金曜日の夜ごはんと癒しのたまごちゃん☆

GWが終わり、日常に戻りますと…

再び残業の嵐 (ToT)
仕事に追われておりました


昨日は21時過ぎに帰宅
ごはんを作る元気もなく モスに寄って持ち帰り~

残業しても これじゃあ意味ないよね… (^-^;


冷蔵庫に煮タマゴがあったの思い出し
ちょっと可愛く盛り付け♪

たまごちゃん


のりをパッチン☆

目と口をつけただけなんだけど

なんか癒される~



今日は20時過ぎに帰宅~

ごはんどうしよっかと思ってたら
母からメール

「天ぷらとまめごはん作ったから 持ってっとくよ~」


助かった~! Thank You マミー (^O^)




天婦羅


蓮根 豆 玉ねぎ オクラの天ぷら♪


まめごはん


まめごはん

久々に食べるなあ~


まる姫マーボ


一品は何か作ろうと思い これを使いました

島根の道の駅で買っておいたもの

お豆腐を使わなきゃと思ってたので…



麻婆豆腐


麻婆豆腐♪


フライパンに昆布だしを入れて まる姫マーボーを投入し まぜまぜ

そこにお豆腐を入れて煮て かたくりでトロミを


超楽チン麻婆豆腐のできあがり♪♪



麻婆豆腐と天婦羅ごはん



金曜日の嬉しい夜ごはんの 始まり~♪♪



たまごちゃんアップ



「今週もお疲れさまでした! 休日楽しんでネ!」


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/05/09 22:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<母の日のテーブルコーディネートとお外ランチ♪ | ホーム | GW最後の夜はチキンのサラダとアヒージョ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/25-72482e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |