スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
くまさんのおにぎりで夕ごはん☆豚のしょうが焼きもね♪
日曜日の夕ごはん


お花のデコ寿司を巻いちゃおうかと思ったけど 材料が足りず…
おうちにあるもので別のものを作りました




ジャジャーン



くまのおにぎり


くまさんのおにぎり♪


干し海老を粉末にして お醤油を加えてコネコネ

カルシウムたっぷりだよ~




三匹のくまさん



ごはんをコネコネしていると
子供の時に大好きだった粘土遊びを思い出します


幼稚園児の頃… 体が小さくてトロい私は 外で元気よく遊ぶより
お部屋で粘土遊びをするのが好きな子供でした


その時作ってたのが くまさん

くまさんを作って、くまさんのソファーを作って遊んでたなあ…


何十年も過ぎた今も 好きなことは変わってない気がします



「私、無趣味で…何かやってはみたいけど 何がいいかわからないのよね」


そんな方は 小さい頃好きだったことを思い出してみてはどうでしょう?

そこにヒントがあるって 私は思います (^-^)




豚のしょうが焼きとくまさん


くまさん以外のメニューをちょっとご紹介


メインのおかずは豚のしょうが焼き

トンカツ用のお肉だったけど、揚げ物作るの面倒だったので (^o^;)


フリルレタスの上の黄色の四角は
島根の道の駅で買った 燻製豆腐

レタスと燻製豆腐に しょうが焼きのタレを絡めて食べるとウマイ~
ビールが進みます~

あとは サーモンマリネに冷奴

旦那が帰ってきたらお味噌汁も出しますよ


あ ビールも☆



くまおむすびディナー



くまさん一匹は私の胃袋へ

二匹は旦那の胃袋へ



旦那様の帰宅まで じっと待機しております


くまおむすびディナー斜め



角度を変えて もう一枚パチリ☆



誰が一番美人?


「ねえねえ この中で誰が一番美人だと思う?」

「そりゃあ私よ私!」

「あなた達 お肌がつぶつぶじゃな~い

 私なんてツルツルよん 一番小顔だし! どうよKEIKOちゃん」


ハイハイ♪ 私はどの子も大好きだよ~ \(^o^)/



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/05/13 22:56 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<麩チャンプルーの晩ごはん☆食後はレッツダンシング♪ | ホーム | ウィンナー星人のブランチ♪♪♪>>
コメント
KEIKOさん こんにちは^^

くまさん 可愛いねー(*^^*)
干しエビを粉末に、、そのひと手間が愛だな~
KEIKoさんもお仕事されてて帰宅も遅いのに
毎回素晴らしい夕食
本当に尊敬しちゃいます
ご主人幸せだな~( ´艸`)

> 小さい頃好きだったものが、、、
確かにそうですよね。
私も、小さい頃から何か作ることが大好きでした^^
今は、何とか使えるものを作っていますが
昔は思いつきで作った役にも立たないものばかりー(^^;)ゞ
小さい頃好きだったものって
大人になってもやっぱり好きなんですよね^^

そうそう、先日はご紹介いただきありがとうございました♪
いつもキャンドルが灯っているKEIKOさんの食卓、
とっても癒されます(*^^*)
[2014/05/14 11:16] | URL | くま子 #- [ 編集 ]
おにぎりくまさん くま子さんにほめてもらって嬉しいです(^O^)
手抜きも多いし疲れてて作れない時もあるけど…
どうせ作るなら楽しく無理せずやっております。

くま子さんも作ることが小さい時からお好きだったんですね~
そして今、オシャレなキャンドルのお店されてて 素晴らしいですよ!

リネンジュさん 一周年おめでとうございます!

バラ手鞠ちゃん まだ点火する勇気なくうっとり眺めておりますよ
またブログで紹介させていただきます (^-^)
[2014/05/14 12:36] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪
うふふ♪
お肌がツヤツヤのクマちゃん!箸置きなんですね*^o^*
クマちゃんおにぎり☆
どれも可愛くて、選べない~♪
私も写真撮った後にお味噌汁を出すことが多いので、のってなかったりします^^
旦那様は可愛いご飯を見ると、どんな反応するのかしら^▽^
私は小さい頃好きなこと・・・
ピアノがその一つで、かなり熱中してやっていたので(今はやってませんが、小さい電子ピアノでも買いたいなぁと思ってるの!)
クラシックを聴くと今でも指を動かしてしまいます。ま、実際は動かないでしょーけれど(笑)
KEIKOさんもバイオリンされてますね☆
楽しくお料理するのも!音楽を聞いたり演奏したりも!
心穏やかに!楽しくなりますね^^
[2014/05/15 16:19] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
クマの箸置き、もうだいぶ昔から使ってます (^-^)
いつどこで買ったのか全く思い出せない~
ちなみに4匹いますよ♪

旦那は「今日もKEIちゃんにしてやられたわ~」と いつも笑ってる (^O^)
彼にとっては、私の行動や発言がいつも想像を越えてるらしいです あはは (^^;

杏さん お料理上手だから旦那さん幸せだね~

残業続いて食生活が乱れてくると、ああ~私も料理上手な可愛い奥さんが欲しい!って
真剣に思う (^o^;)

ピアノ習ってたんですね~ 私も子供の時習ってた~ お琴もやってました
楽器 気分転換になっていいですよ♪
練習したら、きっと昔みたいにできますよ (^^)v
[2014/05/15 21:51] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/29-50d7d2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
