*巣ごもりタマゴのモーニング&我が家のお雛さま*
2月1日(日)のモーニング♪


巣籠もりたまごのモーニング



巣ごもりタマゴのワンプレート
トースト
ふわふわミルクのせホットコーヒー



巣籠もりたまごのモーニング2


昨日は念願のEma cafeで 
素敵なワンプレートランチをいただきました

なので今日の我が家のモーニングもワンプレートの気分♪
トーストは別皿にしちゃったけどね


小さいのと大きいの 二つの木のおうち
Ema cafeで買っちゃいました☆

煙突の部分にお花が飾れます♪ 可愛い(^o^)


巣籠もりたまごのモーニング3


食後に旦那が食器を洗ってくれたんだけど。。
苺の練乳がけ入ってるガラスの器。。壊れちゃった(ToT)


お手伝いしてくれるのはすごーく嬉しいんだけど。。
あぁ。。 気に入って4客持ってたのにぃー
1客買い足そうかなぁ。。


さて 気を取り直して☆

午後からお部屋を掃除して。。↓


我が家のおひなさま


お雛さまを出して飾りました♪

エマままさんがcafeにお雛さまを飾ってらしたの見て
今日から我が家も飾ることにしました!


我が家のお雛さまは
義母の母 旦那の祖母の手作りです
昨年義母から譲ってもらいました

右隣の小さいお雛さまは私が買ったもの
二人が寄り添ってるところが気に入ってます


今月は私のお友達や 旦那の職場の方が遊びに来られるので
季節感を感じて和んでもらえると 嬉しいな♪


ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆お願いします (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/02/03 00:00 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<*ちょっと風変わりな節分の思い出* | ホーム | トースターパンではんぺんオムレツのモーニング♪>>
コメント
KEIKOさん、お早うございます

メール有難うございます
了解しました、また、ゆっくりと返信させて下さいね!

まぁ~~なんて、素敵なモーニング!
朝から、こんなに食べるとお腹いっぱいになるね!
ご主人、今からこの調子で、お手伝いしてもらったら
良いね!うちの旦那は、この年になってからですよ~
殆ど家事は、まかせっきりでした~
でも、素敵なガラスのカップ、、、(>_<)
あの日ね、うちの旦那も一個割りましたよ~(笑)

可愛いテーブルに、一緒にセッティングしてくれてありがとう~!
KEIKOさんのテーブルにおうち、ピッタリだったね!

[2015/02/03 08:10] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
うわああああ いいな いいな
いいなーぁ~~~~っ♪
KEIKOしゃん エマカフェに行かれたのですね!♪
わー夢のよう~~~~~♪

でもって きゃーーー(←うるさい?
新築二軒!  きゃわゆーい♪
我が家には 青い一軒家がありまーす♪

にゃはは 食器洗い あるあるです。
我が家も食器洗いは夫が担当してくれているのですが
気に入ってる&ちょっとお高い食器は 私が先に洗ってま~~~~す(汗っ
にゃはは

[2015/02/03 11:00] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

エマままさんカフェでの素敵な時間をずっと感じてるようですね^^
木のおうちがKEIKOカフェのテーブル風景に合いますね^^いい雰囲気醸し出してます^^
巣ごもりたまごのワンプレート、真っ白い皿にオシャレですね☆関係ないですが、巣ごもりの発音も難しいな。。。
旦那さま、ガラスの器一つ壊しちゃったのね。ガラスだし、きっと繊細な器だね。壊れちゃった時ってどうしよう?って考えますよね。買い足したい気持ちわかります!
うちでは、気に入ってる色のお茶碗が2つ壊れちゃったけど、同じものがもう売ってなくってがっかりしてたとこでした('_')

うわぁ~お雛様も手作りなんて驚愕です。
作ってらしたのも、受け継がれることも素晴らしいですね。KEIKOさんチョイスのお雛様、ころりんとしててかわいいなと思いました(^.^)

[2015/02/03 13:42] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
ふわふわミルク、すっかりはまってるねぇ~(*´∀`)♪
ワンプレートランチの並べ方も、とっても綺麗でおいしそうだね♪
可愛い器は残念だけれど、
旦那様の気持ちがあると、強く言えないのが辛いところだねぇ^^;
エマさんのカフェもすご~~~~く素敵だった☆
ブログで知り合った方とのお話って
初めて会ったとは思えないくらい、本当にすごく楽しいよねぇ^^
週末の楽しみって、それだったのね(笑)
よかったね(^_-)-☆
お雛様もどちらも素敵だよぉ~!!
[2015/02/03 15:20] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは。

ワンプレート、素敵なのを買っちゃうと腕をおおいにふるっちゃいますよね。
ルンルン気分で盛り付けたあとは美味しくいただけますもの。すべてが健康に繋がっているのね。

お雛様、手作りで代々伝えられたのってやっぱ厳かでいいわ。右側の寄り添っているのもいいね。
きょうは節分、行事を追って四季が流れていきますね。

応援☆
[2015/02/03 17:56] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
エマままさんへ☆

エマままさーん(^o^)/
小さいおうちと大きいおうち 我が家にすっかり馴染んでおります♪
おうちのEma文字がふと目に入ると 優しいお顔のエマッチを思い出して
一人微笑んじゃいますよ 可愛かったなぁエマッチ(^ー^)

