スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆夜更けの4色おうちカフェどんぶり☆
3月2日 月初めの月曜日

残業になることを見越して
日曜の夜に月曜の夜ごはんの準備をしておきました


帰ってあっためて盛り付けるだけ
できるだけ楽して早く休みたいという魂胆☆


夜更けの4色おうちカフェ丼



それにしても このごはん食べ始めたのは22時過ぎ
月曜からお疲れちゃぁん (;´д`)


4色どんぶり
白菜と舞茸のスープ
ジャーサラダ

ドーナツは残業時の差し入れでいただきました



夜更けの4色おうちカフェ丼2


豚ミンチはピリ辛に炒め
もやし 人参 ほうれん草はナムルに

遅い時間なので玄米ごはんは若干小盛り
その上に4種類の具をのせて 
てっぺんにコチュジャン

ぐちゃぐちゃーっと混ぜて豪快にいただきます


旦那は結局おかわりしてました
「やばいっ スーツのズボンが最近キツい」と言ってたのは
一体 どこのどなた? ┐('~`;)┌



すっかりお気に入りのジャーサラダ

日持ちがすると聞いたので
ドレッシングを変えて2瓶作って冷蔵庫へ
もう1瓶は明日のごはんに登場予定


夜更けの4色おうちカフェ丼5



白の大きい器にジャーサラダ入りの瓶を逆さにして出し
ガッサリ盛り付け☆


夜更けの4色おうちカフェ丼4


夫が取り分けてくれております (^o^)



夜更けの4色おうちカフェ丼3


丼にすると洗い物が少なくて済むので楽ですね(^.^)


ドーナツはさすがに食べずに
翌日の朝ごはんに半分個して食べました


差し入れでいただくおやつ
職場の仲間内でジャンケンして 
勝った人から好きなのもらうんだけど
ジャンケンが異常に弱いのですワタクシ(*_*)


どなたか良いジャンケン必勝法ご存じでしたら
ご伝授ください(笑)



ランキングに参加しております!
下の画像↓をポチっと☆
応援お願い致します (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/03/04 00:45 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<*残業後の夜に☆なんとなく雛祭り* | ホーム | 沼サンド風?な晩ごはん♪趣味趣向は十人十色☆>>
コメント
KEIKOさん、おはよう~!

ジャーサラダ、ほんと、、、イイね!
KEIKOさんのような主婦にピッタリ~。
忙しそうだね、身体に気を付けてね・・・

前の日からの準備、偉い!
もう一回・・・えぇ奥さん貰ったね、旦那さま!
と、言っておいてね~~(笑)
太るのは、幸せ証拠だよ。。。❤
[2015/03/04 08:00] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
KEIKOちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

残業で忙しくってもこうしてお野菜豊富なディナーが準備出るなんて
すご!
主婦の鑑よ~!
↓沼サンドも美味しそう!
そそ、男性陣はお花とか目に入っていないこと多いのよ(笑)
そのときは見ていてもすぐに頭から抜け落ちてしまうのかもね(笑)

じゃんけん必勝法、勘に運を任せるほかないかしら(;^_^A アセアセ・・

お体休めて無理なさらないよう~

応援☆
[2015/03/04 10:18] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
ジャーサラダ☆
こーやって作り置きしておくと、夜でもお野菜わしわし食べられるって、ホント素敵なことだよね^^
遅い時でも、綺麗に盛り付けて!
ヘルシー食材で、バランスもよく♪
うんうん☆兼業主婦の鏡だよぉ~ヾ(^▽^*)
じゃんけんかぁ。
結婚式2次会や、イベントなんかでもじゃんけんで良いものもらったり上位にいったり。
私弱くはないと思うけれどなんでかわからない?!
でも他の勝負事とかぜんぜんだし、じゃんけんで勝負運を使い果たしてるのかな(^o^;ゞ??
とりあえず無心の勝利ってことで(笑)
KEIKOちゃんは、その分他に運の良いことあるのかもぉ^^
[2015/03/04 11:34] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
こんにちわ~~~ぁ
ジャンケンに10回中 1回しか勝てないでーす。 ひゃははは。

沼サン私も作ったんだけれど ばらけるのコワイ わかるぅ~~~。
春キャベツいっぱい食べるのにはいいよねー♪♪♪
KEIKOちゃんメイドのが食べたあーい!

いいなぁ 取り分けてくれる旦那さまあ~っ
うちなんて にっこにこしながら 腕組んでて なーんともせんとよー。

ぬかりのない段取りに主婦の後光が差してますーっ♪

[2015/03/04 15:57] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
keikoさん本当偉いよね~
お仕事大変な時期もあるだろうに
全くこちらにはその悲痛さは見えません
朗らかなkeikoさんの素晴らしいところだと思うよ

忙しい中もちゃんと逆算したお料理も流石!
本当偉いな~と思います
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


[2015/03/04 16:04] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
エマままさんへ☆

ジャーサラダいいですよぉ(^o^)
今日もまた仕込みました(笑)

嬉しいお言葉 旦那に伝えましたよー(^o^)v
下腹だけは夫婦共に成長しております(^o^;)
[2015/03/05 23:32] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

前日の準備で 夜遅くてもなんとかなった晩ごはんでした
普段からこうしてこまめにやればいいのですが
体力がねぇ。。f(^_^;

お花。。ウチの旦那の頭からもとっとと抜けちやうんだろなぁ。。

はい しっかり体休めて元気と運を蓄えます♪
応援ありがとう\(^o^)/
[2015/03/05 23:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

ジャーサラダってギュギュと詰めるから 思ってるより量あるのよね☆
そうそう 夜遅くなってもお野菜しっかり食べれるのはいいよぉ(^o^)

杏ちゃんジャンケン強いんだね♪いいなぁ
私は職場ではもう完全に弱い人だと思われてる(^o^;)

昨日社内広報誌のプレゼントクイズでコーヒーセットが当たったので
くじ運よくなったかと喜んでたら
なんと応募者が私しかいなかったらしい(笑)
[2015/03/06 12:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

ジャンケン10回のうち1回!
あはは(^o^) 私も同じだなぁー

沼サンド きんぎょさんも作ってたね☆拝見したよ♪
アートのように美しかったわん(*´-`)
そうなのぉ あのバラけがねぇ
思わずペーパーでごまかしたけど 食べやすくてよかったです

ウチの旦那も言わないと手伝ってくれないよぉ
あの時も取り分けてって言った気がする(笑)
[2015/03/06 12:37] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

ほ助さんにそう言ってもらえるとすごく嬉しいなぁ
ご褒美をいっぱいもらった気分です♪

もっと色々工夫できればいいんですけどね。。
トラックバックされてるブロガーさん達の食卓の風景
すごく参考になるし癒されてまぁす(^o^)
[2015/03/06 12:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

4色どんぶり、おいしそう!帰宅が遅い時は、帰ってからすぐ食べれるように準備しておくのが賢いですねぇ^^そんな時は洗い物が少ないっていうのも◎!
22時過ぎのご飯!お腹ペコぺこだぁ。。。空き過ぎちゃう残業お疲れ様でした。頑張っててエライです^^

じゃんけん、私、昔すっごく弱ったよ。なんでもかんでも一番先に負け!だから、じゃんけんで班長決めるとか最悪だぁ。。。って思ってじゃんけんなんかなくなればいいと思ってた(笑)
でもね、今はじゃんけんだと勝つほうが多くなったの(^^)v 30歳を過ぎたからだなぁ。じゃんけんの勝ち抜けでプレゼントゲットしたこともある^^負ける気はあまりせず。

もしかして、何回か負けたことが意識の中に残ってるから、それが影響して負けちゃうのが続いちゃうのかも。たぶん、負けても気にはせず、でも勝つようなイメージで行くとか?(^.^)
どんな風に影響するかは、説明できない部分なんだケド。。。ちょっと、よくわからんこと書いてゴメンね。
[2015/03/06 13:39] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

カフェ風な丼が欲しくって買ったので使ってみたかったの♪
帰って盛り付けるだけのごはんは楽ちんだねぇ(^o^)v
4色どんぶり キレイに盛り付けといて食べる時にぐちゃーっと混ぜるのが
また快感☆

そうなのそうなのぉ 完全にジャンケン負けるイメージしかない(笑)
勝つイメージ持たないといかんね(^o^;)
すごいねぇ べにゆうさん♪
AKBのジャンケン選抜だったら間違いなくセンターゲットだね(^o^)/
[2015/03/07 08:49] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/274-5c047812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
