スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おっとっとー☆おうちでハンバーガーモーニング♪
先日 有休を取った日に
ハンバーグを作りました☆


お弁当用の小さいハンバーグの他に
ハンバーガーを作ってみようと思い立ち
平べったいハンバーグを二枚作って
冷凍しておきました


そのハンバーグを解凍しまして
3月21日(土)のモーニング♪


ハンバーガーモーニング5



一応ハンバーガーです(笑)


ちょいと おっとっとーな 
不安定状態ですが (^_^;)

手前より窓側の方のが
それらしく見えるでしょうか?



ハンバーガーモーニング2


ハンバーグにはオーロラソースを
フリルレタスとトマトとアボガド挟んでます
アボガドはマヨネーズとレモン汁で和えて☆


イングリッシュマフィンには
八朔をシロップで和えたものを
トッピングしてます
八朔は夫のお客様からのいただきもの


夫は柑橘系はあんまり好まないんですが
折角いただいたのだから
ちゃんと食べて感想と
お礼を伝えたいと言っておりました

普通に皮を剥いたの食べるより
この方が食べやすいかなと思ってね(^.^)


妻の愛情(^-^)v



ハンバーガーモーニング


しかし ハンバーガーって。。
どうゆう順番で具挟んでたっけ?

と テキトーに挟んでしまった後に思う(笑)


手前の 菜の花らしき野菜
冬の間ベランダで育ててたサラダ白菜の花です

花が咲いたのでベランダから撤収
空いた鉢には サニーレタスを植えました



ハンバーガーモーニング3



はい 夫にコーヒーを注いでもらってます


ベランダからは小さいヒヨコペアが
じっとりと見てますよ(^q^)


部屋の中だけでなく外からも 
KEIKOの分身が夫を見守っております


「ヒャー怖い (@_@)」 なんて言わないでね(^.^)



ハンバーガーモーニング4


我がオットに捧ぐ
おっとっとーなハンバーガー(笑)

見た目はともかく味は最高(^o^)v
二人してムシャムシャ食べました♪



まだ若かりしハタチ過ぎの頃。。

好きな男の子とデートして
ランチにハンバーガー食べたんだけど
好きな人の前でハンバーガー食べるのがさぁ
そりゃぁもー 恥ずかしくってね。。

大きくお口開けなきゃならんし
こぼれたらみっともないし。。

その後行った映画も緊張のあまり
全くもって集中できなかったの(^_^;)


そんな可愛い時代もあったなぁと
口に付いたオーロラソースを拭いながら
ハンバーガーを頬張る
KEIKOなのでした(^ー^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/03/22 18:51 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<作ってみました☆ゴリサンモーニング♪ | ホーム | 一人で優雅に♪イングリッシュマフィンのモーニング☆>>
コメント
八朔がのってるの、マフィンなんですね!
めっちゃおいしそう~
柑橘大好きだから何個でもいけるわ~(^^)

↓下のマフィンもどれもおいしそう!
一人様なのにきちんとしててすごい~!!
[2015/03/22 19:50] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

八朔マフィン なかなか美味でしたよぉ(^O^)

おひとりさまモーニング♪
時間があったからねー(^ー^)
旦那が待ってるプレッシャーもないし(笑)
こんな日もいいねー☆


[2015/03/22 23:02] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは・・・

またまた、楽しいブログ記事でした・・・ひゃっほ~。
ほんと、楽しいよ~!
あのお顔から、想像できないこの風景です
だって、おしとやかで可愛いKEIKOさんだったもん!
今からは可愛いKEIKOさんでいて下さいね~
これからも、このブログ、応援して行きますよ~★

ハンバーガーの思い出、、、クスクス笑いました
旦那さまが聞くと、、、どうなるのかな~?
焼けちゃうんじゃないの?そのお顔も見てみたい~(笑)
しゅみませ~~~ん(^_-)-☆

それより、イングリッシュマフィンに八朔?
これまた不思議な組み合わせ、最近、八朔大福が
流行っているようですね・・・今度、作ってみますね~うんうん!
[2015/03/23 17:20] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
エマままさんへ☆

えへへ(^ー^)
外ではおすましちゃんなのですワタクシ☆

いつも私の行動&言動に笑ってばかりの夫
「KEIちゃんってチャップリンみたいじゃね
あぁ チャップリンっていうよりチョップリンって感じじゃ」と
また訳のわからんあだ名を付けられましたf(^_^;

ハンバーガーのエピソードを読んだらきっと
「チョップリンにもそんな初々しい時があったんじゃね」と
失笑するに違いありません(笑)

わぁい 応援ありがとうございます!
私もエマままさんの大ファンですよ\(^o^)/

イングリッシュマフィンと八朔♪
ちょっとシロップで甘くした八朔とマフィンのサクッと感が
なかなかグーでしたよ(^-^)v

エマままさんの苺大福美味しそうだったもん!
八朔大福も見てみたぁいo(^-^o)(o^-^)o
[2015/03/23 22:56] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/288-186566f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
