ウィンナー星人のブランチ♪♪♪
5月11日 今日は母の日


私の母は切り花より鉢植えの花が好き

一緒に買い物に出かけて 好きな花を選んでもらおうと思ってたのですが
風邪をひいてるみたいで…

お買い物は後日へ延期となりました


旦那の母へは 帽子と美味しい茶葉をプレゼント

持参したかったのですが、旦那が今日も午後から休日出勤の為
郵送することになりました


ちょっと遅れますが待ってて下さいね~ (^-^)/


そんな訳で、昨日のテーブルコーディネートに登場したお花とお菓子は
我が家で愛で楽しむことに



本日のブランチ






母の日のブランチ


スープはキャンベル缶を使いました

豆乳でのばしてあっためたもの



ウィンナー星人のプレート


先日、めざましテレビで観た ウィンナー星人

ふと思い出して作ってみました

目の部分は つまようじのおしりでプチュッと穴を開け
焼いた後に黒ゴマを詰めました


赤い取っ手つきのお皿には 大好きなアボカド

マヨネーズとマスタード、お塩を入れて混ぜてます



ウィンナー星人のプレート2



旦那様用は ウィンナー星人が二人


あ~ バックの目玉焼きの黄身が お月さまみたいじゃん (^O^)



ウィンナー星人のブランチ



食べてる途中で すごくお腹いっぱいになってきました


あれ?


1、2、3…  あ~っ 一枚パンを多く焼き過ぎちゃった (^o^;)




そして… 本日のおうちカフェ



母の日の午後のおうちカフェ



コーヒーと、いただきもののお菓子を開けました



2個ずつ置いてるちっちゃいフィナンシェは 私が買ってきたものですが…

この写真じゃわからんな~ ハート形なんですけどね


アニバーサリーのお菓子


ピンクの可愛いバックに入ったお菓子

広島の段原にあるアニバーサリーのお菓子です

すごく美味しかった~


こちらのお店にはまだ行ったことありません
是非行ってみたいな♪



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/05/12 23:24 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<くまさんのおにぎりで夕ごはん☆豚のしょうが焼きもね♪ | ホーム | スマイルおにぎりプレートで夕ごはん☆>>
コメント
KEIKOさん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪
ブログに拍手もコメントもありがとうございます!
スマイルおにぎりちゃん達の「早く帰ってきて~♪」はもぉ、メロメロです*^o^*
ウィンナー星人!私もお友達ブロガーさんのところで見て作ってみようと思ってました。
うふふ♪可愛いぃ~ヽ(∇ ̄*)o♪
私の母も切り花より鉢植えだし、
お皿や雑貨も、あ!きっとあそこのお店の!あのメーカーのぉ!と思うとニコニコしながら見てしまいました☆
働きながら、こんなに素敵なテーブルコーディネートとお料理☆すごいですね♪
また遊びに来ますねヾ^^
[2014/05/13 13:45] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
私も今日杏さんにメッセージ送ろうと、仕事の昼休みにチャレンジしてみたんですけど、どーもうまくいかず
しょぼんとしておりましたら、杏さんからメッセージが!
すごい嬉しかったです!ありがとう (^O^)
ブログにまだ不慣れで…拍手コメントを中途半端に送ってしまって申し訳ありません。
杏さんの美味しそうなお料理、いつも楽しく拝見してます♪
なんか、勝手ながら杏さんと好みとかにてる気がして…親しみを感じております。ウフ♪
くま好きなとことかもね!
これからも宜しくお願いします♪♪♪
[2014/05/13 21:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/28-9842734a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |