スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ガッツポーズいただきました☆ガッツリチキン南蛮♪
妻は夫のひとりごとを聞き逃さない☆


「最近チキン南蛮食べてないなぁー」
テレビを観ながらボソっと呟いた一言
そっか 久々に作ってみよっかしらん(^.^)


2月17日(火)の晩ごはん☆



ガッツリチキン南蛮


どどーんとガッツリチキン南蛮

タルタルはたっぷりパセリ入り


「チキン南蛮作ったよ♪」
夕方 夫の携帯の留守電にメッセージ入れといた

うふふのふ (^q^)



ガッツリチキン南蛮3


サブおかずは ほうれん草と人参のゴマ和え
ゆでたほうれん草とレンチンした人参を
お塩、すりゴマ、醤油、胡麻油で味付け


最近ほうれん草が安いのよね(^.^)
ありがたや


じゃがいも、しめじ、春キャベツのスープ
じゃがいもを二ョッキにして入れたんだけど
やわらかすぎてくずけてしまった(-.-)

それはそれで とろりんスープになって
美味しかったんだけどねf(^_^;



ガッツリチキン南蛮2


「留守電聞いて まだ周りは残業してたんだけど
失礼しまーす!って そそくさと帰ってきたよ♪
すごいなぁKEIちゃん(^ー^) 自分にはできない芸当だ!」と夫


芸当? 

その言葉がちと気にはなるが
ほめられるとやっぱり嬉しい(^o^)


そしてキチン南蛮を一口食べた夫は
無言でガッツポーズ☆
作った甲斐がありました(^o^)v


ガッツリチキン南蛮4


このドラマは面白いとか面白くないとか
そんなたわいもない会話の中で
とても印象に残った 夫の言葉がある


「人がひたむきに生き成長していく姿に 人は惹かれるものだ」


人生にはハードルがたくさんある

ハードルをどう越えるか知恵を絞ったり
何度もチャレンジしてみたり
努力が報われないと嘆く日もある

でも そこには必ず成長があるはずだ
不完全でもひたむきに生きる その姿こそが美しい


そんな思いを巡らせつつ
チキン南蛮にパクつくKEIKOなのでした




ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆
応援お願い致します (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/02/20 22:30 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<*Ema atelierのカフェボード&ジャーサラダモーニング* | ホーム | ベジタブルモーニング☆気になる野菜と気になるセリフ♪>>
コメント
KEIちゃん
こんにちは♪

ずいぶんと
勉強させられた チキン南蛮でした!!

さすが
奥が 深い♪

我が家の
夕食とは 訳が違う…

美男
美女がそろうと こうも食卓が 賑やかなのかっ♪

うらやまシ…

それにしても
このタルタル… どめちゃ 旨ソ。


もち チキン南蛮も…。

それと
いつも応援ありがとう。

オレもネ
グリッとな。

じゃ。
[2015/02/21 15:06] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんちは。

聞き逃せない夫の一言ってあるよね(笑)
チキン南蛮が食べたくなった夫さんのかわいらしいアピールににっこりだわ(笑)
ガッツポーズもらえて良かったね。

夫婦暮らしていくって食事がまず一番だものね。
美味しいって食べてもらえることが何よりだわ~

人生には沢山のハードルが付きもだよね。
一つ一つこなしていけたらいいね!

応援☆
[2015/02/21 16:45] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちはぁ~(^-^*)

ちゃーんと旦那さまの言葉を聞き逃さずに、さりげに作ってくれる奥さまに
旦那さまも幸せですね♡ 本当にサプライズって嬉しいもの♪
こんなに美味しそうなチキン南蛮、ガッツポーズ出ちゃいますょねっv-91

ひたむきに頑張る姿。そして沢山のハードルを1回でクリア出来なくても
また頑張る姿に魅力がある! 人生に無駄なことは一つもないんですょね。
旦那さまの素敵な想い、言葉に私もハッとなりました^^
本当にそうですょね☆仕事への気持ち、私も見失いそうになってました。。
初心に戻ってまた頑張れる気になれました。ありがとぅ♡

↓ 新タマネギの根も食べれるってびっくりです♪新鮮だからですね^^

応援ポチッ☆ 
[2015/02/21 17:23] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
リクエストがすぐ叶えられたら旦那さま嬉しいでしょうね
飛んで帰ってきたのでよくわかる(^^)
チキン南蛮、おいしそう~
実は仕出し弁当のチキン南蛮がおいしいらしく、
でも曜日が決まってるからタイミングが合う日を
待ってる私です(^^)
[2015/02/21 21:11] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
KEIKOさん
タルタルたっぷりのチキン南蛮、おめでとうございます!!ガッツポーズいただいたら、もうすっごい嬉しいですよねぇ(^-^)なんかいいなぁ、留守番電話にメッセージと旦那さんが残業などせず帰ってきたよ!っていうとこににんまり(*^^*)
私も夫がぼそっと、〇〇食べたいなぁとかいうのを聞き逃さないのだけど、KEIKOさんみたいな芸当がないからな。。。あ、芸当じゃない!!旦那さんならではの愛情のこもった表現ですね^^

「人がひたむきに生き成長していく姿に 人は惹かれるものだ」すばらしいこと言ってくれますねぇ^^
そう信じて生きていきたいです。そう人が人のひたむきに生きる姿に美しいと思う世の中であってほしいものです。
[2015/02/21 22:00] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

師匠(^ー^) いつも応援ありがとうございます♪

おほほ 美男美女(^o^)(^o^)
賑やかなのは間違いないですよん(笑)

タルタルとチキン南蛮の最強コンビは
確実に美男美女のポッコリ腹を さらに膨らませていくのでした
キョエー(^o^;)
[2015/02/22 00:04] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

そうなのです 夫の何気ない行動や言動
あまりの把握の良さに よく夫に恐れられるKEIKOです(笑)

本当に食事は大事ですね
忙しいとつい手抜きが多い我が家ですが
やはり喜んでくれる人がいるのは幸せなことですね♪

はるこまさん パン作り頑張ってますねー すごいo(^o^)o
また応援しにお伺いしますねー!




[2015/02/22 00:10] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

ガッツポーズ久々に見ました(^o^)v
嬉しさをこうして表に出して表現してもらえると
やっぱり嬉しいですね♪

旦那の言葉に 私もハッとさせられました
深いなぁと。。。(^ー^)

根っこが食べれるなんてねぇ☆
こだわって作ってらっしゃるみたいです(^-^)
[2015/02/22 00:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

旦那 かなり喜んでたよ(^o^)
私もつられてがっついちゃったわ♪

へぇー仕出しのお弁当 チキン南蛮美味しいんだね!
タイミング合うが早く来ますように(^o^)/
[2015/02/22 00:18] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ガッツポーズ(^o^) 
すっごい嬉しかったですよ!
こういう反応もらえると作り甲斐がありるし
またヤル気が出るというもの☆

体のことを考えると魚もしなきゃーと思うのだけど
明らかに違うのですよ反応が(^o^;)
夫の苦手な魚料理でもガッツポーズもらえるよう
精進せねばなりませんね(^.^)

ニュースを見たら悲しい事件や信じられない事件も多いけど
心優しくひたむきに懸命に生きる人もたくさんいますね

そういう自分でありたいし 
べにゆうさんのおっしゃるとおり
そういう世であってほしい 私もそう思います
[2015/02/22 00:32] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/265-14e83904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
