リメイクグラタンモーニング☆比翼の鳥をのせて♪
週の真ん中がお休みって いいよねぇ(*´∀`*)


完全週休二日制 土日祝がお休みのKEIKO
今週みたいに 二日働き一日休み 二日働き二日休みって
なーんて理想的なんでしょう☆

毎週こうだといいのになぁ 贅沢かな?(^_^;)


2月11日(水)のモーニング♪


比翼の鳥グラタンモーニング3


小鳥さんが飛び交ってますよ

さて 何匹いるでしょう?? (^o^)


比翼の鳥グラタンモーニング2


今朝のメインはリメイクグラタン☆
ベースは昨日のスープ

少しとろみをつけまして はんぺんを入れ
炒めたブロッコリーとベーコンと合わせ
チーズとパン粉を散らしてトースターで焼いたもの

焼き上がり少し前に
グラタンの中に入れたのとは別に
小鳥さんの型でくりぬいておいたはんぺんをのせ
軽く焼き目がついたら完成(^o^)/


もうすぐバレンタインだしね♪
はんぺんの小鳥 仲良しな感じに見えるよう
トッピングしてみました


「比翼の鳥」


夫婦円満なことを例える言葉を
思いながらね(^ー^)


比翼の鳥グラタンモーニング


たまごとプチトマトは
最近のお気に入りナチュキチの器に☆
テーブルコーデに使えそうなんで4個も買ってしまった(^.^)

よく見たら本日のコーデ 
かなりナチュキチ率かなり高し(笑)


旦那のおかわり用に もう1枚パンをトーストして
コーヒーを注いで。。。


比翼の鳥グラタンモーニング5


「旦那様ー! グッモー!朝ですよーー♪♪」


木のスプーンよりフォークの方が食べやすいかと思い
写真にはないけど フォークも出しました



比翼の鳥グラタンモーニング4


昨日は夜更かししたみたい
グッモー!朝よー!を何度も繰り返し
やっとこさ起きてきた夫


「いただきまーす!」の挨拶の直後
はんぺんの小鳥さんをフォークでグサッ☆


キャーーー!! 比翼の鳥が一撃 (°∀°)


いいんですいいんです
食べる為に作ったんですから(T-T)
でも参考までに。。 こちらが模範解答ですよ☆旦那様↓


「あーー!グラタンに小鳥がのってる!上手に作ったねー♪
食べるのがもったいないなぁ。。でも美味しそうだから
食べちゃうよー!(そっとフォークで救い上げてパクリ)」


この記事見たらまたヒェーーーー( ̄▽ ̄;)って
言うだろな(笑)


**☆コメント欄お休みします いつも応援ありがとう☆**



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/02/12 23:30 ] | 未分類
| ホーム |