クレセントと微妙なラブたま&旧正月がテーマのテーブルコーデレッスン♪
1月10日(土) 三連休スタート\(^o^)/

いやーん 今週は忙しかったぁ(;´д`)
今日はのんびりしまぁす♪



。。。と言いたいとこですが
今日はテーブルコーデのレッスンの日☆

ちゃちゃっと朝食済ませて準備せねばー!



クレセントと微妙なラブたま



クレセント(三日月形パン)と微妙なラブたま
くるみパン
ブロッコリーとコーン入りポテサラ
きのこの豆乳スープ
リンゴのスムージー
プチトマト




クレセントと微妙なラブたま2



ラブたま。。。
前も一回ブログにのせたことあるんだけど
どうもキレイにできないのよねぇ(^o^;)


ポテサラと豆乳スープは昨晩作っておきました


今日のスープには しめじ、えのき、玉ねぎ、ハムが
入ってまーす(^.^)


ポテサラ ボウルにたっぷり作ってたのに
昨日のうちにだいぶ食べられました 旦那に(笑)



クレセントと微妙なラブたま3



リンゴのスムージーにはヨーグルトも入れました☆
爽やかで美味しかった(^ー^)



さて 本日のテーブルコーデのレッスンテーマは
旧正月or節分

我が家のお皿やグッズかき集めて 行ってまいりました
モーニングテーブルのひつじペアも緊急出動ー♪



ちょっと背景がゴタゴタしてるけどお許しを↓


旧正月のテーブルコーデレッスン



お正月過ぎて 仲良しのお友達と
我が家で女子新年会☆ のイメージにしてみました♪
ピンクと赤で可愛らしくね(^.^)

カクテルグラス 3つしかなかったのぉ
ホントは4つのつもり 
前菜の器として使ってるイメージ

ひつじペア いるでしょ? わかるかなぁ(^○^)



重箱 私は最初フツーに置いてたんだけど
「こうして動きを出してみては?」との先生のアドバイス

テーブルに動きと遊びが生まれました!


「性格が真面目なので フツーに真っ直ぐ置くことしか
思い付きませんでした(^○^)」

先生にそう言うと 「え?? (^_^;) 」 と言われちゃった(笑)


来月のレッスン テーマはバレンタイン
今度はどんなコーデにしよっかしらん
ウフフ(^○^)


うまくできたら またご紹介しまぁす(^o^)/~~




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/01/10 22:35 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<*きのこの豆乳スープリメイクでパングラタン&超お急ぎ系ピリ辛喜多方ラーメン* | ホーム | 炊飯器でカニ缶ピラフ☆豚しゃぶ大根梅ドレ和え♪>>
コメント
こんばんは・・・

KEIKOさん、先日は有難うございました
私も、ワクワクドキドキです(笑)

今日のモーニングプレートも、美味しそうですが
毎日、ほんと、、、頑張っているよね~
スープも栄養満点だし、スム―ジ―の美味しそうな事!
旦那さまの笑顔が見えるようですよ~!

そして、女子会のコーディ~~
もう、素敵!さすがプロの先生の言われることは、当ってる!
動きのあるコーディは、中々演出が出来ないよね~
私のお家は、和風だから、こんな感じに憧れます

遅くにすみません<(_ _)> また・・・おやすみなさい
[2015/01/10 23:36] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
KEIKOさん、おはようございます~♬

お洒落なモーニングにハートの目玉焼き、凄く可愛いです♡ 綺麗なハートですょ~^^
私も何度かトライしたんですがハートなの?って形に焼けました。
きっと卵がフライパンの大きさに合わないのかな?って想うくらい(^^;
だからKEIKOさんのハートはとっても素敵です♪ 朝から可愛いですね♡
バランス取れた朝食や夜ごはん、本当に見習わなくちゃいけないなって
いつも想うのだけれども~(笑) KEIKOさん、本当に凄いです☆★

テーブルコーデも女子会をイメージして~v-344 私もカンパーイ~したいです^^
お重もこんな風に飾ると素敵ですね(^^)v

サラメシ、TVには出なかったんですがHPでUPして貰えました♡(全員かな?)

3連休の2日目。ゆっくり楽しい休日をお過ごしください(^-^)応援ポチッ^^
[2015/01/11 09:15] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
KEIKOさん、りんごのスムージーがおいしそう^^写真で見ると白なんだけね、見た瞬間に、これ飲みたーい!って思っちゃったのです^^

ポテサラは旦那様のきっと好物ですね^^

女子会テーブルコーディネート、赤とピンクー!!いいな、こういうテーブルについてみたい(*^。^*)重箱のこと、ふむふむ、私もお勉強させていただきました^^先生の「え??」は。。。(笑)
あ、羊ぺあちゃん♡赤い色に目が行っちゃってて、あれどこだ??でもしっかりと見たら見つけました^^
[2015/01/11 12:01] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
ラブたま♪と言われると、それだけで(〃艸〃)キャッ♪と楽しい気分になるよぉー☆
忙しい朝でもキレイに盛り付け!!
全然、ちゃちゃっとな朝食に見えない(☆o☆)♪
羊ちゃん!は動きのある重箱のそば~!!(^_-)-☆

>「性格が真面目なので フツーに真っ直ぐ置くことしか
>思い付きませんでした(^○^)」
あはは☆
でもわかる~♪
KEIKOちゃん、の真面目な感じというか安心感☆
普段のテーブルコーデにもでてて、それもKEIKOちゃんの素敵なところ♪^^
でも、重箱のこーいう置き方って素敵だね!!
勉強になるわ!!ありがとぉ(*^▽^*)☆
(ちなみに私もなかなか殻を破ったお写真とかできないぃ!真面目だからさぁ笑)

今週もお疲れ様!
楽しい連休をぉ~ヾ^^
[2015/01/11 16:03] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは。
クレセントとラブ玉が可愛いわ(笑)
テーブルコーディのレッスンがあるのですね。こういうの参加できたらべんきょうになりますね。これからだった節分、バレンタイン、雛まつりと行事が続きますものね。
こうして見せていただいてそれだけでも楽しいです。ありがとう。

応援p
[2015/01/11 17:07] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
テーブルコーディネイトのレッスンって素敵な響き
良いところの奥様が通いそうよね
お家でも実践とかできるので良いね
器が次から次へと欲しくなりそうだけど(怖)
[2015/01/11 20:32] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
エマままさんへ☆

えへへ(^○^) 手抜きの日もいっぱいありますが
休みの日にモーニング写真撮るのはとても楽しいです♪
平日はなかなか難しいので(^o^;)

エマままさんのコーデ とっても好きですよー
和のコーデや和食器も好きです♪
早速コメント下さってありがとうございました!(^o^)/
[2015/01/11 21:25] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

もう1個のラブたまはかなり微妙だったんですよー実は(^o^;)
普段の朝食では無理だけど 休日のモーニングは楽しんでやってます(笑)
今年はお友達招いて女子会の予定も出てくると思うので
またブログでご紹介できればなと思ってます(^o^)

サラメシ HP出たんだ☆すごいすごいー \(^o^)/
[2015/01/11 21:32] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

リンゴのスムージーも豆乳入れてるんですよん(^○^)
だからよけい白く見えるかな☆

テーブルコーデ 先生の手がちょっと加わると
置く位置や向きだけでこんなにも変わるものかと
いつも驚かされます(^○^)

テーブルクロスとひつじちゃん どちらも白だったから
パッと見はわかりにくかったかな?
一応新年会ってことで 干支のひつじちゃん置いてみましたよ
ウフフ(^○^)
[2015/01/11 21:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

お天気のいい休日の朝は それだけでテンション上がっちゃう!
料理も平凡だし撮るのやめようかーと思う時もあるけど
撮っちゃうのよねぇ(^○^)

カクテルグラス置いてる黒い角盆も 私は最初真っ直ぐ置いてたのよ☆
遊び心溢れる素敵なテーブルが ささっと組めるようになりたいところ♪

安心感 と言えば杏ちゃんこそそうだねー(^o^)
似てるもんね 私達♪
杏ちゃんも良い週末を(^o^)/

[2015/01/11 21:48] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

そうですねー! 今から行事続きますね♪
テーブルコーデのレッスンに通い始める前は日々の生活に追われ 
気付けばその行事が過ぎてしまってることも多々ありましたが
レッスンに通い始めてからは 少し季節を先取りしつつ行事を楽しめるようになりました☆
ブログやってたら 季節の行事を楽しまれてる方がたくさんいらして
私もすごく楽しんで見させてもらってます♪

応援ありがとう♪♪♪


[2015/01/11 21:54] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

そうなんですよー!レッスンに通ってると皿病が加速します(笑)
しかも4人テーブルのセッティングなので
気に入ったのは4つ欲しくなるわけですよ(^o^;) 危険でしょー

引っ越して 人が遊びに来る機会も増えてきたので
食器棚で眠らせず じゃんじゃん活用しようと思ってます☆

ほ助さんのテーブルコーデはホント素敵☆
そのセンス どうやって磨いてらっしゃるの??
ノリック師匠が写真盗りのメイキング載せてらっしゃったみたいに
ほ助さんのテーブルセッティングのメイキング 見てみたい(^.^)

[2015/01/11 22:02] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/233-00e561b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |