o^;)

お正月に食べすぎたのか 食べたいものが浮かばずー(*_*)
応援ありがとうございます\(^o^)/
[2015/01/06 12:21] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ご心配おかけしてます(^o^;)
旦那は全然悪くないんですけど 気を使わせてます(^_^;)

おせちに飽きてきた頃 旦那がカップラーメンが食べたいと言いまして
久々に買ったんです
考えてみたたら結婚してから一度も食べてないので7年以上ぶりでした
食べてみたら。。やっぱカップラーメンはカップラーメンでしたが(笑)

ラーメン屋さんに行きたくなる気持ち わかるような気がします(^o^)



[2015/01/06 12:29] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

みのりちゃん 明るいメッセージありがとう!
そうだね 元気出さねばp(^^)q
[2015/01/06 12:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

ほ助さんも料理意欲ゼローって時があるんですね(^.^)
私もお正月食べすぎたんだろかぁ。。
たくさん料理作ると 味見と見た目で満足しきっちゃうってもあるかな

年末のほ助さんのブログ「大掃除できてなくても死にません」の言葉に
すごく癒されました(^ー^)
お料理もお掃除も 無理なく ですね♪
ボチボチ頑張ります(^o^)/


[2015/01/06 12:36] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくねー(^o^)

これまでは 年に一回くらいのペースだった旦那の料理
最近けっこうやってもらってます(^.^)
「もう何もヤル気なし 無理無理ー」と寝てしまうのも
時にはいいことかもしれない(^o^;)

出だしちょっとつまずいたけどいい年にしたいなぁ♪
コメントといっぱい応援もらってすごく嬉しかったよー
ありがとねー!
杏ちゃんも 幸せいっぱいの一年になりますように(^o^)
[2015/01/06 12:45] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくです(#^.^#)

カレー・・・
良いですねぇ~
あたしもそろそろカレーとか食べたいなぁって
思ってました♪
しかも旦那さんの手作りなんて
うらやましいです~(*´∀`*)
[2015/01/06 15:10] | URL | ハイパーママ #- [ 編集 ]
ハイパーママさんへ☆

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します(^o^)

カレーと言えばハイパーママさんのスジカレー♪
あれ 食べてみたいなぁ(^ー^)

[2015/01/06 21:55] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんはぁ^^
休み明けは本当に仕事の山の中からどうしましょ~ですょね。
残業、お疲れさまでした☆ コメント遡ってしまってごめんなさい。
訪問、ご返事は気にしないでください♡

どうしても美味しそうなテーブルにうっとりしてしまいました♪
お節料理が続くとシンプルなおにぎり食べたくなります☆明日のお弁当に
作ろうかなぁ(*^-^*)  そしてサラメシ、毎週木曜日(お昼時間)楽しみにしてます。
本来の夜はすぐ忘れちゃうので会社で見ています^^
そして実は以前、お弁当投稿したことあるんです、私(笑)ぐふふ♬

また伺いますね♡今週、頑張って乗り切りましょうー☆応援ポチッ^^
[2015/01/07 20:48] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

えーーーーー! sakuraさん投稿したことあるんだ!
すごいすごーい(^o^)
視聴者の方がお弁当の写真投稿する あのコーナーですよね☆
いつも楽しく観てますよぉ(^○^)

sakuraさんのお弁当可愛いし美味しそうだし(^○^)
また投稿してみてくださいー!
テレビに出たら絶対観ますよ♪
[2015/01/08 12:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/230-4e14848b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |