☆ポチガールの野菜たっぷり晩ごはん☆
ちょっと戻りまして
1月15日(木)の晩ごはん☆


私は毎週水曜日 バイオリンのレッスンに通ってます
このブログ記事 圧倒的に水曜日の記事が少ないはず
水曜日はレッスン帰りにデパ地下に寄り
半額惣菜をゲットして帰るのが恒例☆


「今日は野菜が少ないよね」

昨日の食卓を眺めた夫の一言


だよね (^o^;)


というわけで翌日は 野菜たっぷりの献立にしてみました


野菜たっぷりレンジ美人で蒸し野菜




鶏肉とセロリのトマケチャハーブ炒め
葱とチーズ入りトースターパンオムレツ(朝食の残り)
レンジ美人で蒸し野菜 梅マヨ豆乳ディップで
大根とカンパチのあら炊き
油揚げと大根と玉ねぎの味噌汁
千切りキャベツ プチトマト
白ごはん



夫はまだ帰ってきそうもないので
一人分のセッティング


蒸し野菜は2人分の量です



レンジ美人で蒸し野菜



久々にレンジ美人が登場


ジャガイモ 人参 ブロッコリーを入れてレンジでチン☆
梅肉 マヨネーズ 豆乳を混ぜて作ったディップをつけて
いただきます


タジン鍋と形が似てるからでしょうか?
なかなかいい感じに蒸しあがるのです
人参も甘いんですよー(^o^)


残ったら翌日にサラダにしてもいいなと思ってたけど
完食しましたよん♪



野菜たっぷりレンジ美人で蒸し野菜3



魚のあら炊き


私は好きなんだけど 旦那はあんまり好きじゃにみたい
毎日火を入れて チビチビ一人楽しみに食べてます



野菜たっぷりレンジ美人で蒸し野菜2



鶏肉は ハーブソルトとワインをふって少し置き
小麦粉付けてソテー
ケチャップと寿司酢で味付け

お肉だけじゃイマイチ物足りない気がして
セロリも加えてみました☆


これなかなかのヒット♪

生セロリが苦手な夫も これは美味しいとパクパク
白ごはんが進むお味でした



ところで。。

山登りが好きな女子は 山ガール
天体観測好きな女子は 宙ガール
なーんて言うそうですね☆


「さて 私は何ガールでしょう?」と旦那に聞いてみたら

「KEIちゃんはポチガールじゃろ!」と夫が速攻返事


ポチガール???


私 いつもタブレットでブログ作成してます

日々 タブレットに向かって
文字をポチポチ打ってるからだそうな(笑)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/01/19 15:00 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<母のカキ飯☆ココナッツ風味の紫芋ポタージュ♪ | ホーム | *幸せの余韻いっぱいのモーニング*>>
コメント
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
魚のあら炊き、うちは逆で、主人が好きで、私はそんなにいらない・・・ってくらいなので、
作るの辛い。。。(笑)
まぁ、たくさん作れば、何日でも食べてくれるので、逆に良いのかっ!!(笑)
お野菜少なくなっちゃう時ってあるよね。
でもちゃーんと翌日補給♪
そーやってバランスとることが一番大切だよねぇ(*^▽^*)☆
これって、何気に素敵奥様の見本だよぉ♪

宙ガールって初めて聞いたぁ^^
ポチポチ、ポチガール♪
旦那様もKEIKOちゃんも、ホント頭の回転が速くて、会話が面白いぃ~♪
私は何ガールでしょう??聞いてみるわ^^
そもそもガールじゃない!!って言われたらどーしよう(@@;) (笑)
[2015/01/19 15:47] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
ポチガールさん、こんばんは。

ポチって応援ポチのことかと思った(笑)

お野菜中心の夕食、品数も豊富で、お野菜だから彩りもきれい~
温野菜にすると以外に沢山食べられますよね。
お魚のアラ、美味しそうよ。

お部屋のカーテンとライトスタンドがいい雰囲気をかもしだしていますね。

応援p
[2015/01/19 21:44] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

そっかー杏ちゃんは魚のあらは苦手なんだねー
苦手なもの作るのは辛いよね(^o^;)

篠原ともえちゃんが宙ガールらしいよ☆
旦那さんに聞いてみて(^○^)
いくつになってもガールでOKってことにしとこ(^o^)v
[2015/01/19 21:52] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

私がタブレットで文字打ってる様子
旦那にはポチポチと音がしてるように見えるんでしょうねぇ

温野菜ってシンプルで食べやすいので
ついつい箸がのびちゃいました♪

お花のライトお気に入りで
晩ごはんの写真は つい入れて撮ってみたくなります!
応援ありがとー♪
[2015/01/19 21:57] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは・・・

ポチガ―ルの意味が分かった時、笑みが浮かびました
楽しい旦那さま、お逢いするのが楽しみです
私だったら、ポチおばさんだわぁ~~(笑)

レンジ美人って、名前なの?
お野菜たっぷりで、これって可愛い容器だね!
これだと、テーブルにこのまま出せますね・・・
そして、他の盛り付けにも使えて良いですね~。

今日は大寒だったけど、暖かい一日でしたね~
春が待ち遠しくなります・・・
[2015/01/20 18:16] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
エマままさんへ☆

私も年齢的にはポチおばさんですが いいんです(^o^)
何歳でもガール♪ってことで☆上限ナッシングですよー(笑)

レンジ美人って名前なんですよーアレ☆
オシャレで便利ですよ(^o^)

私は駅前福屋の食器売り場で買いましたが
レンジ美人でネット検索したら 出てくると思います
ドーム部分も下の器部分も どっちもいいデザインなの♪
お気に入りです(^ー^)

旦那は外では謙虚で真面目な感じに見られます
ウフフ(^○^) 私もお会いするのが楽しみです♪

この冬は寒い日が多いから 特に春が待ち遠しいですね(^.^)
[2015/01/20 22:01] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
レンジ美人、きれいな器!
温野菜おいしいですよね、ほしいなー
フタしたままレンジに入れるの?
うちのレンジ入らないかも・・・

私もポチは応援ポチかと思った(^^)
そんなわけでぽちガールみのりでしたー
[2015/01/20 22:33] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
KEIKOさん、毎週行ってるんですねバイオリン♪仕事も頑張ってるのに、毎週通えるってスゴイ!そして、うらやましいなぁ。楽器できるって憧れだから^^
KEIKOさんはテーブルコーディネートも習ってるし、自分磨き☆かかさないのね☆見習いたい!

鶏肉の炒めたの、すっごく美味しそう~食べてみたいなぁ。セロリいい!やっぱりご飯に合うって最高^^
そうそう、〇〇ガールっていうよね^^
またまた、旦那様「ポチガール」って言う?^^
いつもほんわかでおもしろいわ(^。^)
[2015/01/20 22:49] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
ポチガールみのりちゃんへ☆(笑)

レンジ美人 そうそう 蓋してレンジ入れるのよん
高さは15センチほど☆
背の低いレンジじゃ厳しいのかなぁ(^o^;)
うん 温野菜美味しいよね♪
ヘルシーだし(^o^) と思ったらつい食べちゃう(^.^)
[2015/01/21 12:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そうなんです レッスンは毎週なんだけど
なかなか練習できておらず。。(^o^;)
レッスンで練習してるようなもんです(笑)
細々とですが通っておりますよー

土曜日は旦那が休日出勤することが多いので
一人で習い事に行ったりお買い物に出たりすることが
自然と多くなってきました
気分転換になって楽しいです(^o^)


[2015/01/21 12:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/240-4c3552e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |