スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
二人のバースデーディナーはブションスタイルで♪
3月28日(土)の夜
夫と二人で食事に出かけました♪

明日が誕生日の私と 来月が誕生日の夫
二人のバースデーのお祝いを
とりあえずは まとめてしちゃおうかと☆


広島市中区幟町に最近オープンした
「幟町ブション マツナガ」
に行ってきました



幟町ブション


こちらのお店のオーナーさんは 夫のお知り合い
先日夫がオープニングパーティーに招かれ
すごく美味しかったと言ってたので
連れてきてもらいました


外観の写真は開店の前に
夫が撮ったものです☆

ブションとは いわゆるビストロのこと
フランスのリヨンではブションと呼ぶそうな

広島初上陸のブション☆とのことで
楽しみにしてました!




豚肉のリエットと白身魚のブランダード



豚肉のリエットと白身魚のブランダード


クラッカーやバケットにのせて
いただきます♪
泡が進むー(^O^)


二人で外食の時の一杯目
KEIKOの泡は スパークリングワイン
夫の泡は ノンアルコールビール(笑)
夫が運転手なもので(^q^)



砂肝コンフィと季節のサラダ


砂肝コンフィと季節のサラダ


こちらのお店 
素材にすごくこだわってらっしゃるんだと思う
お野菜も美味しい!
特にトマト 美味しかったな♪

今はスーパーでも色んなトマトがありますが
こんなに甘いトマトはなかなかお目にかかれませぬ

ちょいとレアな砂肝 
コリコリだけど柔らかいのよん(^.^)



初鰹のマリネ


初鰹のマリネは
なんと魚が苦手な夫のセレクト☆

「魚臭さがないし 
ここのお料理は味付けがいいんだよねぇ」

だってさ(^o^;)


たっぷりお野菜の影に隠れてますが
鰹はかなり大きくて 食べごたえアリ☆



アナゴのフリット マドラス風


アナゴのフリット マドラス風味

アナゴの味の後に お口に広がるカレー風味が
食欲を掻き立てます
二人ともお昼食べてなかったので
会話もそこそこで ガツガツ食べました(^_^;)


外食の時 お料理は夫が取り分けてくれます
おうちではバタバタと働くKEIKOですが
外では姫なの♪


「旦那さん 気配りが素晴らしいし優しいし
おうちでもこまめに動く人なんでしょうね」
なーんてね よーく言われるんだけどさ。。


ノンノン! 
世を忍ぶ仮の姿に 惑わされてはなりませぬ(笑)
優しいとこは当たってますケドね(^○^)



豚肩ロースのグリル ピぺラードとポーチドエッグ



豚肩ロースのグリル ピぺラードとポーチドエッグ

夫がスマホで撮った写真がよかったので
写真提供してもらいました♪


この後 リゾットとデザートを食べるつもりでいましたが
もうここまででお腹一杯 (;´д`)

一品の量がわりと多めなのと 
食べ始めに空腹のあまり 
ついついバケットをおかわりしちゃって
ペース配分を間違えちゃいました

こちらのお店 ランチもされてるので
次回は母も一緒にランチに伺おうと思ってます



**☆只今 残業の日々を爆走中 
コメント欄お休みします
いつも応援ありがとうヽ(´▽`)/*☆☆


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2015/04/01 12:49 ] | 未分類
| ホーム |
