スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*菜の花パスタとカラフルサラダにスープ*
夕方 雪がちらちらち舞っておりました

今シーズンの冬はとっても寒い
タイツ二重履きと腹巻きがやめられない 
女子高生のナマ足を見たら こっちが震え上がりそうな
今日この頃

でも 通勤途中の小さな畑には 菜の花がいっぱいで
そんな光景を眺めていると あたたたかい春が恋しいです


さて 2月8日(日)の晩ごはん♪


菜の花パスタとカラフルサラダにスープ


菜の花と海老のパスタ
カラフル野菜のサラダ
彩りミックスベジタブル入りトマトスープ



レモン味噌ディップでカラフルサラダ


ブロッコリー さつまいも 赤ピーマン 胡瓜 人参
胡瓜以外はレンジでチンしました☆

中央のココット皿には 市販のレモン味噌ディップ


簡単サラダですが こんな風に盛り付けると
なんだか楽しい気分になります♪


菜の花パスタとカラフルサラダにスープ2


春のお野菜は色々あれど
ダントツに好きでよく食べるのが菜の花

そして海老使用率高い我が家☆

私 昔は海老ってさほど好きではなかったのですが
結婚してからよく買うようになりました
夫の影響ですねー



菜の花パスタとカラフルサラダにスープ3



いつもはビール注ぎ手タレの旦那様
本日はレモン味噌ディップをすくうのにちょい出演

「寒いからあったかいスープがあるとホッとするねぇ」
と 旦那様

トマトのスープには冷凍の野菜ミックスと
昨日のおもてなしランチの残りのチキンも
小さく刻んで入れてまーす


毎日ホント寒いけど
あったかい春がきたら 何する何するー?

お弁当持ってピクニック
郊外のカフェのテラスでランチ
いちご狩りで記録更新したい
バーベキューもしたいよね

あ (°∀°)

食べることばっかだわ私(笑)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/02/10 18:06 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<*茅乃舎のお野菜だしで白菜のクリームスープ&久々のKEIKOママお総菜便* | ホーム | ♪おもてなし翌日のモーニング☆うまうまスイーツと共に♪>>
コメント
KEIKOちゃん、こんばんは。

星型に抜いた人参とブロッコリー、パプリカと色鮮やかできれいね。
菜花も美味しいですよね。

こちらもきょうは吹雪いていたのよ。
菜の花に雪がちらつくってちょっと面白い光景ね。季節が進んだり戻ったり(笑)

暖かい春が待ち遠しいですよね。

応援☆
[2015/02/10 20:51] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
菜の花のパスタ~!
毎日寒いけど、だんだん春が近づいてますね。
あたたかい春、待ち遠しいな。
でも花粉もついてくるからなぁ(>ω<、)
[2015/02/10 22:10] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

季節が戻ったり進んだり。。確かにそうですねー
街に出たら雑貨屋さんのディスプレイがすっかり桜色になってて♪
こちらもちらちら雪が降るけど あぁ春が待ち遠しいって思っちゃいます

最近は気候のいい時期がやたら短いですよねぇ
今年の春もあっというまに終わっちゃうのかなぁ(^.^)
[2015/02/11 10:12] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

みのりちゃんは花粉症ひどいのかな?
私は毎年微妙に花粉症☆
病院に行くほどではないんだけどねぇ

生まれたのが春だからかなぁ
春が一番好き♪

[2015/02/11 10:17] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさ~ん☆
カラフルサラダ、ほんと見てて楽しい気分んになっちゃうね♪ ヤギさん(でいいんだったかな?)がのぞきこんでてかわいいね!レモン味噌ディップにも興味あり☆

菜の花いいですよね~大好き^^
通勤途中にもう咲いてるんですか?春だね~って言いたくなっちゃうけど、まだまだかぁ。見るだけで気持ちがちょっとうららかになっちゃうねぇ^^

あったかい春がきたら何しよう?
あは~♪いちご狩りに行くのもいいね(~。~)ピクニックって憧れ☆
どうしよう?外の空気を吸って楽しめることいいな~もちろん!いつも美味しいものとセットでなきゃっ(^。^)
[2015/02/11 14:45] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

どれから食べようo(^o^)o
おうちでもちょっとワクワク楽しみながら食べたいなぁと思い
こんな盛り付けにしてみましたよ♪

そうそう 楽しいこと&美味しいものセットで(笑)
あったかい春を満喫したいですねー(^○^)
[2015/02/11 21:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/256-78073067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
