スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*我が愛しのマチルダ*
3月10日(火)の晩ごはん☆


我が愛しのマチルダ3



お野菜たっぷりポトフ
おからドリア
マンゴープリン



我が愛しのマチルダ2


先日の女子会の鶏のクリーム煮
昨日はパスタにしましたが まだ少し残ってました


クリーム煮+ぼうれん草と椎茸のソテー+おから+豆乳
お皿に玄米ごはんを入れて↑をかけて 
パン粉をパラパラ
トースターで焼いてみました☆


チーズのせてもよかったんだけど
昨日はガッツリとピザを食べたので
今日は若干ヘルシー気味に(^.^)



マンゴープリンは手作りよ(^o^)v
とは言っても ゼラチンで固めただけですが

女子会で乙女達が持ってきてくれた
マンゴージュース
これもちょっと残ってたので豆乳を足して
プリンにしたのです


ちょうど母が黒豆を炊いて持ってきてくれてたので
ちょこんとトッピングしてみました



我が愛しのマチルダ


で KEIKOちゃん 
今日は何でこのタイトル?って思った?

ここでそのネタばらしの話☆



「テキトーに野菜買ってきてね♪」とある日夫に依頼
買ってきてくれた野菜の一部が 今日のポトフのじゃがいも


その名も「マチルダ」



マチルダといえば連想するのが
昔観た映画 ジャン・レノ主演の「レオン」
その中に出てくる少女の名前が マチルダ☆

いつか夫が言ってました
自分が一番好きな映画は「レオン」だと


スーパーに行くと 大好きなじゃがいもを必ず買いたがる夫
数あるじゃがいもの中でマチルダを選んだのは 
夫の潜在意識の中にある あの映画が存在が
そうさせたに違いない きっと


マチルダは 強烈な印象を残す女の子だった

思えば私もそうだ
レオンは好きな映画の一つ




我が愛しのマチルダ4



こうして綴っていると
あの映画の中に流れてた 少し物悲しい曲が
私の中でエンドレスに奏で始める


「全くもう(*_*) いつもKEIちゃんのブログのネタにされてるぅ」

たまにこのブログを見てそう言いつつも
ポチっとランキングバナーと拍手ボタンを押してくれる
我が家のジャン・レノ あ 間違えた 我が家の夫


この記事見たら 何と言うだろう
何気にしゃべったことをよく覚えてるねと
恐ろしがるだろうか。。?


うふふ(^o^)
楽しみになってきた♪



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/03/13 19:57 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<*蝶々に菜の花♪春に恋するモーニング* | ホーム | ボリューミーな晩ごはんで♪パワーチャージ☆>>
コメント
KEIKOちゃん、( ノ゚ω゚)こんばんわ

わが愛しのマチルダ!

お買い物頼まれてジャガイモを買ってきてくれる旦那さま
(@_@;)
珍しいわね~偉いわ!と思いきや
その名もマチルダ!

ジャガイモから懐かしい大好きな映画の
ヒロインにまでつながっているのね。

とても微笑ましいエピソードだわ!

きょうもごちそうさまo(*^▽^*)oあはっ♪

応援☆
[2015/03/13 22:04] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

コロッケ&ポテサラ大好きなウチのジャン・レノ ウソウソ旦那☆
多分じゃがいもは好きな野菜ナンバーワンだと思う(^q^)

妄想が激しいワタクシ
ついついこんなエピソード書いてしまいました(^O^)
うふふ(^ー^)
[2015/03/14 07:38] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOしゃん おはよー!ございます♪

うわあい レオン 私も好きよ
もう何年も前の事なのに マチルダの顔印象的で 頭の中を探ると 映像が残ってるー!

っと 旦那様 買い物してくれるなんて
ラブーぅ♪  そこからの マチルダ。

私も、清見みかんを見ると、清美なので
ついつい 買っちゃいます。 ぷぷぷっ♪

おからドリア すっごく興味津々!
ヘルシーで栄養たっぷり いい いいー!

少し残ったマンゴージュースがプリンになって最後まで美味しく頂くKEIKOちゃんちに ますます 惚れた週末です♪

[2015/03/14 08:05] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
最後のふふふ、楽しみになってきた♪でどうだったんだろう~旦那さん♪
「マチルダ」は何者だ?と気になったよ~^^
そうか、じゃがいもの種類にあるんだね!確かにあの子の存在感と強い印象は存在意識の中に刻まれていて、マチルダを選んだのかも知れない!!そうだといいなぁ(笑)妄想って楽しい世界~☆

マンゴージュースのお土産もうらやましいわぁ。
さすが乙女達だわって思ったのです(^-^)

大豆パワーがいっぱいのおからのドリア、とっても美味しそう。椎茸のソテーが入ってることがなぜがとても気に入った私です^^ごろごろお野菜のポトフも身体が喜びそうなメニューだねぇ☆
[2015/03/14 16:07] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
グースカ女王さん♪
オレだにょ。

せっかくの
週末というのに 風邪なんだ。

もぉ。

おっと
そちらにも ジャン・レノが!!

グースカさんに
ジャン・レノか… なんか 物語りが作れそうだナ♪

レオンも
かなり いいけれど…

オレは
グラン・ブルーも スキなんダ!

美味しそうな
食卓だネ… じゃが デカっ♪

おからドリアも
魅力的… 花を絶やさぬトコロが 写真を引き立てている♪

もち
お料理が 主役だヨ
グリッとな。
[2015/03/15 16:26] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

レオンのマチルダって すんごいインパクトあったよね!
清美さんが清見みかん♪ うふふ(^ー^)
清見みかん買って食べたくなりました!

普段我が家はジュースって飲まなくってぇ。。
でもマンゴーアイスは旦那も好きでね♪
これもかなり思いつきのスイーツなのでした(^o^)

[2015/03/15 18:57] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

旦那はまだこの記事読んでないみたい
読んだらきっと何らかの反応あると思うので
ご報告しまぁす(笑)

おからドリア 鶏のクリーム煮が量的に少ないなと思ったので
たまたまほうれん草と椎茸炒めたものがあったのをプラスしてみました
私の料理は かなり思いつき行き当たりばったりが多いですねぇf(^_^;
[2015/03/15 19:02] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

「グースカ女王とジャン・レノ」
おおお 妄想が膨らみそうです(笑)

我が愛しの夫(^q^)
フランス系でなく かなり東南アジア系のお顔☆
となると。。
「グースカ女王とトム・ヤンクン」
タイトルが変わるとお話の中身もかなり変わりそう!

なんのこっちゃ(笑)
グラン・ブルー観てみたくなりました

ジャンボマチルダ 美味しかったですよ(^o^)v
[2015/03/15 19:09] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/281-a0717d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
