*Ema atelierのカフェボード&ジャーサラダモーニング*
1月の終わり 念願のEma cafe
ランチにお伺いした時のこと☆


Ema cafeのデザート


「Emaママさーん! 
デザートのせてるカフェボード素敵ですねー♪
買っちゃおうかなぁ (^o^)」と私

「同じものでもいいし もっと大きいサイズでも
作れますよ!」とEmaママさん

そこでKEIKOは考えた。。。

そうだ☆
お皿もカップも全部のせられて
ランチョンマットのように使えるカフェボード
これっていいんじゃない? (^o^)

でね
作っていただきました!

2月21日(土)のモーニング♪
Ema atelierのカフェボード初披露 (^o^)v



お初のカフェボードとジャーサラダ2


予想以上に素敵な仕上がりに感激!
丁寧に梱包して送っていただきました

Emaパパさん Emaママさん ありがとうございます!

お 忘れてましたっ!(^.^)
カフェボードにはお花が飾れるのです♪
ベランダガーデニングからお花を摘んできて
再びカメラでパチリ☆



お初のカフェボードとジャーサラダ5


あら 可愛いわぁヽ(´▽`)/

ボードの穴に試験管が取り付けられるようになってます
試験管は もちろん取り外し可能
その日の気分で使えます

そしてこのボード 表裏どっちでも使えるの☆
お花を手元に飾りたい時は 裏返して使ってもいいな♪


このカフェボードがあったら 
たちまちおうちは素敵カフェ(^o^)
ご注文はEma atelierさんへ

KEIKOのブログ 素敵に紹介して下さってます
是非こちら 遊びに行ってみてね♪



お初のカフェボードとジャーサラダ3


本日のモーニングのメインはジャーサラダ!
ついにKEIKOもジャーサラダデビュー♪

仲良しお友達ブロガーの杏ちゃんの記事で
ほほぅー こんなオシャレなものがあるのかと思ったのが
ジャーサラダとの出会い☆

KEIKOも真似っこするぞ!と思いながら
ずっと気に入ったビンが見つからなかったのぉ。。

これはデザインがいいけど大きすぎるーとか
大きさはちょうどいいけどデザインがイマイチだなぁとか。。


やっとお気に入りを見つけた \(^o^)/


ジャーサラダの手前のちっちゃなおうち
これも Ema atelierさんの商品だよ♪


お初のカフェボードとジャーサラダ4


最近 色んなブロガーさんのところで見かける
ジャーサラダ

KEIKO初のジャーサラダは
大豆→人参→胡瓜→トマト→サラダほうれん草→レタスの順番で
瓶詰めしてみました
ドレッシングは市販の豆乳びじんシーザー
ちょっと量多かったかな (^o^;)

幸せ!のロゴ入りプレートの上に
どどんと盛っちゃいましょー(^o^)/


お初のカフェボードとジャーサラダ


わわわっ!! これどうやって出すん? 
って最初は戸惑ったけど
少しの間逆さにしておいてから お皿へガバッと出せば
あらあら いい感じな盛りに (^ー^)

瓶詰めする作業も楽しいし
お皿に出す作業もワクワクするし
皆さんが楽しんで作ってらっしゃる気持ちが
よくわかりました(^-^)

杏ちゃんのジャーサラダ記事がこちら
改めて読み返してみたよ(^.^)

さすが杏ちゃん 
かなり早い時期からジャーサラダに注目してたんだね!


あ トーストの説明忘れてたっ f(^_^;

ミンチをニンニク、生姜、塩コショウ
ケチャップ、ソース、ナツメグで炒め
みじん切りパセリをどどっと投入

パンにチーズをのせ
ミンチをのせてトースターで焼いてみました(^o^)


素敵なカフェボードのおかげで
おうちカフェがますます楽しくなっていきそうです♪


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/02/22 09:23 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<M君おもてなし☆隠れミッキーとショコラコンフェクション♪ | ホーム | ガッツポーズいただきました☆ガッツリチキン南蛮♪>>
コメント
KEIKOさん、この日を待ち望んでいました(笑)
とっても素敵に紹介して下さって、嬉しいです

この記事を書いて下さった時に、私もエマままの日記に
掲載しようと思ってました、KEIKOさんのご紹介も
兼ねて、宜しくお願い致します

今日は雨で、寒い一日になりました
でも、この記事を見ると、元気がでました!

ジャーサラダも、美味しそう!テーブルに乗ってる
アレンジの花色もステキです!
休日のモーニングを、こんなに素敵に演出できるなんて凄いです
ご主人に一言・・・イイ奥さまを貰いましたね!
大切にして下さいよ~~!って、お伝え下さいな!ふふふ・・・

あの優しそうな旦那さんだから、大丈夫だと確信してますけどね~

では、、、また、お逢いしましょうね!
[2015/02/22 12:49] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは~^^
エマままさんとこお邪魔してきた☆KEIKOさんのこといっぱい書いてくれてたね^^

そして、まぁ!なんてステキなボードが出来上がったんでしょう!!すっごくいいですね!お花が挿せるのも、えっ、こんな小さな気配りが!って見てました。使うたびにエマままさんとこのあったかさも感じられるし、ずっと大切にできるボードですねぇ(^.^)

そうそう、杏ちゃまのジャーサラダもおいしそうで上手に作るなぁって思ってたの。KEIKOさんのも美味しそう~~大きいからいっぱい食べれるね☆瓶に入ってるとこきれいよね^^私もエッグスラットもじジャーサラダも足踏みして作ってないけど、皆さんとこで見ると、作りたい!って思もっちゃうな^^
トーストにミンチに洋風味付けしたのをのっけたのもおいしそうですね、サラダと合いそうだなぁ^^

最近のKEIKOカフェの充実ぶりには目を見張るものがあります(*^。^*)
[2015/02/22 13:42] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちは。
素敵なカフェボードがあるのね~
お花も立てられるなんて、素敵ね。
お家が素敵なカフェに早変わりね。

ジャーサラダが流行ですよね。ビンにつめていると中身が見えてきれいだわ。お野菜も沢山取れるよね。

きょうも楽しいモーニングをありがと♪(('▽'*))

応援p
[2015/02/22 18:04] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
おぉ~♪素敵なカフェボード☆
四角じゃないところがいいわ^^
○いところなんだろ~?紐とか通せるのかな??と思ったらお花♪
ボードにお花飾れるなんて素敵(*^▽^*)
ジャーサラダも☆
お名前呼んでくれてありがとぉ(〃ノ∀`〃)ポッ
レシピブログさんに登録してると、TV見てなくても流行りものの特集があったりで、いろんな情報が入ってくるんだよぉ(笑)
大豆に豆乳びじん~♪このドレッシングおいしいよね^^
サラダのビンも取って付きで可愛いし、
うんうん♪作りながらワクワクするね~^^
パセリをどどっと投入したミートトーストもめっちゃおいしそぉ(*^▽^*)
ボードもお皿もお料理もワクワク♪
素敵な休日カフェだぁ~(*´ェ`*)☆
[2015/02/22 22:14] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
エマままさんへ☆

カフェボードデビュー1発目はどうしてもキレイな朝日の中で
写真が撮りたくて(^o^)
せっかく素敵なのを作っていただいたので 少しでも良さが伝わればいいなと思いつつ
楽しくセッティングしてみました♪
こちらこそ ブログで紹介してもらって嬉しかったです!

エマままさんの伝言 しかと旦那に伝えましたよん(笑)
二人のごはんはもちろん 今度はお友達にもこのカフェボード使って
おもてなししてみたいです
ありがとうございました(^o^)/
[2015/02/23 00:05] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

べにゆうさんありがとう!
エマままさんのブログも遊びに行ってくれたんだね♪

そうなのー!エマままさんに相談して作っていただいたボード
すごくいいものになりました(^o^)
お花が飾れるのっていいよね☆
べにゆうさんは お花飾れる箸置き持ってたよねー
食卓にお花があると和むよねぇ(^ー^)

そうそう このボード見る度にEma cafeの空間や
ままさん ぱぱさん エマッチのことを思い
あったかい気持ちになるんです(^-^)

話題のメニューはやっぱり一度は試してみたらいいですよ!
そういうチャレンジは脳が若返るらしい(笑)
ジャーサラダ 結構ハマりますよん♪
[2015/02/23 00:14] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

カフェボード素敵でしょ(^o^)
お花が飾れるとこもお気に入りなんです

ジャーサラダ そうなのぉー!野菜がたくさん摂取できます☆
お料理は見た目も大事
ビンに詰められたカラフルな層を見てたら
気持ちがウキウキしますo(^o^)o

ガバッとお皿に出す瞬間も楽しい♪
プリンやアイスにスプーンを入れる瞬間
ビビンバをグチャーと混ぜ始める瞬間のように
ワクワクするんですよねー(^.^)

[2015/02/23 00:21] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

そうなのそうなの このボードの形いいでしょー!
ただの四角だとデッカイおぼんって感じだけど
この出っぱり部分がオシャレ度アップ☆
お花も飾れるという優れもん♪

ジャーサラダ楽しいねーハマっちゃいそう(^o^)
杏ちゃんはドレッシングもちゃんと手作りしてたね!
えらいー(^ー^)
豆乳びじんシーザー 美味しくて早くもなくなりそうよ

このビンもね 気に入っちゃった♪
もう少しあったかくなったら アイスコーヒーたっぷり入れて飲むのもいいかなと☆

メエメエ・ラムちゃん 朝日の中で微笑んでるみたいでしょ(^.^)
いい感じに撮れたわ(^o^)v
[2015/02/23 00:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
わぁ~~~~ あの素敵な エマアトリエのカフェボードで
すっごく KEIKOちゃんちの食卓が今日は本当にカフェ仕様だー★

すてき 素敵  すてきーーーーー!!♪
大興奮で眺めちゃった!

お花が挿せるところがツボですね♪♪♪

そこに、KEIKOちゃんが カフェボードにお似合いの 器と料理で華を添えて
あかるい雰囲気の今日の食卓

本当に すごく すっごく 素敵!!
[2015/02/23 10:17] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

うふふー♪ いいでしょいいでしょー(^o^)v
今度はどんなセッティングにしてみようかと
考えたり器置いてみたり もぅ楽しくて仕方ないです(笑)
お花がちょこんと飾れるところも気に入ってます(^.^)

我が家もEma cafeのように オシャレで美味しいテーブル目指して
日々の食卓を楽しんでいきたいものです☆
[2015/02/23 12:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/266-b3acc123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |