スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
釣りたてホヤホヤ☆メバルの煮付け♪
ちょっと戻りまして 2月8日(日)の晩ごはん☆


母のお友達から釣りたてホヤホヤのメバルをいただきました
抜きたての大根と葱とともに(^o^)


釣りたてホヤホヤ☆メバルの煮付け


魚が苦手なんですよ ウチの旦那様
洋風アレンジなら喜ぶんですけどね。。

でも せっかくだから定番の煮付けが食べたい!
葱と一緒に炊きました

ガッツリ和風ですね(^_^;)
いただいた大根はお味噌汁に


魚だけじゃ残念そうな顔をされると切ないので
鶏肉とキャベツの炒めものも作りました

豆板醤やコチュジャン入れて ちょいとピリ辛


釣りたてホヤホヤ☆メバルの煮付け2


魚は買っても いつもは切り身を買うので
まるまる一匹の処理には慣れておりません

ウロコつきのおさかなちゃんは ヌメヌメ ツルリン 

「ギヤぁー気持ちが悪いぃー!!」
と悪戦苦闘 (~_~;)


でも 釣りたてのお魚はやっぱり美味しい
身が違いますねー (^o^)



釣りたてホヤホヤ☆メバルの煮付け4



今日の手タレも旦那です
ハイ お願いします☆



釣りたてホヤホヤ☆メバルの煮付け5


しゅわしゅわしゅわーーーっとな (^o^)


釣りたてホヤホヤ☆メバルの煮付け3



私 子供の頃から魚の目の部分を食べるのが好き
家族みんなの分 いつももらって食べてました
この日も旦那の分も合わせて 合計8個の目を食べちゃった♪


魚の目が好きだなんて変わってるねーなんて言われますが
そうなんでしょうか?

煮魚の目の周りはトロンとして 美味しいですよ(^q^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと 応援お願い致します(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/02/06 12:30 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<*おニューのプレートでキラキラウキウキ☆おもてなしランチ* | ホーム | *ちょっと風変わりな節分の思い出*>>
コメント
kEIKOさん、こんにちは^^
メバルはごちそうですよ~!うちの父だったら「メバル、うめな」 (美味いな) と言ってすごく喜んで食べます^^あまりお店には出てきてないから、釣ってもらったのってなおごちそうだと思います^^

私も処理、さばくのは気持ち悪いなって思いながら。。。数こなせばきっと慣れるのかなぁ(;´∀`)
目玉ね、そうでしたKEIKOさん好きなんでよね^^ 私 1回大きい目玉を食べたことがある!美味しかったからびっくりしけど、やっぱり目玉だと思うとそれ以後も食べれない。。。これが逆に不思議ですよ^^ だって、動物のお肉とか平気で食べてるのだって同じなのにね~だからKEIKOさんの方が合ってる!(合ってるってのはおかしないいかなだけど)そんな風にも思います(^.^)
それで、その1回だけ食べたのは、何かの大きな魚のイタリアンの煮つけを数人で食べてた時だったんだけど、だったんだけど作った人に、「目玉の周りにはコラーゲンいっぱいなんだぞ^だから、あんたにあげるから」と言われて私食べたのでしたぁ(^.^) 
KEIKOさんは子供の頃からコラーゲンとってたんだ、すごいぞ!!
[2015/02/06 14:15] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは。

男性陣は大概、お魚を煮たのは苦手みたいね。
でもKEIKOさんお魚の目、いけるの~~~?
すごい!
でもすご~くコラーゲンが豊富に含まれているらしいね。
お肌ぷりぷりかしら?(笑)

応援☆
[2015/02/06 20:44] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
目玉、子供のころ好きだったー!
親からもらって食べてたな。
今は食べないかも…今こそ食べないといけないのにネ
コラーゲンコラーゲン・・・
[2015/02/06 22:13] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ほおおおぉー!
イタリアンで魚の目の煮付けがでてきたんですか☆
うめな! 私もしみじみ言っちゃうなぁきっと(^○^)
子供の頃はコラーゲンって言葉は全く知りませんでした
コラーゲンってそんなに昔からじゃなくて わりと最近のワードよね
べにゆうさん 今日はしっかりいちご摂取でビタミンバッチリだね(^-^)v
[2015/02/07 07:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

ウチの旦那は魚の皮も苦手なんですよーなんともったいない!
目もですが 身も結構残ってたのでまるごと食べ残しをもらったのでした
うふふ お肌はぷりぷりよ(^o^)←顔出してないので言いたい放題(笑)

応援ありがとー(^o^)/

[2015/02/07 07:29] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

いたいたーー! 目が好きな人(笑)
目が好きって言ったら「え??」と言われることの方が圧倒的なのよねぇ
そうそう 今こそコラーゲンしっかり摂取しないとね!
目も皮も苦手な旦那の分も食べて輝くわ(^_^)v
[2015/02/07 07:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/252-c534732d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