エマぱぱさんも割っちゃったんですかー!
でも お料理運んだり接客される姿はプロでしたよ(^o^)

エマままさんみたいに 素敵なワンプレートをささっと盛り付けできるように
頑張りまーす\(^o^)/
[2015/02/03 22:20] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きゃーーー\(^o^)/ 行ってきたんですよぉ♪
幸せなひとときでしたよ 思い出したらまたうっとりしちゃいます(*´∀`*)

新築二軒(笑) めちゃくちゃキュートですよん!
きんぎょさんちには青い一軒家が☆
見てみたいな(^o^)

私も気に入ってるのは先に洗うことにしよ!
高いの割れちゃったら大ショックですもんね(^_^;)
[2015/02/03 22:25] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そうなんです Ema cafeの感動が続いておりまぁす(*´∀`*)

巣ごもり巣ごもり。。確かに言い辛いわ☆
魔術師には負けますよ(^q^) 未だにまじゅちゅち 
あの話 印象深くて忘れられず(笑)

先月もウチの旦那 耐熱ガラスのボウル落としちゃって。。
思えばガラスものばっか壊されてます(^_^;)
あの器は安いし買い足せるけど、同じものがないものだったら大ショックよねぇ

お雛さま すごいですよねー不器用な私には正に驚愕☆
お祖母さん器用な方だったんだろうなぁ


[2015/02/03 22:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

えへへー バレちゃった?(^q^) ふわふわミルク♪
気に入ったらしばらく続けちゃうタイプよ(^o^)

ブログを始めて ブロ友さんにお会いするのは初めてで
わくわくだったよー♪
エマままさんはホント素敵なお方で すっごい楽しかったー
そうそう 初めてお会いしたとは思えなかったよ(^○^)
杏ちゃんにもいつか会えたらいいな(^ー^)


[2015/02/03 22:41] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

はい ルンルン気分のモーニングでしたよ♪うふふ(^o^)

小さいお雛さま ホントはアップで撮りたかったんですけど
どうしても光ってのっぺらぼうになっちゃうので断念したんだけど
すごいいい表情してるんです

お気に入りのものに囲まれてるって幸せですよね♪
[2015/02/03 22:47] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
あれれ~~エマカフェのところでコメしたつもりが入ってない(+д+)
KEIKOさnご夫婦とエマままんのご対面をシーンを見るかのように想像しました(^m^)
感動的なご対面だよね
毎日画像と文字の行き来で気心も知れてるし初顔合わせが不思議な感じなんだろうな~

KEIKOさんの素敵レポでエマかふぇが一段と憧れのお店となりました
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ワンプレートの盛り付け方とかも勉強になりそう
[2015/02/04 15:50] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんはぁ~♪
素敵なモーニングですね! 巣ごもりタマゴのワンプレート、とってもお洒落です♡
素敵なカフェのようでいつも本当にわぁ~ってため息が出ちゃってます♬
器もとっても素敵^^  旦那さま、パキッとしちゃいましたかぁ。。
お気に入りの器に限ってそうなる時ってありますょね~。私も多々あります(^^ゞ
おうちの雑貨もとっても可愛いですね^^ そしてお雛様~♬
手作りなんですかぁ? 素敵ですねv-460 寄りそっているお雛様も可愛い♡
応援ポチッ^^
[2015/02/04 21:29] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
すてきな朝食ですね♪
テーブルコーディネート、とってもとっても勉強にな勉強になると言っておきながら、私の現実の食事にはほとんと反映できていないのが、悲しいですが(~_~;)

コーヒーのふわふわミルクは、ホイップしたものですか?
カプチーノメーカーがないと、こういうコーヒーは飲めないと思ってました。
でも、もしや、手動でホイップすればOK?
[2015/02/04 22:38] | URL | marin #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

コメントしたつもりがぁーーってありますあります
うふふ 再びコメントありがとうございます!

エマままんとのご対面 感動的でしたよん♪
最初に予約のお電話でお話した時も、ほ助さんのお料理ってすごいですよねー!って
盛り上がったんですよ(^.^)

ワンプレート 生で拝見すると繊細さとセンスの良さが光っておりました☆
盛り付けるのって難しいんですよねワンプレートって
センスを磨きたいわぁ(*´-`)
[2015/02/04 23:41] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

簡単メニューではありますが 休日のモーニングは楽しくカフェっぽくを目指してます
巣ごもりたまごの器 気に入ってます♪しかもセールで安くなってたの(^-^)v
色違いで赤も持ってますよん♪

新しく仲間入りしたEmaハウスもお雛さまもお気に入りです うふ (^○^)
[2015/02/04 23:47] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
marinさんへ☆

marinさんのスイーツ すごい美味しそうだし
お写真もとってもオシャレ♪
センスのいい方は何の分野でもセンスがあるもんです
marinさんならちゃちゃっと素敵なテーブルセッティングが組めると思います☆

ふわふわミルク ちっちゃい電動の泡立て機で作りましたよ
近所の雑貨も揃うディスカウントスーパーでは78円で売ってました!
あれひとつあると便利 
あっという間にできますよ(^○^)
手動でもOKですが 手が疲れちゃうのと混ぜてる間にコーヒー冷めちゃうのがね(^_^;)

[2015/02/04 23:55] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/251-45f077f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |