ベジタブルモーニング☆気になる野菜と気になるセリフ♪
2月15日(日)のモーニング♪

最近こってりこてまろメニューが続いたので
美味しい野菜が食べたくなりました


ベジタブルモーニング


ワンプレートで ベジタブルモーニング
一本だけウインナーのっけちゃってるけどね(^.^)


お野菜の一部は 広島市中区十日市にある
「やさかの森」で買ってきました

あら?オシャレな感じのお店だけど何の店?
と思って覗いたら
完全無農薬有機野菜のお店だったのよ☆

買ったお野菜が これ↓



やさかの森の野菜たち



蕪と玉ねぎ


この玉ねぎは根っこまで食べれますよ! とお店の方

えーーー!?
根っこを食べるの??


こちらのお店のお野菜
フランス料理のお店をされてるシェフも
使ってらっしゃるんだとか

素材を生かす為 軽く塩をふり
オリーブオイルで炒めるだけでOKとのこと



ベジタブルモーニング3


スライスして炒めた蕪の周りに
根っこをくるり
プチトマトの下に敷いてるのは蕪の葉っぱ

玉ねぎの実と葉は一緒に炒めて
白い小皿に盛り付けてみました


フレンチのシェフなら 
どんな風に使って盛り付けるんだろう?


平日にマダム達が集う優雅なランチタイム。。

「オホホ 今日はまた珍しい前菜ね シェフ
何を使ってらっしゃるの?
え!? 玉ねぎの根っこ??
まぁーーー ワタクシ初めてだわ!」


妄想は広がる広がる(笑)


根っこはシャリっと 面白い食感でした
こんな細いもやしはないだろうし。。。
言われなきゃ根っこってわからないと思う(^q^)


以前 やさかの森へ行った時は
お店の方が 原木椎茸をサービスでくれました↓



やさかの森の原木椎茸


塩コショウして トースターで焼いただけ
これが。。めちゃめちゃ美味しかったです
肉厚で食べごたえある椎茸でした

キムチ鍋した日にいただきました



紫芋買った時はスープにしましたよ
あれも美味しかったなぁー
紫芋のポタージュの記事はこちら



ベジタブルモーニング2


さてさて 最近
「8.6秒バズーカー」って芸人さんを
テレビでよく見かけます☆

ラッスンゴレライ♪ラッスンゴレライ♪って言ってるの
知ってる?


あのラッスンゴレライがねぇ。。。
一度聞くと耳に残って仕方なかったんだけど
今度はツッコミを入れる方の人のセリフの方が
耳に残るようになってきた☆


出かける前とか
ごはんを食べるのを待ち構えている時とか
ポロっとおかずをこぼした時とか
つい旦那に言いたくなってしまう!


「ちょっと待ってぇちょっと待ってぇおにいさーん!」


一度言い出すとやめれない私に 夫が一言


「はいわかりました ごっつぁんです(^_^;)」



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2015/02/19 00:49 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ガッツポーズいただきました☆ガッツリチキン南蛮♪ | ホーム | 素敵カフェから刺激を受けて☆おうちで夜カフェ風♪>>
コメント

オレです。

きちんとした
お礼の訪問も ままならぬうちに

こんなにも
日を開けてしまって ごめん…

おぉ
蕪と玉ねぎの写真…

こんなふうに
ナチュラルな指向の 写真は大好きだナ♪

あらためて
感じたコト…

朝食の
景色の 爽やかな色調と

ディナーの
食卓の 暖かみのある 景色の温もりの具合が

どちらも
キレイに描写される とても良いオウチなんだネ!!

オレはね…
14日のモーニングの景色も

とても
気に入っているんだヨ♪

帰るにょ…
応援もしとコ。
[2015/02/19 12:38] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちは。
かぶとたまねぎ、紫と白がきれいね~

根っこまで食べられるの?
食感がおもしろそう!(笑)
食べられないところはないっていいね。
さっと炒めてお塩だけのシンプルなお味がわたしも好きです。
身厚なしいたけも美味しそう!
お皿のメインにしてもらってしゃんとしてる(笑)

マダムたちの優雅な会話の妄想、
笑っちゃったわ(笑)

>え!? 玉ねぎの根っこ??

( ^∇^)キャキャキャ

応援☆
[2015/02/19 13:05] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
あぁ~!!わかる!!お野菜無性に食べたくなる日ある~!!
しかも、そーいう時って、たくさん食べたい(笑)
1本くらいウィンナーでタンパク質も取った方が
きっと良いよね^^
無農薬のお野菜いいなぁ~!
ホント素敵なベジタブルカフェのよう☆

「8.6秒バズーカー」って名前も
「ラッスンゴレライの人」って言っちゃうよ。私^^;ヾ
そして、
「ちょっと待ってぇちょっと待ってぇおにいさーん!」
の方が耳に残るようになってるところ(笑)

あったかいんだからぁ~♪もそうだけれど、
私はどーも、歌ものって弱い~(笑)
[2015/02/19 15:35] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
玉ねぎの根っこ!食べてみたい~
ソテーにした蕪はこれですね(・∀・)

ラッスンレゴライ、知ってる知ってるー
年末に姪が学校で流行ってるって歌ってた(^^)
[2015/02/19 21:24] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
KEIKOさん

カフェぽい、ベジタブルモーニングのプレート、ステキ~☆(ごめんね、いつもステキ☆ばっかり言ってるけど、ほんとそう思うからなの。。。ボキャブラリー不足お許しを(^^;))
野菜が中心のこういうプレート食べたい!お皿の中に動きもあって色もきれい。紫がきいてますね^^
あと、根っこ食べるとか、あらぁこんな野菜に出会いたいです^^
あぁ~!椎茸もいい!そういうシンプル調理でおいしい野菜っていうのをいっぱい食べたいです^^
夫に感化されて、野菜に興味をもってるので今日のお野菜達は目を見開いて見ちゃいました^^

ラッスンゴレライ 耳に残る^^
ちょとぇ待てちょっと待てぇお兄さーん!
  今日わたし一人で心の中で繰り返し言ってましたぁ♪車運転しながら(^v^)自然にちょと待て~が始まってるのだった。
KEIKOさんは実生活で使ってるのが、かなり上を行ってらっしゃいます(笑)!
[2015/02/19 23:18] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
お早うございます

KEIKOさん、面白い!
こんな感じで毎日を暮らしているなんて、素敵!

ベジタブルのお店、広島市内にもあるんですね~
産直市場にも、色々と珍しいものが沢山出てくるように
なっていますね、でも、この玉ねぎの根っこが
付いたのは初めてみました~~(笑)

因みに、先日、葉たまねぎを買って、卵とじしました
この時期の玉ねぎは、とっても美味しいですね~
[2015/02/20 07:54] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

応援ありがとうございます!
私もすっかりお返事が遅くなってしまいました
昨日は女子会でー(笑)

写真 たくさんほめてもらって嬉しいな♪
今のおうちは 前のおうちと比べると過ごしやすさも写真撮るのも
すごーくいい感じです(^o^)
ますますブログライフを満喫しておりますよ(^q^)
[2015/02/20 21:37] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

マダムの優雅なランチタイムの妄想 楽しんでいただけたようで(笑)
KEIKOはしょっちゅう妄想してますので また懲りずにたわいもない妄想話に
お付き合いくださいね♪

素材のいいお野菜は シンプルにいただくとよくわかりますね 味が☆
そしてシンプル料理は楽チン 楽チン大歓迎!
できればこういうお店がおうちから徒歩圏内にあってほしい(^.^)
[2015/02/20 21:43] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

無農薬のお野菜 体が元気にそして癒されてる気がするよねー♪
私は野菜のみでOKだけど旦那はねぇ。。(^o^;)
だからウインナー1本☆
そうだね タンパク質も必要よね(^o^)

わかるーそうそう!歌ものが気になるのーー!(^q^)

あったかいんだからぁもよく聞くよねぇ♪

バンビーノって知ってる杏ちゃん?
あれもねぇ。。気になってしょうがない
何回見ても笑ってしまうんだよなぁーー(^o^)(^o^)

[2015/02/20 21:51] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

そうだよー(^o^) 蕪のソテーはこれでした☆
根っこの炒めは慎重にやったわ!焦げちゃったら台無しだもんね
面白い食感だよ(^ー^)

おー!ラッスンはお子ちゃま達にも人気なんだね♪
[2015/02/20 21:54] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

べにゆうさんちも珍しいお野菜がよく登場してて
へぇーーこんなお野菜があるのねって見せてもらうこと多々あるよぉ(^o^)

カフェっぽく見えた?嬉しいー♪
ボキャブラリー不足だなんて とんでもないよん(^ー^)
いっぱいほめてくれてありがとう!
KEIKOはほめられると伸びる子なの(笑)

ちょっと待ってぇちょっと待ってぇお兄さんって
旦那さんや息子さんに言ったらどんな反応かな?(^.^)
ご主人は笑ってくれそう!
息子さんは表面上はクールだけど 心の中で笑ってくれそう!
そんな気がします(^o^) はずれかな(^.^)
[2015/02/20 22:02] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマままさんへ☆

えへへ(^o^) 笑いの絶えない我が家でございます
一歩外ではおすましKEIKOちゃんなので
モノマネやったりする人には見えないと言われますが
どうでしょうか?(^q^)

産直市って大好きですよー
新鮮で安いし スーパーにはないもの売ってたりしますよね
やさかの森の店員さんは 野菜のことを語り出すとすごい情熱で
ちょっと圧倒されちゃいましたが
先日は葉牡丹を二つおまけでくれましたよ☆

葉たまねぎの卵とじ 美味しいでしょうねー!
玉ねぎの甘さとたまごのまろやかさの組み合わせ 最高☆
[2015/02/20 22:10] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/264-75e0ecf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |