*イニシャルオープンサンド&ファルファッレのジャーサラダ*
3月15日(日)のモーニング♪


夫にジャーサラダ子と呼ばれる今日この頃
ちょっと趣向を変えてみました☆


。。って 瓶を変えてみただけですがf(^_^;



イニシャルトースト&ファルファッレのジャーサラダ



最近ジャーサラダの本を買っちゃった♪
見ると 野菜だけじゃなくって
パスタやごはんも一緒に入れてる 素敵な写真がありまして
少し浅めの瓶が欲しくなってしまいました(^o^)


オープンサンドには 久々にイニシャルを☆



イニシャルトースト&ファルファッレのジャーサラダ4


はい ワタクシKEIKOのKです(^o^)

食パンに生協で買った黒ゴマ根菜サラダをのせ
トースターパンオムレツをのせて焼き
仕上げにケチャップでイニシャルを


オムレツは昨日のモーニングの残りもんです
というか 実はこっちメインでキープしてました(^.^)



イニシャルトースト&ファルファッレのジャーサラダ3


はい 旦那用です

ホントのイニシャルはHですが
我が家ではPにしております


カップにはバナナヨーグルト
母お手製の黒豆をトッピング



イニシャルトースト&ファルファッレのジャーサラダ5



今日のジャーサラダにはファルファッレが入っております


リボンの形のパスタ☆

昨日のモーニング記事を見てくれた
仲良しのブロガーさんから
「ファルファッレがあって春らしいね」って
コメントいただきました♪

あぁ このリボンパスタってファルファッレって言うんだと
知った私。。
リボンパスタって呼ぶより 全然オシャレね♪


得た知識は早速活用(笑)
今日のタイトルに どうだー☆と言わんばかりに
入れてみました(笑)


我が家はただいま花盛り*

テーブルには主人からもらったお花
飾り棚にはテーブルコーデのレッスンで作ったアレンジ
女子会で 乙女達からいただいたお花も
まだきれいに咲いております


テーブルの花とごはんを
ダッフィーちゃんが隙間からじっとりと
見つめております(^ー^)



イニシャルトースト&ファルファッレのジャーサラダ2


さてさて

この日のモーニングの話題も
昨日のブーケ作りと先生のお宝のこと
まだまだこの話題 引っ張ってます☆
(なんのこっちゃ?って方は一つ前の記事をご覧ください)


朝から笑いすぎて顔が痛い(^o^;)


モーニングの後
この日は母と三人で田舎へ墓参りに行くことになってました
直前までテーブルで 話は盛り上がり 笑い続け
おっと!待ち合わせ時間に遅れちゃうー!と慌てる二人


相変わらずの アホちゃん夫婦なのでした(笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/03/18 23:09 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<*休日のプチドライブ&タコライスとイカのマリネ* | ホーム | 手作りブーケ&ホワイトデーの晩ごはん☆>>
コメント
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
ファルファッレがあると、確かに春っぽい♪
サラダにのせるとお花にチョウチョウが止まったみたいだよね^^
こーいう瓶、私も欲しいなぁと思ってたところなの!
まったり豚ちゃんが、サラダを守ってくれて、
休日のモーニングにぴったりだね♪
お花がたくさんある生活って、気持ちも安らぐし、気分も変えられるし、
笑いが絶えないのも、素敵なことだわ(*^▽^*)

そーなの♪
いつもダッフィちゃんや羊ちゃんの視線も可愛くて気になるのよね(笑)
[2015/03/19 09:50] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
わーいわーい きんぎょの ケーだー。

あ?ちゃう?? きゃふーん♪
でも、 じっと見つめるーっ(指もくわえる)

ファルファッレ うん! 急にお洒落♪
りぼんパスタってゆーと ちょっとお子ちゃま。

リカちゃん人形と バービー人形くらいの違いかにゃー。  え!?♪

小ぶりのジャーサラダ案いいなー♪
weck? 

いいなぁ お花を自分でアレジメント頑張ってきてくれた旦那様♪ 
愛情があふれてるーっ! 

