スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆海老とさつまクイン茸のバジルクリームパスタ☆
ちょっと戻りまして
1月18日(日)の晩ごはん☆


海老とサツマクイーン茸のバジルクリームパスタ



海老とさつまクイン茸のバジルクリームパスタ
豚肉&水菜のサラダ
レンジ美人でジャガバター



海老とサツマクイーン茸のバジルクリームパスタ2



本日のメインはパスタ☆


ジャガバターを作る前に レンジ美人でブロッコリーをチン
以前お友達のあきころりんちゃんからいただいたバジルドレッシングと
コーヒーフレッシュを数個(賞味期限間近だった)
豆乳と一緒にミキサーにかけてソースにしました♪

海老とさつまクイン茸をフライパンで炒めて ソースを投入
パスタを絡めてできあがり


サラダの豚肉ですが。。

実はしょうが焼きにする予定で 
生姜と醤油とみりんで漬け込んでた豚肉

パスタにしょうが焼きってのもねぇ。。と思って
サラダ風にしてみることに

豚肉のお味はほぼしょうが焼き
小さめに切ってオリーブオイルで炒めました
ちょこっとバルサミコ酢を隠し味に
水菜と豚肉をボウルに入れ レモン汁を加えてまぜまぜ


なかなか美味しかったです!
残っちゃうかなと思ったけど 完食しましたぁ(^o^)



海老とサツマクイーン茸のバジルクリームパスタ3




このメニューならワインだよねぇ。。

でも夫はワイン飲まないのよん(^o^;)
二人で仲良くビールね♪

旦那様 久々の手タレでございます☆


ジャガバターは 切ったジャガイモをレンジ美人に入れて
塩コショウをふり バターをのせて蓋してレンジでチン
簡単お手軽な一品



海老とサツマクイーン茸のバジルクリームパスタ4


さて

お年玉付き年賀状の当選結果ですが。。
我が家は切手シートが6枚☆

昨年は一枚も当たらなかったので まずまずの快挙!


つい先日 仕事で郵便局に行くついでに
いただいてきました(^o^)

「すごーい!結構当たりましたね!」


顔馴染みの局員さん達にほめられて
すっかり上機嫌になってしまったKEIKOなのでした(^.^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/01/22 22:45 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<フルーツトマトのオープンサンドでモーニング♪ | ホーム | 母のカキ飯☆ココナッツ風味の紫芋ポタージュ♪>>
コメント
KEIKOさん、こんばんは。

わ~お年玉年賀はがき、切手シート6枚も当たったの?今年は幸先がいいですね(笑)私もあやかりたいわ(笑)
さっそくしらべなくっちゃ。

粋な陶器の器で飲むビール、美味しそうですね。蝋燭の火がゆらゆらとセッティングされたテーブルで頂くデナー、眺めていたらまたおなかが空いてきました。

さつまクイン茸ってシイタケ類かしら?
海老と絡めたパスタ、美味しそう!

応援p
[2015/01/22 23:31] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは~♪
今日は立体感(高さ)を感じる食卓ですね^^
水菜たっぷりのサラダが嬉しい感じ。
バジルソースのパスタのソースはなるほどぉ!と思いました。ドレッシングに何かプラスして作るのってすごく興味ありです。KEIKOさんみたくパスタソースにも使えるようになったらいいな^^

え、切手シート6枚も!ずいぶん当たりですねぇ。いいな、6枚って当たってみたい!うちはいつも切手シートが2枚なんだもの('ω')ノ
[2015/01/23 14:23] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
生姜焼きに!と浸けてたお肉をバルサミコ加えてサラダに♪って
ナイスアイディア♪
こーいうのって、ご飯やパンにも合いそうだねぇ(*^▽^*)☆
バジルクリーム!とってもおいしそうだよぉ!
さつまクイン茸って初めて聞いたよぉ!
検索したら、高級なヒラタケちっくな画像が出てきた!
キノコ好きには気になるなぁ^^
見つけたら買ってみる~♪
あ、年賀状忘れてた。見てないわ(笑)
週末に見てみる♪ありがとぉ^^
あきころりんちゃん☆
機会がある時は、どうぞよろしくお伝えくださいねm(_ _ )m☆
[2015/01/23 18:12] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
さつまクイン茸!?
初めて聞きました!
検索してみたらおいしそう~
キノコ類大好きだから見つけたら即買いです!

すごい!切手シート6枚も?
うちは父が数枚当たってたけど私は全部スカでした(T▽T)
[2015/01/23 21:18] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

6枚なんて初めてでした♪
うち5枚は旦那あてのハガキだったので
旦那の方がくじ運がありそうです(笑)

陶器のカップはビールでもお茶でもいけます☆
お気に入りです(^o^)

さつまクイン茸はキノコ類です
クセがなくておいしいでーす!

[2015/01/24 16:06] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

思わず自分の写真見返しました☆
そうですねー高さがあるわ(^o^)

ブロッコリーが残ってたのでバジルドレッシングと合わせたら
緑がもっとキレイになるのではと思い作ってみましたよ(^o^)

我が家もよくて切手シート2枚が最高記録でしたが
更新しました(^-^)v
[2015/01/24 16:11] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

豚肉と水菜のサラダ! うんうん パンにも合いそうーー!
さつまクイン茸ってスーパーで割りと見かけるから
メジャーなきのこかと思ったらそうでもないんだねぇ(^.^)
そうそう ヒラタケみたいな感じ♪
お値段も手頃なとこもお気に入り(笑)

あきころりんちゃん
私も今年になってまだ会ってないなぁ。。
よろしく言っておきます(^o^)/
[2015/01/24 16:16] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

福岡にもさつまクイン茸ってあんまりないのかな
メジャーなきのこかと思ってた(^.^)
今はスーパーでも色んなきのこ売ってるよね!
私もきのこ大好きだよー♪

えへへ(^o^) 6枚すごいでしょー!
って私宛のは1枚よ(^.^)
[2015/01/24 16:19] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/242-073ed7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
