スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
イースターのテーブルコーディネート&夢見るポットラックパーティー♪
3月14日(土)の午後♪
テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました


本日のテーマは「イースター」
ジャジャジャジャーーーンヽ(´▽`)/↓


2015年イースターのテーブルコーディネート


春らしく 黄色とグリーンのクロスをかけて


今回は お気に入りのEma atelierさんのランチボードを持参
我が家は普段二人暮らしなので
これまでの我が家の食卓には
2枚しか登場してませんが
フフフ(^.^) 実は4枚持っています

こうして並べたら やっぱり素敵だわぁー♪
我ながらウットリであります


Ema atelierさんはこちらから
ケーキ皿とカップを置くのにピッタリサイズの
カフェボードも素敵ですよ♪
見に行ってみてね(^ー^)


イースターのテーブルではありますが
サブタイトルを付けるなら「夢見るポットラックパーティー」


仲良くしていただいてるブロ友さん方は
皆さんお料理上手☆
お手製のお料理を持ち寄ってパーティーしたら 
きっと楽しいだろうなって 時々思うのです

住んでる地域もバラバラ 
実際に実現するのは難しいけれど。。
そんな私の夢を 少し散りばめたテーブルコーデ♪



2015年イースターのテーブルコーディネート3


バスケットもKEIKO私物

春になったら毎年
このバスケットにお弁当を入れて
お花見やピクニックに行きたくなります♪



ホワイト&グリーンの爽やか小鳥ペアも
我が家から連れてきましたよ(^ー^)


イースターのテーブルには
鳥やウサギをモチーフにした小物を飾ったりします



2015年イースターのテーブルコーディネート4



ウサギさんは付けても付けなくってもOKよ☆と先生
もちろん KEIKOは装着派(笑)


ランチボードに取り付けた試験管にも
マーガレットを生けてみました



2015年イースターのテーブルコーディネート5


ポットラックパーティー
KEIKOちゃんは何を持参するかって?


ほらほら アレ↑ あるでしょ☆
サラダジャー子はやっぱりジャーサラダ(笑)


そして 今朝のモーニングにも登場してたリボンパスタ
まだゆでてないやつ 袋に入れて持って来ました

白い長皿と ガラスの器に入れてみました
ガラスの器に全てに入れるのではなく2枚だけ
これは 先生からのアドバイス☆




2015年イースターのテーブルコーディネート2



我が家にはボロリン大王がいらっしゃるので
テーブルクロスはあんまり敷かないんだけど
クロス敷くと やはり雰囲気演出できますね(^o^)


イースター&夢見るポッラックパーティーのテーブル
いかがでしたか?


おうちで素敵なコーデ&美味しい料理目指して
こうして月1レッスンに通い 精進しております♪

ねぇねぇ見て見て! って自慢したくなるような
テーブルをチャチャっと組めるように 
これからも頑張りまぁすp(^^)q



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/03/16 20:58 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<手作りブーケ&ホワイトデーの晩ごはん☆ | ホーム | *蝶々に菜の花♪春に恋するモーニング*>>
コメント
淡い色合いでとってもきれい!
こんな素敵なテーブルで持ち寄りパーティーできたら
なんてしあわせ・・・(^^)

実は私ボロリン女王なのでマットは洗えるやつ(・∀・;)
布のクロス、素敵なのたくさんあるんだけどなー
[2015/03/16 21:09] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

みのりちゃん 早速見てくれたんだぁ(^o^)
ありがとーーー!\(^o^)/

我が家も普段はもっぱらランチョンマット☆
「んもー!またこぼしてるよ!」とボロリン大王にダメ出しする日々(^o^;)
みのりちゃんも ボロリン女王なんだねぇ(笑)
[2015/03/16 21:23] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ピンクから~の今日の淡いコーデも私には中々できなくって 本当 うっとり憧れちゃう♪

しばらく ぼーっと眺めちゃってました
シュガーのような甘いようで大人っぽくって
柔らかでやさしくて ほっとする食卓に 乙女心もきゅん♪♪♪

我が家もぽろりん大王と王子が。
なのーで 写真を撮る時に白いクロスを敷いていても、
実際に食べる時間には、クロスが違うものに~~~ぃ

あとで 夫がブログの写真を見て
あれ? 敷物(しきものってゆーな)違ってない? とか お皿違ってない?って
ゆーーーのーーー。

やぁ~ねー 気のせいよー。 ひゃはは

わーKEIKOしゃんちに来るとついつい おしゃべりしちゃうー。

私もそのバスケットに入って 夢のつまった みんなでパーティーコーデに交わりたいです♪♪♪


[2015/03/17 16:54] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
こんばんは・・・
わぁ~~ほんまに素敵に並んでる~~!

先生のアドバイスもだけど、モーニングの
コ―デも、素敵に飾ってあったね・・・
ピンクも春らしいけど、この組み合わせは好きだな~!

いつも熱心に考えてるKEIKOちゃんは、やっぱ
誰の為でもなく、自分自身を磨いているんだね~
よぉ~~く、分かったよ・・・
それを、遠目で優しく見守る旦那さま、二人を
見てると、こちらまで幸せになりそうです!

そして、ボードを持参してのコ―デ!さすがです・・・
とっても感謝です、、、ありがとうね~!

応援☆
[2015/03/17 19:05] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

ボロリン大王に王子ーーー(^O^)
白いクロスは危険すぎよね(笑)
そうそう 特にお気に入りは汚されたくないもん
わかるわかる!
旦那さんの指摘☆ あはは(^O^)笑えるぅ!

今の時期寒いので 夫がテーブルじゃなくこたつで食べたがるのよぉ
テーブルで写真撮って ランチョンマットはそのまんまで
お皿だけ持ってこたつへ移動。。って日も実は結構あります(笑)

夢の見るポットラックパーティー
勿論きんぎょさんもメンバーのお一人ですよ(^o^)/
[2015/03/17 22:17] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマままさんへ☆

ランチボード イースターのテーブルコーデのレッスンでは
絶対使おうと 手元に届いた時から思ってたんですよ(^o^)

今までのレッスンで組んできたコーデの中で
一番のお気に入りのコーデになりました♪

エマままさんとエマぱぱさんのおかげです☆
こちらこそ♪ありがとうございます(^o^)/
[2015/03/17 22:24] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、夢見るポットラックパーティー♪素敵でございます☆
お気に入りのEma atelierさんのランチボードがまたまたいい~雰囲気出してる!
バスケットから、葉っぱとワインが出てる感じが私とっても好きです。
外国であるようなお庭のテラス席でやるお友達パーティーが思い浮かんだよ(^.^)
小鳥たちの声も聞こえてきそう♪

いいな、テーブルコーディネートレッスン、テーマがあってすごく楽しそう^^
KEIKOさんセンスもますます磨かれてますな(*^。^*)
[2015/03/18 14:30] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

春のイースターのテーブル
ナチュラルな感じに仕上げたかったの(^o^)
ランチボード ピッタリでしょ♪

バスケットからフランスパンが覗いてたらいいなって
最初思ってたんだけど
パンを用意できなくってねぇ。。(^o^;)

教室に置いてあるワインのビンをお借りして
フラワーアレンジに使ったマーガレットの枝を
先生からいただいて入れてみましたよ☆

夢見るポットラックパーティー
べにゆうさんも参加メンバーです♪そしてご主人様もね(^o^)/
[2015/03/18 15:16] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/283-c793b865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
