スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
炊飯器でカニ缶ピラフ☆豚しゃぶ大根梅ドレ和え♪
1月8日(木)の晩ごはん☆


ナチュキチで見つけた
おニューのランチョンマットにのせて♪


カニピラフと豚しゃぶ大根梅ドレ2



炊飯器でカニ缶ピラフ
トースターパンオムレツ
豚しゃぶ大根梅ドレ和え
ホタテワンタンスープ




カニピラフと豚しゃぶ大根梅ドレ4


ホタテのワンタンスープは生協の
キャベツとセロリの葉を加えてみました

生姜パウダーも入れたので あったまるよん(^o^)



カニピラフと豚しゃぶ大根梅ドレ3



炊飯器でカニ缶ピラフは
いつも楽しくご訪問させていただいてるブロガーさん
ハイパーママさんが炊飯器でピラフ作ってらっしゃる記事を見て
あ これいいなぁと思い 本日のメニューに☆


カニ缶と赤パプリカを刻んで入れてます
仕上げにバターと醤油と塩少々
乾燥バジルも入れました

和のおかずにも洋のおかずにも合う
ピラフになりました(^-^)v


トースターパンオムレツは 人参、チーズ、ネギ入り
今日のは三角形に切ってみた(^.^)


豚しゃぶ大根梅ドレ和え

千切り大根と豚しゃぶに
紀州梅の梅肉と青じそドレッシングと七味を混ぜたのを
和えました
さっぱりでちょいピリ☆

お正月明けのせいか 最近あんまり食欲なかったけど
ついつい箸が伸びましたよん♪




カニピラフと豚しゃぶ大根梅ドレ



今週は仕事に追われてましたが ようやく山を越えました!

仕事を終えて帰宅するとグッタリ(;´д`)
働いてる主婦の方々。。。
皆さんどうやって時間をやりくりしてるんだろう?って
よく思います

ハイパーママさんも 働いてる女性のお一人
尊敬しております(^.^)





「ワーイ \(^o^)/」


急に旦那が叫んだのでどうしたのかと思ったら
このブログのブログ拍手ボタンをクリックしたら 
総拍手数がちょうど1000回になったそうな (^o^)


きりのいい数字を自分が押せたのが嬉しかったようですね♪
旦那も皆さんも応援ありがとー(^○^)






ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/01/09 00:15 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<クレセントと微妙なラブたま&旧正月がテーマのテーブルコーデレッスン♪ | ホーム | *カニ缶でトマトソースのパスタ*>>
コメント
KEIKOさん、お仕事の山乗り越えたようですね、年明けから残業きっときつかったと思います。
でもKEKOさんブログはいつもどこかにほんわかが漂ってこちらの気持ちは安らぎます^^

かに缶をいろいろと使いこなしてますね!頂き物が重なってくること、あります!!かにスパゲティーも絶対おいしそう~でした☆
私のかに缶残ってるのある、いつのだろうか。。。たぶん早めに使わなきゃだ、思い出しました('◇')ゞ
ピラフを炊飯器で作れるのもうまく利用するときっと便利ですねぇ^^いいアイデアだなぁ。こういう利用の仕方もできる方って尊敬します。
豚しゃぶ梅ドレの組み合わせが、個人的に好きです^^
旦那さん、おめでとうございます!!嬉しい気持ちわかります☆
[2015/01/09 10:47] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
ご紹介ありがとうございます(#^.^#)

カニピラフ・・・
生唾ゴックンです❤
海老やら蟹は大好きで(//∇//)

仕事から帰って食事の支度をするのは
時間との勝負ですよね
お腹を空かせて待ってる人が居るとなおさら・・・

お互いがんばりましょうねっ(*´∀`*)
[2015/01/09 11:47] | URL | ハイパーママ #- [ 編集 ]
kEIKOさん、ぉはょぅ(☆^・o)ノ`

ランチョンマットを変えるだけでなにか新鮮な気分になりますよね~

お仕事なさっている方は家事との両立、大変ですよ~
だんなさんの理解と協力なしにはできないよね。

山を越えられたのですね。
お疲れ様でした~

応援p
[2015/01/09 11:50] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

9連休明けの仕事はやはりキツかったです(;´д`)
睡魔に襲われることもなく必死に仕事をこなす日々。。
金曜日がいつもに増して嬉しいですよん♪

カニ缶って自分で買うことがないので
どう使おうか悩みます(^o^;)

炊飯器でピラフはとっても楽チン☆
私のようにいつもワタワタしてる人にはもってこいです(笑)
豚しゃぶ大根梅ドレ なかなかいけますよん(^○^)
大根も消費できます(^ー^)

旦那は自分のスマホで 時々ブログ見てくれてます
ランキングバナーちゃんと押してねと言ってるので
拍手ボタンも押してくれてます♪ありがたや(^○^)
[2015/01/09 12:41] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ハイパーママさんへ☆

ハイパーママさん♪見て下さったんですね(^○^)
ありがとうございます!

そうですよねー!時間との勝負☆
私のことだから一人だったら絶対楽ばっかしてると思います
お腹へって帰ってくる旦那がいるからこそ
頑張れるのかもしれません(^o^)

こうしてコメントくださるブロガーさん方にも
いつもたくさん刺激をいただいてます(^ー^)
はい♪ お互い頑張りましょう(^o^)/
[2015/01/09 12:48] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
重なった頂き物、日持ちするものでよかったね(笑)
(うちだと、自分ではめったに買わないものだから、尚うれしい~笑)
ピラフもトマトソースのパスタもとってもおいしそうで、
お呼ばれしたいぃ~♪
大根と、梅・和ドレの組み合わせって好き~♪
長いお休み空けのお仕事って、やる気も精神力も続かないのに、仕事たっぷりで、ホント疲れちゃうよぉ。
でも、毎日の素敵なご飯に、KEIKOちゃんのブログに、
旦那様も、読みに来てる人も癒されるよぉ~!!^^
今週もお疲れ様!
3連休、ほっこりできるとイイねヾ(*^▽^*)☆
[2015/01/09 13:42] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

ランチョンマット♪うふふ(^o^)
夜ごはんだけどちょっとランチっぽい感じにしてみました☆

やっと金曜日ー\(^o^)/
疲れましたが三連休♪
満喫しまぁす♪♪♪
応援ありがとう!
[2015/01/09 22:25] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

ホントね(^o^) 日持ちするものでよかった(笑)
カニ缶 母のとこにもお裾分けしたんだけど
すぐに義母からもらったの(^.^)
杏ちゃんなら もっと色々アレンジできそうだね♪

いい梅干はアレンジしてもやっぱ美味しい(^ー^)

やっと三連休ー\(^o^)/
杏ちゃんも良い週末をー♪
[2015/01/09 22:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃーん
これ 絶対真似っこする~っ♪

カニ缶とパプリカで赤いピラフ 華やかで可愛くって美味しいーっ!

わーもう すぐにでも 作ってみたあい♪

ランチョンマットもかわゆい~~~っ
KEIKOちゃんの食卓にとってお似合い♪♪♪
[2015/01/10 10:29] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

キャー(^o^)
料理上手なきんぎょさんに真似っこするなんて言われたら
それだけで嬉しくって飛び上がっちゃう\(^o^)/

[2015/01/10 21:10] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/232-62d7e428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