センセイはともかくとして(笑)
今日も そんな KEIKOさんご夫妻の会話に 癒されほっとする時間もらってまーす♪

[2015/03/19 19:23] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
ファルファッレ、そうそう!
て、うそ。聞いたらそうだったような(・∀・;)
ファルファッレは春なうえにオッシャレー(^^)

バナナヨーグルトに黒豆!
おいしそう!黒豆あるの~やってみよう
[2015/03/19 21:45] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは・・・
明日は花金だね、もう一日、頑張って~~。

もう、、、おもろい夫婦ね!ほんと、仲が良い~。
いつも、楽しい気持ちになっちゃいます

K&P・・・K&Hにしてあげましょう~!
旦那さま、がんばれ~~P!(笑)

でも、いつも思うんだけど、テーブルにいつもお花が
あるよね、カフェもそうだけど、生きたお花があると
お部屋の感じが違ってくると思います、KEIKOちゃんは
ほんと、、、素晴らしいと思います、、、はい!
[2015/03/19 23:50] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

浅めのビンもなかなかいいよー♪
この時は下に敷いてるお皿(実はメルシーロゴ入りプレートだった)に
ガバッと出して食べたけどね
最初は食べにくいけど このままでも食べてもいいし
職場へ持って行って お昼に食べたりもしたよ(^o^)
今度はこれでご飯入りのジャーサラダにしてみたいな♪

写真撮る時にぶたさんのっけてみた(^o^)/
あのこ達 すごく癒されるのよね あのポーズが(笑)
ダッフィもラムちゃんも なーんかつい入れて撮ってしまうわ(^.^)

[2015/03/21 06:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

ホンマだぁ☆ きんぎょさんのKだね♪ウフフ(^o^)

リカちゃんとバービーちゃんくらい違うって
ホンマだホンマだー(笑)

やっぱファルファッレって言わなくっちゃ(^O^)
色気のある大人女子を目指してるんだった私☆

え? 無理無理?? (笑)

そうそう!あのビンはweckなのです
大きさも形も色々ありましたー
オシャレさんですよね♪
[2015/03/21 06:57] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

そうなの ファルファッレ(^O^)
私も聞いたらそういえばそうだったようなぁって思った(笑)

バナナと黒豆とヨーグルトって合うよ(^o^)
母から黒豆をもらったらヨーグルトにどっさり入れて食べるんだけど
写真撮るはちょっと上品盛りに(笑)
黒豆の煮汁って体にいいんだってー(母談)
[2015/03/21 07:01] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマままさんへ☆

花金の夜 堪能してきました(^o^)
若干飲みすぎですが(^o^;)

この前のイースターのテーブルコーデの時
先生からも 「相変わらず旦那さんと仲良しねぇ」と言われました
「ケンカとかするの?」と先生が☆

しますよしますー!
でも ケンカというより小競り合いですね我が家の場合はf(^_^;

生のお花があると お部屋の雰囲気が変わるってすごくわかります!

仕事から帰ってきて 花瓶の水を変えたり茎を切って生け直したりしてると
すごく癒されます(^ー^)
[2015/03/21 07:12] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
笑い過ぎのKEIKOさん、こんにちは^^
笑うっていいよね(^.^) 
お花いっぱい素敵~。旦那さんからのブーケのお花、輝いてるね♪

新しいジャー、可愛い☆またちょっと違った魅せ方もできる感じかな?ファルファッレも、うん飛んでる蝶々っぽくて春だわぁ♪

オムレツのせのトーストにイニシャル!
今度オムレツには私もイニシャル書くぞ~!
[2015/03/21 13:27] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

あはは 笑いすぎのKEIKOです(^o^)/
べにゆうさん イニシャル書くとしたらB?それともV?
本名は違うかもしれないよねーもしかして。。

どのアルファベットが書かれるんだろうo(^-^o)(o^-^)o
楽しみにしてます♪
[2015/03/21 23:07] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/285-f85cb91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |