スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*2月紅茶塾&玄米ごはんで初おにぎらず*
2月28日(土)の午後
紅茶塾テラスのレッスンに参加してきました♪


2015年2月紅茶教室


紅茶にまつわる歴史をお勉強しつつ
美味しい紅茶とスイーツをいただきました

スイーツは全て先生のお手製
メインのケーキには 
紅茶と紅茶の茶葉が入ってます☆

このひとときを楽しみに
残業の日々を乗り越えてきたのよん♪

一緒にいただいた紅茶はダージリン
先生に教えていただきながら 
KEIKOが入れました(^.^)


さて 本日の晩ごはん
旦那はお客様からのおよばれ
今日はおひとりさまでーす


初おにぎらず


母作の煮物
ケイコさん(母のお隣さん)作の漬物
鯛の実と菜の花入りのお吸い物(市販)

メインは初めて作ってみましたよ
おにぎらず(^o^)
玄米ごはん使いました

具は二種類
一つの中身はコレ↓


ふきのとう瓶詰


ほろ苦くて美味しいの
春の味ですね(^ー^)

もう一種類は これまた母作のきんぴら
あの日のアレの残りでございます



初おにぎらず2


このお吸い物 可愛いでしょー(^o^)
小さいお花が入ってるの☆

お麩がちょうどハートの形みたいになってたぁ!


初おにぎらず3


ふきのとう入りのおにぎらず
ちょっと切り口が微妙になっちゃったけど

おにぎらず いいですね!
思ってた通り 和製サンドイッチって感じ
具やお米の種類を変えたら色々楽しめそう♪


最近思うのです☆

話題のメニューって
一度は試してみるべきだと


話題になるには やはりそれだけの理由アリ

新しいメニューにチャレンジするということは
脳の活性化にも繋がりますよ(^-^)

ちょっと前に読んだ本に書いてあった☆

この量 一人で食べるにはちと多すぎたわf(^_^;
でも食べたけど(笑)


さて たっぷりとご馳走をいただいて帰宅した夫
お客様からこんなプレゼントをいただいてきました↓


ヴェストリのチョコ



ヴェストリのチョコレート

一緒に付いてる金色の小さなスプーンですくって
食べるのです

このチョコ 以前もいただいたことがあり
その時は全然知らなかったのですが
後々偶然 人気のお取り寄せ品を紹介している雑誌に
載ってるのを見かけました

勿体ぶってチビチビ食しておりましたが
ある日ふと蓋を開けてみたら
たっぷりと残ってたはずのチョコが
それはもう ちっちゃーーい欠片となって
ポツリと残ってました(^o^;)


今回は旦那に負けずに食べなくっちゃ(^q^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/03/01 23:30 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<沼サンド風?な晩ごはん♪趣味趣向は十人十色☆ | ホーム | *ハナカンザシとお急ぎモーニング*>>
コメント
KEIちゃん
おはようさん♪

ローダンセ…
オレも 大好きな花だヨ。

あまりに
気に入って タネから育てたコトもあったナ♪

発芽はしたけど
きちんと ショップで売られているような
株にまで 育たなかった 記憶があるヨ♪

ググったら
ハナカンザシも 同じ仲間みたいだネ。

確かに
カサカサの トコロに惹かれたんだけどネ…

今日の
ディナーの写真もキレイだナ♪

やはり
ヨコからとらえた
壁ぎわのランプの写っている シーンが 雰囲気出てル!

じゃ
帰るヨ。
もち 応援だネ!
[2015/03/02 09:21] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんちは~

紅茶の紅茶葉入りのケーキが美味しそう。
入れ方によってまたお味も違ってくるのね。
ダージリン好きだわ。

あの日のアレね(笑)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

>話題のメニューって
一度は試してみるべきだと

確かにそうね。
脳の活性化に繋がるのならなおさらね。
お吸い物が春らしくていいね。

応援☆
[2015/03/02 15:10] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
KEIKOさん、お祝いのメッセージ有難うね!
一番にメッセージを貰い、とっても嬉しかったです

一人ご飯でも、ちゃんと作っているね!
おにぎらずは、よくお昼ご飯に作ってるよ~
うちの旦那は、卵とベーコン入りが好きなようです
私は、おかかが好きだな~

いつもテーブルにはお花があるね・・・
素敵な生活だね、私も同じです~~(^_-)-☆
[2015/03/02 19:16] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
おにぎらずだー!
作ろうと思ってお海苔まで買ってるのに
作ってないワタシ・・・
手間がかかりそうなんだもん(・∀・;)
土日休みになったし、私もチャレンジだー!
脳にいいしネ!
[2015/03/02 21:32] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

師匠(^o^) ロータンゼお好きなんですね!
しかも種から育てたことあるなんてすごーい!

花束は美術部の後輩達がくれたんです
ありきたりなお花じゃなくって ロータンゼのみってとこが
美術部の彼ららしかったなぁと 今でも思います

いつも応援ありがとう\(^o^)/
[2015/03/02 23:49] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

ケーキ美味しかったですよ(^o^)
紅茶のお勉強と言いつつ 先生のスイーツが楽しみってのが大きいかも(笑)
ダージリン私も大好き♪
丁寧に入れるとやはり美味しいです☆

あのお吸い物
はるこまさんが見たらいいねって言ってくれると思ってました♪
ビンゴ(^o^)v
[2015/03/02 23:54] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマままさんへ☆

私もお祝いメッセージ一番に言えて嬉しかったです♪

あの後ね ウチの旦那と話したんですよぉー
エマままさんってすごいね 愛のあるお人だわと☆
今度結婚される彼 食べ盛りの学生時代にエマままさんの美味しい手料理を
たくさん食べたんだろうね それってすごい羨ましいよね! なんて話をしたのでした♪

お昼ごはんにおにぎらず作ってらっしゃるんだぁ
卵&ベーコン ウチの旦那も絶対好きだろな(笑)
エマままさんちのおにぎらず お写真見てみたい☆

お花って あると癒されますよね(^ー^)
[2015/03/03 00:02] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

おにぎらず 思ってたより作るの楽よ(^o^)
そして色んな具を試してみたくなるわ☆
断面を美しく見せられるようにが今後の課題だわぁ

そうそう☆
脳を活性化させましょ お互いにo(^-^o)(o^-^)o
[2015/03/03 00:06] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

おっと、ちょいショック!私こちらの記事にコメントした記憶はあるのに、書かれてナイ💦から、書いたけど、最後の認証までちゃんなかったのかも。。。と反省中。。。慌てすぎを直さねば(-.-)

玄米ご飯でふきのとうのおにぎらずって見たことなかった!新しいけど、渋いのが素敵~☆
淡い桜がいろんなとこにあって、かわいいねぇ(#^^#)
お雛様とも合う、ご飯風景ですね^^

ヴェストリのチョコレート、雑誌でしか見たことなくって食べたことないけど、こんな箱に入ってたら、美味しいわよね~~^^どう?旦那さんより多く食べてましたか?^^



[2015/03/03 14:06] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

一度コメント入れてくれてたんですね!ありがとう(^o^)
私もひとしきりコメント入れたのにうっかり消してしまったりとか
かなり慌てんぼうです(^o^;)

息子さんの入院大変でしたね ビックリしましたよ
試験もあったし疲れも溜まってたのかな
ご夫婦の美味しいお料理食べて 元気になりますように(^.^)

ヴェストリチョコ 勿体なくてまだ未開封なのぉ
昨日 一体いつ食べるん?と旦那に聞かれましたf(^_^;
開封したらマメにチェックしないとなぁ(笑)

[2015/03/03 23:43] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/272-807189dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
