スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*ハナカンザシとお急ぎモーニング*
ふぅーー 仕事から解放されたぁ\(^o^)/
ようやく休日です♪

朝からとってもいい天気
洗濯機4回も回しましたよぉ

。。って どんだけ溜めてんだぁf(^_^;
残業続きで全然家事ができなかったんですぅ


ベランダのハナカンザシが 
今とっても綺麗です


ハナカンザシ



白い小さな花が ハナカンザシです
咲いた花を触ると カサカサしています

これに似たピンクの花で
ローダンゼという花があるのですが
高校の卒業式の時 後輩達からローダンゼのみの
大きい花束をもらったことがあります

すごく嬉しくてねぇ。。

涙をこらえて花束に顔を埋めると
花びら達がカサカサと切ない気持ちをそっと
包んでくれました

もう何十年も前のことになりますが
ハナカンザシのカサカサが懐かしい想い出を
ふと呼び起こしてくれました

明日から3月
卒業式のシーズンですね


さて 2月28日(土)のモーニング♪


2月28日のモーニング



午前中に来客あり
急いで作ったモーニングです

久々にレンジ美人(ガラスドーム)登場



2月28日のモーニング2


レンジ美人にはブロッコリーとキャベツ
レンジでチンの蒸し野菜
ドレッシングかけていただきます

目玉焼きのっけのトースト
パンと目玉焼きの間には
チーズとポテトサラダを挟んでます

実は昨日も母がおかずを届けてくれてました
ポテサラは母の手作りです

市販のポタージュと練乳がけの苺



2月28日のモーニング3


今夜は旦那がお客様からのおよばれ
夕ごはんはお一人さまなの (^o^)


休息&リフレッシュ
今の私に一番必要なもの
満喫しまぁす(^o^)v


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2015/02/28 13:21 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<*2月紅茶塾&玄米ごはんで初おにぎらず* | ホーム | *我が家におかずのお恵みをー☆KEIKOママの臨時お総菜便*>>
コメント
KEIKOさん、残業続き、お疲れさまでしたた☆彡
ベランダのお花、きれいに咲いてるね🌸
色の少ない季節にこんなお花が見れたら、気持ちが一つ癒されていいなぁ~
ハナカンザシからの繊細な心のひだを感じるような思い出を思い出すって素敵ね^^

お急ぎモーニングでも、トーストだけでもポテサラに目玉焼きだし、野菜もフルーツもちゃんと用意してて、満足いっぱいのモーニングだね(^.^)

KEIKOさん、今晩何を満喫するんだろ?^^ うちは昨晩、夫と息子がいなくって、一人のご飯だったんよ(^_-)-☆
[2015/02/28 14:53] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOさん!おはよう~!
花かんざし、大好きなお花です

もう、、、出ているんだね・・・
早く買いに行かなくちゃ~(笑)
色々な花への思いって、あるんですよね~
ステキ!

いつも、忙しいのにちゃんと朝ご飯を作る
KEIKOさんは尊敬ですよ~
たまには、手抜きをして下さいよ~

残業続きのKEIKOさん、リフレッシュして下さいね~
お疲れさま~~!


[2015/03/01 09:25] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

最近ずっと寒かったベランダのお花のお手入れ
ほとんどしてなくってf(^_^;
昨日はとてもいい天気であたたかかったので 久々に枯れた葉を取ったり
水やりしてました
ハナカンザシ すごく可憐な花で昔のことをふと思い出しちゃった(^-^)

いやぁ。。先週は超ハードでした
もっと仕事も家事もテキパキこなせればいいんだけど なかなかね(^o^;)
色々やりたい気持ちがあっても体力がついていかなかったり。。
今週もまだまだ忙しそう(;´д`)
頑張らなくっちゃぁ☆

おひとりさまの夜は話題のアレを作ってみたよ♪
次の記事に載せる予定です うふ(^o^)
[2015/03/01 09:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマままさんへ☆

今エマままさんとこにご訪問してコメント入れたとこでした!
びっくりー!多分同じ時間帯にコメント入れ合ってますね(^o^)

はなかんざし 母が買ってきてくれたんですよ
多分近所のスーパーで(^o^)

ここのとこ手抜きばっかりでぇ。。母に頼りまくりです
母はこのところ体調がいいので喜んでおかず作っては持ってきてくれてます
ありがたいことです

K君も 中学生当時も、そして大人になった今は尚更
エマままさんに感謝されてることと思います
いいお話で心があたたまりました(*^^*)
[2015/03/01 10:07] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きれいなお花!
春ももうそこですね(^^)

↑話題のアレ、なんでしょ?
楽しみにしてまーす♪
[2015/03/01 21:36] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

今日お花屋さんを覗いてみたら
また春らしい花が増えてたよぉ(^o^)
もう3月だもんねぇ♪

話題のアレに続いて 今日も話題のアレを作ってみたよ
結構流行もんに弱い私(笑)
[2015/03/01 23:07] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/271-74545147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
