スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家族5人で☆新年プチティーパーティー♪
1月11日(日)の午後♪

夫の両親と母が遊びに来ました☆


玄関には まだあのお正月アレンジが健在です(^.^)



玄関のフラワーアレンジ



蘭と葉牡丹がちょっぴり元気なくなってはきましたが
先月28日に生けたもの まだいけそうです(^ー^)



下に敷いてるテーブルランナー
昨日バーゲンで半額でゲットしました (^o^)v

雛祭りの時には 雛人形置いても素敵じゃない?
。。。と言ったのはデパートの店員さん

なるほどねー その一言で購入決意(笑)


隣のヒツジちゃんは 郵便局さんからもらいました
喜多方ラーメン購入のお礼にね (^.^)


さてさて 両親&母が来る前に
テーブルのセッティングだけ 先にパチリ☆



しょうが甘麹入りリンゴケーキ


前に作ったリンゴケーキ 好評だったので
また作ってみました(^o^)

後で切って みんなが来たら紅茶を入れる予定


前回のリンゴケーキの記事がこちら

前はリンゴに黒砂糖まぶしてレンチンしましたが
今回は代わりにこれをリンゴと混ぜてレンチンしました↓



しょうが甘麹入りリンゴケーキ2


食べる甘こうじ しょうが


昨日デパートの物産展で購入
他にもさくらんぼとかラ・フランスもありましたが
私的にはこれが一番好きで☆

リンゴと生姜 相性いいですね(^o^)
今回はココナッツオイルは使わず 
クルミの代わりにナッツ入れました


しょうが甘麹入りリンゴケーキ3


みんなで紅茶とリンゴケーキをいただき
その後は緑茶と美味しいきんつばをいただきました♪


5人揃うと 義父と母が弾丸トーク☆
そこにちょいちょい義母が参戦

昔 小学校の授業で作った振り子の動物みたいに
うんうんと 私達夫婦は専ら聞き役(笑)


お茶の後は大相撲初場所をテレビ観戦
チャンポン麺を食べに行き解散しました


「楽しんでもらえてよかったね♪」



連休最終日はもう一人 
大切な家族が遊びに来てくれました☆

その様子はまた次の記事で (^○^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2015/01/12 23:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<*父が遊びに来ました* | ホーム | *きのこの豆乳スープリメイクでパングラタン&超お急ぎ系ピリ辛喜多方ラーメン*>>
コメント
はじめまして!

素敵なテーブルコーディネート♪
こんなふうに可愛くてシンプル(ごちゃごちゃしてない)なテーブルに憧れてます。
それって、実はとってもむずかしい気がしてます。

リンゴと甘こうじと生姜!
とってもおいしそうな組み合わせですね(*^^)v
[2015/01/12 23:47] | URL | marin #FvLIUmYM [ 編集 ]
marinさんへ☆

marinさーん はじめまして(^o^)
コメントありがとうございます!

marinさんのブログ すっごく可愛いー♪
そして美味しそうなスイーツ☆
素敵なブログだなぁって 最近ちょいちょい遊びに行かせていただいてました!
こうしてコメントいただいて とっても嬉しいです\(^o^)/

私 スイーツ作りは全然素人(^o^;) 
シフォンケーキを上手に焼くことが今年の目標です
先日もmarinさんのケーキにうっとりしてました(*^^*)
これからも色々教えて下さいねー♪
[2015/01/13 00:43] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、あ~とっても楽しそう♪
義両親さんもお母さんも仲良しさそうでにぎやかな声が聞こえてきそうです^^
食べる甘こうじ、味知らないです。
どんなんだろう?

紅茶とりんごのケーキの組み合わせっていいですね☆
[2015/01/13 13:51] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ホントは紅茶を注いでから写真撮りたいんですけどねぇ。。
先に入れると冷めるし みんなが来たら慌ただしくそれどころじゃないし(笑)
楽しい雰囲気が伝わってよかったです♪

甘こうじ まさに麹と生姜の味(笑)
体に良さそうですよねー
ヨーグルトに混ぜたりスムージーに入れてもよさそうです☆
[2015/01/13 22:17] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんはぁ~^^

本当、お母さまと義両親さんが仲が良いって素敵ですね♪
一緒に美味しいリンゴケーキと紅茶を楽しんで、本当理想です~!
私も将来、娘の結婚相手のご両親と仲良くしたいってずーっと
思っていたので、KEIKOさんのように娘も育てたいです(って遅いかしら)
本当に素敵☆★  そして甘こうじ♪ 試してみたいーいv-344って
思ってしまいました(^-^) 色々あるんですね^^富山にもあるかなぁ?

テーブルランナーもお正月アレンジに合ってます☆ お雛様も楽しみですね^^
応援ポチッ☆
[2015/01/13 23:45] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]

sakuraさんへ☆

母と義母は価値観やものの考え方が似てるので
性格が合うみたいです 義父もよく喋るしね(^o^)
sakuraさんみたいなお母さんなら娘さん、きっと幸せになれますよ☆☆

あの甘こうじは山形県の会社の商品のようです
デパートの全国うまいもの展でゲッツしました♪
sakuraさんの住む街にも行くかもしれませんね(^○^)

応援ありがとう!
[2015/01/14 12:38] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/235-06d90573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
