スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*休日のプチドライブ&タコライスとイカのマリネ*
3月15日(日)♪

モーニングを済ませた後
旦那と母と私の三人でドライブがてら
母の里へ墓参りに行ってきました


いざ 江田島市へー!



江田島市へ



久々に感じる 磯の香り
江田島市は牡蠣が有名でございます(^o^)/


お昼過ぎに ふれあいプラザ・さくら という
小さい道の駅のようなところで
うどんを食べました



ふれあいプラザさくらの大豆&てんぷらうどん


てんぷらと大豆入りのうどん☆


うどんは好きで よく食べに行きますが
うどんに大豆って初めてです
合うもんですねー!


うどんのお汁がホントにいいお味で
全部飲んじゃいました(^o^)


島は過疎化が進んでおり
母の実家の辺りでは 
とんと人を見かけませんでしたが
このお店だけは人がいっぱい! 大盛況でした



そして帰り道
第二音戸大橋のたもとにある 
ひまねきテラスという休憩所で
珍しいアイスを食べました(^ー^)



ひまねきテラスのちりめんアイス


なんと ちりめんアイス☆


バニラソフトの上にちりめんがたっぷり
音戸はちりめんが有名なの

見た目はエーーーー!って感じだけど
甘いのとしょっぱいのって 
これまた合うもんです☆

意外な組み合わせの味を楽しむ休日となりました♪
お墓参りもちゃんとしてきましたよ(^.^)

母も最近はすごく元気で
三人でお墓参りに行けたこと
とても喜んでました よかった(^o^)





さてさて
3月16日(月)の晩ごはん☆


タコライスとイカのマリネ



タコライス
イカと人参と水菜のマリネ
マッシュルームとしめじのコンソメスープ


大盛りガッツリタコライスに見えますが
ご飯の量自体は普通(夫用)と気持ち少な目(KEIKO用)
そして玄米ごはん
レタスと胡瓜をたーーーぷりのせてます


挽き肉はみじん切りのセロリと一緒に
オリーブオイルで炒め
おろし生姜、ニンニク、塩コショウ、ナツメグ、ケチャップ
お好みソース、カレーパウダー、ハーブソルト、クミンで
テキトーに味付け☆


テキトーに作った割には
「うんウマイ(^O^) 一体誰が作ったんだろう?」
と唸りたくなる出来 (^-^)v



タコライスとイカのマリネ3



少し前の我が家での女子会で 
お友達のミワちゃんが
「私 最近イカにハマっとるんよねー♪」
と言ってました

その影響で 私も最近イカがマイブーム
マリネに入れると美味しいのよ(^ー^)

ちょうど作り置きの人参のラぺサラダがあったので
ボイルしたイカと水菜を合わせ
レモン汁とオリーブオイル、塩胡椒少々


「んまー♪ 誰が作ったんだろう?」再び唸る 

ていうか 
夫が「KEIちゃん☆」
と返事をくれるまで ひたすら唸り続ける(笑)


スープのお味も満足満足(^o^)



タコライスとイカのマリネ2



同じく女子会参加メンバーだった
お友達のりゅうこちゃん

「KEIKOちゃんちにあったグラス
私も買うわぁ♪
メイソンジャーも注文したよ!」
と 最近メールをくれました☆


我が家のグラスは
お友達ブロガーさんのきんぎょさんの
ご愛用品の真似っこ(^.^)


お友達からいい刺激をもらったり
逆に自分のウキウキ感が伝わったり
楽しいことが広がっていくのって
嬉しいですね o(^o^)o



**☆コメント欄お休みします☆**

コメントくださってる皆様
お返事は明日ゆっくり書きますね☆
いつも応援ありがとう\(^o^)/

本日は花金☆
職場の歓送迎会に行って来ます 
そういうシーズンですなぁ(^ー^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2015/03/20 12:49 ] | 未分類
| ホーム |
