スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*おニューのプレートでキラキラウキウキ☆おもてなしランチ*
2月7日(土)のランチ♪

仲良しのユカちゃんが遊びに来てくれました
新しいおうちに遊びに来てくれるのは初めてです



ユカちゃんを招いてランチ2



KEIKOのおうちカフェへようこそ (^o^)/


仲良しのお友達と楽しいおうちランチ
気分はウキウキ 
だから今日はキレイなイエローのコーディネート♪



ユカちゃんを招いてランチ3


紀州梅の甘酢蓮根
松前漬
菜の花のレモンディップ添え&プチトマト
義母の甘味噌づけチキン山椒風味
スモークサーモン&チャービルのポテサラのせガーリックラスク
大根ステーキ
カラーピーマンのソテー


おニューの有田焼の器 本日初デビュー☆
発注して作ってもらいました
白地の部分はキラキラしてて 素敵な器なんですよー(^ー^)



ユカちゃんを招いてランチ4



カニ缶とヒジキときざみ昆布の炊き込みご飯は
まあるいおにぎりに♪


ちらっと右上に写ってるのは 
我が家では定番の タルト生地なしキッシュ
ベーコンとたっぷりのほうれん草入り



ユカちゃんを招いてランチ5


ワンプレートの右隣には
セルべス(里芋)とお豆腐の冷製ポタージュ



ユカちゃんを招いてランチ



ユカちゃんと私
好きな洋服や雑貨や音楽 
食の好みもよく似ています

お酒もね 二人ともいける口(笑)
日本酒スパークリング開けちゃいました(^q^)

休日のお昼に飲むお酒って幸せ(^○^)



ユカちゃんには可愛いプレゼントいただきました
テーブルに飾れる素敵なキャンドルホルダー
またブログでご紹介したいと思ってます


そして 本日のデザートも
ユカちゃんからのプレゼント↓


ユカちゃんのお土産ケーキ



広島市東区牛田本町のラネージュのシフォンケーキ♪
こちらのお店 シフォンケーキが有名なんだそうです
気になってたお店だったのよん(^.^)

私はピスタチオシフォンをいただきました
ふんわりクリームでちょうどいい甘さ
美味しかったー! 
ユカちゃんは旦那の分も買ってきてくれました ありがとー♪

そしてドリンクは ふわふわミルクのせの紅茶ね


二人でランチを食べてお茶して 夕方まで喋りまくりましたー!
でも話は尽きませーん(^o^)


ユカちゃん また遊びにおいでね (^o^)/



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/02/07 23:00 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<♪おもてなし翌日のモーニング☆うまうまスイーツと共に♪ | ホーム | 釣りたてホヤホヤ☆メバルの煮付け♪>>
コメント
KEIKOさん☆
こんなおもてなしされたいな~^^ユカさんがうらやましいです^^
有田焼きのプレート、オシャレ!!盛り付けもワクワク感があって素敵っ(^.^)お皿の白いとこはきらきらしてるんですねぇ。イエローの部分はリボンをかけたようでいいなぁっと思いました^^黄色見てると明るい気持ちになってきます☆

あらら、ピスタチオシフォンなんて( ゚Д゚)私が昨日のイチゴのあとに食べたいものとして想像してたのが、なぜかピスタチオ使ってつくったのもの、だったので驚き~で食べたいなぁっと(^.^)ふわふわ紅茶もすごくオシャレ~でうっとりしちゃいます。

休日のお昼に日本酒スパークリングもなかなかですな~!↑好きです^^
[2015/02/08 11:30] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

おニューの器 黄色の部分が他の色でも指定できるので
すっごい悩んで選んだんですよー
この黄色がお料理のせた時にキレイだろうなと思ってね♪
正解でした(^_^)v
大きさもちょうどいいので これから活躍しそうです☆

ピスタチオのスイーツって久々だったけど美味しいもんですねー!
イチゴの後食べたいって思ったんだ!すごい!
気が合いますね私たち(^○^)

イチゴいっぱい食べましたねー(^ー^)
名前出してくれてありがとう!
[2015/02/08 16:42] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
おしゃれなおもてなしランチは、見ているだけでウキウキしてきます♪
憧れです。
コロコロおにぎりの炊き込みご飯もおいしそうです!

ランチとお茶でテーブルコーディネートががらりと変わって、またまた羨望のまなざし。
黄色を基調にしたコーディネートが素敵すぎますヽ(^。^)ノ
[2015/02/08 21:15] | URL | marin #- [ 編集 ]
ワンプレート素敵!
オーダーメイドのお皿なんですね~
有田焼っていうと青いイメージだけどきれいな黄色!
里芋のポタージュのお皿も素敵(^^)
[2015/02/08 22:37] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
marinさんへ☆

ウキウキ感伝わったみたいで嬉しいです(^o^)
コロコロおにぎり ユカちゃんも上手に丸めたねーとほめてくれました(^-^)v

そうなの!ティータイムにはランチョンマットをチェンジ☆

ふわふわミルクの泡が消えないうちに急いで撮った写真ですが
ピスタチオシフォン ポットの柄 ガーベラの茎のグリーン
ランチョンマットとガーベラのイエロー
この二つの色の組み合わせがいいんでない?と♪ 自分でも気に入りました(^.^)
[2015/02/08 23:29] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

そうなのー!実は黄色の部分 青にするか散々迷った(~_~;)
我が家には青い柄のセットの有田焼があるので結局黄色にしたの
写真撮っても華やかに写りそうだしね(^q^)
ブログ中心だわ(笑)

ポタージュの器もお気に入りよん♪
[2015/02/08 23:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIちゃん
おはようさん♪

いつも
訪問と応援ありがとう。

おぉ
器を 発注して 作ってもらえるんダ♪
知らなかった…

こんな風に
白いお皿を 白く 撮るコトは とてもムズかしいコトなんダ!!
きれいな お料理写真に なっている。

ん?
日本酒スパークリング なんてのが あるんダ…
おぉ 知らなかった…

ぜひ
飲んでみなければ♪

楽しそうな
一日だったネ。

オレも
応援してから 帰るにょ。

じゃ。
[2015/02/09 10:08] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
先日はお邪魔しました♪
ブログで改めて見ると「そうそう!キッシュとかも美味しかったし、大根も味がよく染みてたなぁ」とかって、思い出したよ(^^)

オシャレなのに、堅苦しくなくて・・本当に素敵な『おうちカフェ』でした。

気分が明るくなるような、素敵な食器に囲まれて、色んな話をして・・楽しかったな!

また、是非遊びに行かせてね☆
[2015/02/09 16:24] | URL | ゆか #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

こういうお皿って家庭用ではなくお店向きらしくって
注文受けてから作るんだそうです

白い部分 実際見るとかなりキラキラしてます(^o^)
食べる前にパパッと撮った写真だったのですが
ほめていただいて嬉しいな♪

日本酒スパークリング ペロッと飲んじゃいましたよん☆
こちらこそ いつも応援ありがとうございます(^o^)/

[2015/02/09 22:01] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ゆかちゃんへ☆

こちらこそ 楽しい時間をありがとう!
ホント喋っても喋っても話は尽きんよね(^q^)
ケーキもキャンドルホルダーもありがとね♪

またまったり寛ぎにおいでー(^ー^)
[2015/02/09 22:12] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/254-a3095172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
