fc2ブログ
*ちょいこげパンケーキでハッピーバースデー*
3月29日(日)
今日は私の誕生日です☆


え? 何歳になったかって??
何歳だろー? 
だんだんとわからなくなるわぁ(笑)


昨晩は夫と二人で食事に出掛けました♪
ちょっとペース配分を誤り
食べたかったリゾットとデザートまで辿り着けず。。
(外食の様子はまた次回の記事で)


それなら今朝は 
ちょっとデザートっぽい
モーニングにしちゃおうかと☆


3月29日(日)のモーニング♪




ちょいこげパンケーキでハッピーバースデー3


果物いっぱいの パンケーキ


パンケーキってどうもうまく焼けなぁい(;´д`)

二枚重ねておりますが
水色の旦那用プレート 下のパンケーキ
ベランダへミントを摘みに行ってる間に
だいぶ焦げちゃった(^_^;)


隠すのは得意よ(^o^)v


ちょいこげパンケーキでハッピーバースデー4



パンケーキの周りに
苺 文旦 バナナ ミントを散りばめて


小鳥ペアがあつーい視線を送ってるのは
メイプルシロップ



ちょいこげパンケーキでハッピーバースデー


そういえば 
我が家にはナイフが少ないことに気付きました
持ち手の部分が有田焼の和風のナイフのみ


パンケーキ食べるのには
やはり必要ですねぇ



ちょいこげパンケーキでハッピーバースデー2


イースターのテーブルコーデレッスンで作った
フラワーアレンジメント


マーガレットって花は
生命力あるもんですね☆

他のお花は枯れてしまったんだけど
マーガレットはまだまだ元気!
ベランダガーデニングに咲いてるお花を足して
小さいフラワーアレンジメントに
作り変えてみました(^.^)


お花といえば
今日 ふと発見してしまった♪

我が家のベランダから
少し距離はありますが 
正面の高台に小学校がありまして
その校庭に 桜の木があるんです☆

今のおうちに引っ越してきて 初めての春
あんなとこに桜の木があったとは
今まで全く気付きませんでした


桜の見えるおうちって 憧れだったの
随分とちっちゃいけどね(笑)



ちょいこげパンケーキでハッピーバースデー5


昨日買ってきたコーヒーを入れて☆
「春ブレンド」ですって(^ー^)


何が春? かはちょっとわかりませんが
まぁまぁ 春を感じたい今日この頃なのです



ちょいこげパンケーキでハッピーバースデー6



夫にメイプルシロップがけの
手タレをやってもらいました(^O^)


「今日はKEIちゃんにケーキ買うよ!」と
夫は言ってくれたのですが
今日のとこはこれで満足満足(^○^)
ケーキはまた別の日にお願いします♪


「ちなみに今欲しいものは?」と夫


「今より大きい食卓テーブルでしょー
リビングにオシャレ照明付けたいしー
器も欲しいのたくさんあるしぃー」って言ったら


「想像してた通りの答えだったわ」と
夫は呆れ顏(^_^;)


一つ年を重ね 日々体力は衰えつつも
物欲だけは全く衰える気配のない
KEIKOなのでした



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



[2015/03/30 12:35 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<二人のバースデーディナーはブションスタイルで♪ | ホーム | *桜咲く♪休日の幸せなひととき*>>
コメント
一日遅れたけどお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵なお誕生日でしたね!
下の記事の、桜の会話もステキ
毎年言い合ってるKEIKOさんご夫婦が目に浮かびます( *´艸`)

そうそう、ヨーグルトサラダおいしそうと思って、オレンジのシロップ漬けを作りました!
明日食べられそう、楽しみです~(^^)
[2015/03/30 20:56] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
一日、遅れちゃったけど、KEIKOさん
お誕生日おめでとう~!

とても素敵なモーニングですね~
そして、ボードを使って頂き、感謝です
お花のある生活って、ほんと、、、好き!
KEIKOさんも、同じだね~。
活き活きしてるKEIKOさんを見ると、私も
元気になりますよ~!

今回、ナイフとフォークのセットを、買っちゃいな~~!
お誕生日だもんね~~
そして、器も、、、ほんとだね、何時まで経っても
病気は納まる気配がないようです(*^_^*)
[2015/03/30 23:17] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
KEIKOさん、遅れてしまいましたが

お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
素敵な1年になりますように♡

とーっても素敵なお誕生日ですね^^
パンケーキが可愛いバースディケーキのようで本当に幸せを分けてもらった気持ちに
なりましたv-10 旦那さまにメープルシロップ掛けてもらえるなんて♪

そして桜が見えるお家v-252私も憧れちゃいます~♡
小学校の桜、最高ですね(^0^) そしてKEIKOさんのお花見、
青空にピンクの桜がとっても可愛くて素敵でしたぁ。そぅそぅ内勤だと週末天気が
悪くなると桜見れなくて~ってこと多々あるので行ける時に行かなくちゃ♬ですょね(^^)
こちらはまだなので、KEIKOさんの桜で私もうきうきになれました♡
ありがとぅ~応援ポチッ^^
[2015/03/31 00:17] | URL | sakura #YrGnQh/o [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

みのりちゃん ありがとう(^O^)
ホント 桜の会話は間違いなく毎年続くわ(笑)

オレンジ シロップ漬けにしたんだねー♪
ブログに登場する?
楽しみだな(^ー^)
[2015/03/31 00:18] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマままさんへ☆

エマままさん ありがとうございます(^O^)

ボード すっごい気に入ってますよぉ♪
お誕生日の記事には絶対使おうと決めておりました!

拙いお料理ですが あのボードにのせると
おしゃれな食卓に変身しちゃう☆
まるでままさんとぱぱさんが
魔法をかけてくれてるみたいにね♪

カトラリーもいいの欲しいなぁ
ポチっちゃおうかしらん(^q^)

器病は続きますねぇ(^o^;)
これからもずっと(笑)
[2015/03/31 00:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
sakuraさんへ☆

sakuraさん ありがとうございまぁす(^O^)

そちらは桜 これからですねぇ
一足早く写真楽しんでもらえて嬉しいです(^ー^)
桜の時期って短いから 咲き始めから咲き終わりまでの天気って
気になりますよね
できるだけ長く楽しみたいなあって思っちゃいます

sakuraさんはsakuraさんってお名前からして
やはり桜がお好きな方なんだろうと思います☆
今年の桜 たくさん楽しめるといいですね♪

[2015/03/31 00:35] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん KEIKOしゃん
おたんじょうびーおめーでとーございまああす ドタバタドタバタ 出遅れちゃったのん

KEIKOさんの新しい一年がさらに きらきらな日々でありますように♪♪♪

でもって私もよく年が分からなくなり
同じ年の友人にその都度電話をし、あたしたち何歳だっけ? と聞いては あきれられてます。
ひゃはは。

すっごく可愛い盛り付けのパンケーキに春を感じうきうきしてまーす♪♪♪

[2015/03/31 10:55] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きんぎょさーん ありがとうー(^O^)

ホントそうなのよぉー 何歳かわからなくなるよ 私も聞いてる(笑)
都合の悪いことは頭から削除してしまう癖アリ(^o^;)

きんぎょさんみたいに楽しくって美味しくってアートな食卓目指して
新しい一年 また頑張りまぁす\(^o^)/
[2015/03/31 12:44] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、お誕生日だったね、おめでとうございます!
素敵な誕生日モーニング☆
パンケーキかわいいね^^ それに春ブレンドのこーひーって聞くだけもワクワク♪
今日は全体のイメージが森っぽく私は感じたのでした♪

真ん中の小鳥ちゃんたちとコースターの質感が写真だと近い物に見えたり、コースターが鳥の巣をイメージさせたりしています^^ (私だけかな^^?)

欲しいものは、旦那さんはやっぱりわかるのねぇ(^。^)

桜が見えるおうちなんですね、いいなぁ!
[2015/03/31 23:05] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

べにゆうさん ありがとー\(^o^)/

桜商品☆べにゆうさん好きだもんね♪
桜ブレンドって魅力的でしょ!
コースター気づかんかった☆
確かに鳥の巣っぽいわ! ナイス私(笑)

校庭の桜 さすがに夜は見えないので
朝 バナナをかじりながら眺めてます(^O^)
[2015/04/01 12:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/293-29e47ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |