スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おもてなしの器で普通の日の晩ごはん☆
3月30日(月)☆


今週も残業の日々が続くぞー!と
気合いを入れておりましたが ふと夕方 
クリーニングに出してる夫のシャツのことを
思い出す☆

アレ 取りに行っておかないと
明日からはますます取りに行けないじゃん(-_-;)


残業は取り止め 
急いでクリーニング店へ駆け込みダッシュ!


帰宅して用意しました
3月30日(月)の晩ごはん♪


おもてなしの器で普通の日のごはん


おもてなし用に買った お気に入りの角皿
普通の日のごはんにも使ってみたかったの(^○^)

お花の黄色と器の黄色が いい感じ(^o^)v



おもてなしの器で普通の日のごはん5


角皿の中身は

大根菜と塩昆布のおにぎり
トースターパンオムレツ
人参とほうれん草のゴマ和え
ゴロゴロポテトサラダ

おにぎり以外は 昨晩作っておいたもの
盛り付けただけです


おにぎりの海苔

こんな風に巻いてるお写真を
どなたかのブログ記事で拝見して 
すごく素敵だったので ふと思いだし真似っこ☆




おもてなしの器で普通の日のごはん4


メインのおかずは
豚肉と春キャベツの塩麹炒め

キャベツと塩麹の組み合わせ 好きです♪


練り物と里芋と人参の煮物は
つゆだくで☆



ある程度 おかずを作り置きしてたら
忙しい平日の夜もゆとりが持てますね
でも 前の日にゆとりがないとね (^_^;)


おもてなしの器で普通の日のごはん3



夫のシャツ 
以前は休日にまとめてアイロンがけしてました
でも アイロンがけって結構時間がかる(-_-;)


新しいおうちに引っ越しして 
勤務先が少し遠くなったのを機に
クリーニングに出すことにしました☆


勿体ないなぁ。。って 最初は思ったけど。。



貴重な休日をアイロンがけに費やすのなら
その時間を 一品でも多くおかずを作る時間に変えれば
金額的にも大差はないのではないかなと。。

実際そのようにできてるかは 超微妙ですが
楽することに関しては 超ポジティブです(笑)


このとこあったかいので
桜もだいぶ咲いてきてます
平日でも きっと夜桜見物されてる人
結構多いんだろうなぁ


仕事三昧のKEIKOには そんなパワーはナッシング
せめておうちごはんで なんとなーくお花見気分
そんな気持ちも込めての 本日のテーブルコーデでした♪


**☆コメント欄続いてお休みします
ご訪問と応援ありがとう!ヽ(´▽`)/☆**



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/04/02 23:52 ] | 未分類
| ホーム |
