スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
M君おもてなし☆隠れミッキーとショコラコンフェクション♪
「21日はM君をウチに呼ぶから 
KEIちゃん晩ごはんよろしくねー!」と夫

「M君って何が好きなんかね?」と私

「わからんけど カレーがいいんじゃないの(^o^)」と夫


カレーはアナタが好きなものじゃろ。。(^o^;)
でもまぁ いいかカレーで(笑)

。。とはいえカレーだけではさみしいので
ちょうど届いたアレで
まずはアレを作ってみようじゃないの☆



トースターパンスクエアでミンチおからオムレツ


トースターパンのスクエア

トースターパンってすごく便利なの♪
新しいおうちに住み始めて 人を招く機会が増えたので
おもてなしの1品作るのに便利だなと思い
今持ってるトースターパンより大きいスクエアを
買ってみました☆

まずは作り慣れてるオムレツを(笑)

今朝のモーニングでパンにのっけてた 
パセリたっぷりのそぼろを
おからとほうれん草と一緒に炒めておきます
トースターパンにたまご3個を割り入れて混ぜ
そこに炒めた具材を混ぜて トースターでチン☆

おおおっ! いい感じに焼き上がりました!


このまま食卓に出してもOKだけど
取りやすいように切って盛り付けました↓



M君おもてなし3


奥のお皿の方がトースターパンオムレツね☆

手前のお皿 
茶色の丸いのは はんぺんと市販のサンマのそぼろを混ぜて
トースターで焼いたもの
サンマのそぼろにはゴボウや人参も入ってます

白い器には プチトマトとバジルとケイパー
塩麹と寿司酢で味付けしたもの

昼間はちょっと別に来客があったりで
買い物に行けなかったの f(^_^;

冷蔵庫にあるもので作ろうと なんとか知恵を絞って
作ったおつまみ達
ちょこっとチーズで細工を施しました☆


30代独身男子のM君 
実はかなりのディズニーファン

はたして隠れミッキーに気付くのか!?


M君おもてなし


2月21日(土)の晩ごはん☆
M君を招いてカレーディナー


ダッフィーちゃんにも一緒にね♪
ていうか この角度から写真撮ると 
ちょーどコンセントが写っちゃうので目隠しも兼ねて(笑)

カレーのルーの盛りが ちょっとイマイチだったー(汗)
サラダもたっぷりと用意
デザートはアンデルセンのモニターでいただいた
ショコラコンフェクション


いつも夫と一緒に仕事頑張ってる
M君に愛を込めて なーんてね(^ー^)


M君おもてなし4


「お☆ ミッキーだ!」

さすがM君 すぐに気付いてくれました(^o^)
ミッキーがのったオムレツ
一番に食べてくれましたよ♪
カレーもサラダもしっかり食べてくれました


食後はコーヒーとショコラコンフェクション
ガッツリカレーを食べた後ですが
ちょこっと甘いものも食べたい
大きさも手頃だし 冷凍庫に常備しておけば
ティータイムの強い味方 (^o^)v


ちょっぴりバレンタインの名残のような
楽しいテーブルとなりました♪


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

アンデルセン クラブファンサイト参加中

葛恵子のトースターパンシリーズ最新作!!【トースターパンライスクッカー】
スポンサーサイト
[2015/02/23 12:40 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<M君おもてなし翌日の楽々モーニング♪ | ホーム | *Ema atelierのカフェボード&ジャーサラダモーニング*>>
コメント
KEIKOちゃん、こんにちはぁ☆
おぉ~♪スクエア来たんだね^^
うんうん☆おもてなしにもよさそ~^^
ミッキーがいる?!
と、思ったら、ディズニーファンのお客さんなんだね☆
隠れミッキーでおもてなしするところが、KEIKOちゃんらしく
はんぺんそぼろと、トマトの盛り付けも可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ショコラコンフェクション
チョコットつまむのに、丁度よい大きさなんだね~^^
[2015/02/23 14:48] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
KEIKOさん♪
トースターパン、便利なんですね。今度、大きい四角版!おもてなしに多く作りたい時なんかピッタリなんですねぇ。トースターパンオムレツ、大きいのに形しっかり、まんべんなく焼けそうな気がします^^
プチトマトのもケイパーも入れてるのに、興味ひかれてます☆

へぇ、ディズニー好きな方なんですね☆ミッキー発見にはきっと心ワクワクしちゃったことでしょう!さすがKEIKOさんのおもてなし精神だ(*^。^*)いっぱい食べてくれて、美味しかったんでしょうねぇ^^旦那さんも嬉しかっただろうなぁっと^^

食後にコーヒーとショコラコンフェクション、おいしそう~ハートだし、いいね☆
[2015/02/23 14:54] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちは。

(笑)
アレでアレを作ったのね^^
トースターパンって便利なのね。
家族だけだったらテーブルで取り分けられらるからね。

在る材料でここまでなさるKEIKOちゃんはすごい!主婦の鑑だわ。
かくれミッキーなどとかわいらしい演出もいいわ~

デザートも美味しそう、いまや男性陣も
ベツバラ時代なのね~~

応援p
[2015/02/23 15:07] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
すばらしいおもてなし~
あるものでこんなに作るなんてすごいわ。

一番上の写真のお花、すごくきれいー!!
[2015/02/23 21:21] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

スクエアなかなかいいわー(^o^)
見た目もかっこいいので 食卓テーブルにそのまま置いても
絵になるよねー!
色んなおもてなし料理にチャレンジしたいわ♪
M君は今年になってもう7回もディズニーに行ったらしい
広島からだよーすごいよね(^.^)

アンデルセンさんからのいただきもの
まだまだ満喫中(^o^)
[2015/02/23 23:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

トースターパンってすごい便利ですよ(^o^)
トースターに入れたら後はおまかせだしね♪
焦げ付かないので きれいに取り出せます
小さい方のトースターパンは毎日使ってますよ(^ー^)

M君のディズニー好きは筋金入り☆
さりげなーく気付いて笑ってくれるといいなと思い
チーズミッキー登場させてみましたよ♪

ショコラコンフェクション ハート形で可愛いでしょ(^-^)
[2015/02/23 23:32] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

アレをアレして アレがアレでねーって会話が多い我が家
でもちゃんと会話が成立してるという(笑)

トースターパン便利でいいですよー
今回はM君が取りやすいように切って別皿に盛りましたが
トースターパンごとテーブルに出してもいいですよね♪

スーパーが近いのですぐに買いに行けるのですが
あれやこれやで時間が押してきちゃって
あるもので捻出してしまいましたが まあまあの出来だったかな(^.^)

ウチの旦那は食後すぐにデザート食べたがります
完全に別腹ですね(^o^;)
[2015/02/23 23:41] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

子供の誕生日会じゃあるまいし カレーメインってどうなんだ?と思ったけど
男の人ってやっぱりカレーって好きよね(^o^)
作るのは楽だから助かるけどね(笑)

トースターパンオムレツ
せっかくだからフラワーアレンジと一緒に撮ってみたよ♪
お昼だったので光がよかった! 私もお気に入りの写真です(^o^)v
[2015/02/23 23:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIちゃん
こんにちは♪

先日は
コロタンくんへの 応援ありがとう!!

とても
喜んでいましたヨ。

相変わらず
仲がいいですネ♪
コロタンくんが 感心していましたヨ。

すてきな 食卓だナ…
お花があると 明るく豪華になりますネ♪

じゃ…
応援もネ。
[2015/02/24 15:42] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
こういう家庭に遊びに行くようになると
早く結婚したいな~と思うんだろうね~
素敵なKEIKOさんご夫婦の空気も居心地良さそうだし^^
オムレツもカクっとカットする感じ
お洒落です
お持て成しのアイデア頂きまーす♪
[2015/02/24 17:11] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

コロタンのお写真可愛かったですよ(^o^)
こちらこそ師匠のご家族の仲良さが垣間見れて
あったかい気持ちになりました(^ー^)

生花があるとやっぱりいいですよね♪
気持ちまで華やぎます(^.^)
[2015/02/24 23:37] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

M君は以前は彼女がいたのですが今はフリー
一緒にディズニーデートができる彼女が早くみつかるといいなと
願っております(^o^)

オムレツはこれからのおもてなしにも
度々登場しそうな予感です♪
[2015/02/24 23:42] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/267-c1e4db99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
