スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
炊飯器でパエリアと一口ステーキ♪楽園をめぐる小競り合い☆
春は新しい出逢いの季節でもあり
別れの季節でもある。。


「すっかり春めいてきたことだし。。。
私 そろそろお別れしたいんよね。。。」


「エーーー!?

何でそんな意地悪言うの?KEIちゃーん(T_T)
こんなに居心地がいいのにぃ。。」



部屋の中央を陣取るもっさり空間を
早々に撤去したい妻と
安住の地を排除される恐怖におののく夫


二人の小競り合いは今日も続く
3月24日(火)の晩ごはん☆


炊飯器でパエリアと一口ステーキ5


炊飯器でパエリア
牛肉の一口ステーキ
八朔とイカと新玉ねぎのマリネ
スープ
ジャーサラダ



そろそろ片付けたいんですよねぇ。。
コタツ(笑)



炊飯器でパエリアと一口ステーキ3



ここのとこ 仕事がめちゃくちゃ忙しい
最近なかなかまともに夜ごはんが作れませんf(^_^;


この日も残業して帰宅
実は生協商品オンパレードの食卓


まずは 炊飯器でパエリア☆
お米までセットになってる商品
帰宅してすぐさま炊飯器に入れてスイッチオン
むきエビだけ 自分で追加しました


牛肉の一口ステーキ
タレつきで焼くだけの商品
アボガドをもっとゴロゴロ入れる予定でしたが
ガドちゃん割ってみたら 思いのほか残念な色(@_@)


イタリアンパセリとチーズで 
そこんとこカムフラージュ



炊飯器でパエリアと一口ステーキ4


コンソメスープの具は
これまた生協のヨーロッパ冷凍野菜ミックス
ここ二日前くらいから 寒いんだもの
汁物が恋しい


イカ入りマリネがマイブーム♪
いただきものの八朔に 
田舎で買ってきた立派な新玉ねぎ
ディルも加えて爽やかに




炊飯器でパエリアと一口ステーキ2


こんな日に 冷蔵庫にジャーサラダがあれば
とっても心強い(^ー^)


そして何故だか
夫がケーキをいただいてきまして。。



炊飯器でパエリアと一口ステーキ


なんだかんだで 
できました晩ごはん☆ ほっ(^_^;)



パエリアをおかわりし 
ケーキもペロリ平らげた夫は
すぐさま 楽園「コ・ターツ」へ移動☆

↑文字の打ち間違いではありません
コタツをコ・ターツって我が家では呼んでるの
響きが楽園っぽいでしょ(^q^)


愛しの羊ペアよ


我が家にもっともっと 春を運んでおくれ
朝までこたつむり状態から
夫が早く卒業できるように。。。。(笑)



ランキングに参加しています♪
毎日応援ありがとう!
下の画面をクリック☆宜しくお願い致します


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/03/26 00:00 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<*ちいちゃいフルーツジャーサラダとちいちゃいオヤジ* | ホーム | 作ってみました☆ゴリサンモーニング♪>>
コメント
KEIKOちゃん、おはようー!
ふふふ、、、そうそう、男の人って、炬燵が
いや、コ・タ―ツが好きだよね~

エマ家の炬燵のルーツは、カフェをする以前は
どんと、、、リビングにありました
食事をすますと、直ぐ入っていきました
今は、ソファーも、炬燵も和室に押しこんでいます
友達に、ソファーがなくて、エマぱぱは我慢出来るね!
って、言われました

カフェをすると、色々と主人に我慢して貰わないといけません!
KEIKOさんのご主人は、幸せもんだ~!

夕飯も、レトルトであっても、工夫して素晴らしいです!
[2015/03/26 07:48] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
あははははは! コ・ターツ
素敵な響きに余計片づけられなくなりそーよー♪

ケーキ実は頂いてきたのではなく、こっそり買ってきて コ・ターツ片づけないで作戦だったりして♪ うふふ

ぱぱっと作るお料理が 凄くごちそうに見えるよぉん
綺麗で楽しい盛り付け 見習うーっ!♪

ジャーサラダ まだ やったことないんだけど やっぱり便利?
我が家もまねっこしようかにゃああぁ♪

[2015/03/26 09:16] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
ちなみに
我が家では コ・ターツは
真冬でも 出してもらえません… とほほ。

昨日の 続き…

ベランダに
お料理を持ち出すのなら…


ガーデニンググッズ系の
小さな椅子のようなモノを用意

でなければ 段ボール箱を重ねて
お気に入りのクロスをかぶせるだけでも良い

その 簡易テーブルの 端側にお料理を一皿置き

背景に草花がおさまるような位置関係を決める

やや見下ろすカンジでも良い

背景の草花をボカすためには

ズームレンズなら 望遠側で…

寄れる所まで寄った
なるべくクローズアップで撮るコト

ズームレンズでなくても
クローズアップを試みること

そうしないと背景がボケない

仮に 普通に撮って ボケるのなら そうはクローズアップも必要ない

背景がボケないと 画面が 植木の鉢やらでわずらわしくなる
可能性があり

できるなら

草花に光が当たっているほうが好ましいと思いますが
そうはいかないかもネ

お料理には 直射日光が当たらない方が柔らかく撮れるかも

今の光のハナシは あくまでも理想だから

上記の条件が満たされなくても
トライしてみる価値は多いにあるのでは…

それとついでに…

KEIちゃんのブログの方向性は
食卓のレイアウトや スタイリングに重きが置かれていますから…

お料理のクローズアップ系にも
たまには トライされても良いのかナ

と思っての ベランダへお料理を出す 提案でもありました

にょ。
[2015/03/26 10:05] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
KEIKOさん♪

今日もかわいい~コーデ♡
実はサラダの白い丸いのがポッポッと見えるのが、これがポップな感じでかわいいて思ってなにかなって気になってたんですが、意外と普通のチーズなのかな?

牛肉の一口ステーキいいね、ふふ、最近そういうお肉食べてないから近々食べたいなぁ。

楽園コ・ターツから旅立つ日は近いのではないでしょうか?^^ 桜の便りも♪あったかい日差しも出てきたし~^^
うちではコ・ターツの楽園にするには、リビング狭すぎてだせないから、そんなちょっと悩みも羨ましいよぉ(^.^)
[2015/03/26 11:42] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
エマままさんへ☆

ぱぱさん偉いですよぉー!
カフェのお手伝いもされてるし、おうちカフェには夫の協力は不可欠でしょうねぇ。。

休日我が家に来ある朝は、旦那のお尻をペンペン叩いて片付けなさーいと急かしてます(笑)

コ・ターツは 時に旦那の寝床 時に旦那の勉強&仕事机になっちゃって
ほっとくともっさり感が倍増です とほほ(^_^;)
エマままさんちのように 日々綺麗におしゃれに暮らしたいものですf(^_^;

[2015/03/26 12:45] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きんぎょさんのジャーサラダ見てみたぁい♪
やってみると結構楽しいですよ!
余裕ある時に仕込んでおけば、帰ってごはんの準備が楽だしね(^ー^)

ここんとこ寒いんですよぉ。。
コ・ターツがなかなか撤去できないf(^_^;
夫は今朝もこたつむりでしたぁ とほほ
[2015/03/26 12:50] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コ・ターツ、私の部屋はもうしまいましたー!
寒いかなと思ったけどなんとかなるよ
ガンバレ旦那さーん(^^)

羊にお花がのっている?
とってもかわいい
[2015/03/27 21:27] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

丁寧なアドバイスありがとうございます!
すごく参考になりましたぁ(^O^)
時間と天候と条件が揃った時にチャレンジしてみたいです♪
考えてみたら 食べ物の写真を屋外で撮ったことってない気がします☆
新しいチャレンジですね!ワクワクしますo(^-^o)(o^-^)o
[2015/03/27 22:06] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そうなの(^.^) チーズはフツーのチーズです☆
見えにくいケド 花の形にくりぬいてます♪
時間なくてもこういうことはやっちゃう私f(^_^;

部屋が広くなった分 節約の為にやむなく設置したコ・ターツでしたが
夫の朝までこたつむりの日々がホントしょっちゅうだったので。。
ウーーーン 節電になっていないような気もします(^_^;)
[2015/03/27 22:12] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

みのりちゃんのお部屋はもうスッキリだね♪
男性って暑がりな人多いけど ウチの夫は寒がりなのよぉf(^_^;
今もこたつでぬくぬくしてるよ(笑)

羊ちゃんの背中の花はグラスマーカーなのよん
グラスの足につけるものなんだけど
可愛いのでのっけてみた(^O^)
[2015/03/27 22:17] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/290-7a26c814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
