スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
休日の朝はテンション高く☆コロちゃんサンドでモーニング♪
残業の日々を爆走して
ようやく休日に辿り着きましたヽ(´▽`)/

昨日はお弁当を作る間もなく
前日先輩からもらった菓子パン1個を
昼休みにかじりつき
せっせと仕事の波をくぐり抜け 
なんとか定時に退社

先生にお願いして日にち変更してた
バイオリンのレッスンに行ってきましたぁ


そんなこんなで
なかなかごはんを作れず
今週は母に頼りっぱなし(^_^;)



KEIKOママ餃子


3月31日(火)
月末最終日の超ハードな日

母から餃子が♪
酢の物とほうれん草のゴマ和えも
深夜に夫とパクつきました


この2日後には 豚の生姜焼きが☆
おからや煮物も届いてました(^○^)

なんと 切る暇もないだろうとのことで
千切りキャベツとトマトスライスまで
ありがたいです(^ー^)
まとめてお礼をしなきゃね!


さて 4月4日(土)のモーニング♪


コロちゃんサンド



広島は昨日 すごい雨でした


桜 この週末で見納めかなぁ。。
名残惜しいので
せめて食卓にも桜を散りばめて♪


コロちゃんサンド2


今朝はコロちゃんサンドでモーニング


昨日はレッスン後お総菜買って帰宅f(^_^;
コロッケが二個余ったので
サンドイッチにしてみました☆

トーストした食パンに
マヨネーズとマスタードで和えた春キャベツの千切りと
コロッケを挟みます
パンにはオタフクソースを塗ってますよ(^ー^)



流行りの沼サンを意識して
このサンドのネーミングどうしようかと
ちょいと考えました☆

夫はコロッケが大好物
コロッケのことをよく「コロちゃん」と言うので
コロちゃんサンドと命名してみました(^q^)



コロちゃんサンド4


はい
夫がコーヒーを注いでくれてます


コロちゃんサンドと
桜型でくりぬいたチーズをのせたトマト
いちごヨーグルトと一緒に
いただきまぁす(^O^)



コロちゃんサンド3


喜んで食べてくれました!やったね(^o^)v


さて すっかり春めいてきたので
この前の日曜日に
リビング中央を占拠してたコタツを撤収
布団を片付け テーブルは部屋の片隅へ


安住の地 コ・ターツを追われた夫。。
しかし 部屋の片隅のテーブルに
新たなエデンの園を築きつつあります(笑)


「もー 散らかさんとってよー!」



コロちゃんサンド5



コ・ターツ撤収により 
ぽかぁんとスペースの空いたリビング中央
なんだかステージに見えてきます☆

「踊っちゃおうかなぁ♪」

「歌っちゃおうかなぁ♪」

「Y字バランスの練習もできるよ ほらね♪」
なーんてやってたら。。


「足が今 ペキッっていったよ☆
壊れた人形みたいじゃけやめんさい(^o^;)」

エデンの主からご指摘(笑)


休日に心躍り 朝からテンションの高い
KEIKOなのでした(^o^)v


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/04/04 13:50 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<我が家にも小さな春がやってきました♪ | ホーム | おもてなしの器で普通の日の晩ごはん☆>>
コメント
KEIKOさん、ハードな日々だったようだね、お疲れ様でした。なんてありがたい、お母さんからの手料理の差し入れ☆ お母さんいろいろ作って届けてくれたんだねぇ^^

桜咲くとあっという間だから、名残惜しいのわかる!桜型のくりぬきかわいいね^^
春も本番へ~コ・ターツにはお別れするのが◎ 旦那さん、コ・ターツとのお別れには未練があったかな。。。

『コロちゃんサンド』美味しそう^^沼さんより好きなネーミングだな(^。^)
[2015/04/04 20:59] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
残業の日々お疲れ様です!
忙しい日に餃子の差し入れ、うれしいですね
スタミナつくし~(^^)

コロちゃんサンド、ナイス~!
おいしそう!
[2015/04/04 21:31] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

やっとコメント欄開けました!もぉぉー超ハードな日々でした(;´д`)
写真撮らなかった日の母の差し入れも どれも美味しかったです♪

桜 もう今日はどこも満開過ぎてる感じでしたぁ
桜の命は短いよねぇ。。だからこそ 愛でることができる時間って貴重☆

コ・ターツ 旦那は未練タラタラよ(笑)

コロッケのサンド 略したらコロサン? 
まてよ 殺さんって語呂悪いなぁと思い
コロちゃんサンドとなったのでした(^o^)v
[2015/04/05 00:20] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

餃子 ビールと一緒にがっついたよ(^O^)
深夜にごはんで太るわぁなんて言ってらんない☆
スタミナをつけ 体力キープして乗り切らなきゃと
そりゃもう必死だったよぉ(^_^;)

コロちゃんはごはんにもパンにも合うね!
安いのに優れもん♪
是非お試しあれ(^○^)
[2015/04/05 00:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
お早うございます!

KEIKOさん、毎日お仕事ご苦労さまです!
お母さまにも感謝ですね・・・

昨夜の雨、凄かった・・・雷も・・・(>_<)
エマが夜中中、ウロウロとしてました
怖いようです、、、

今日も朝から雨ですね!
お庭の草が生え放題です、困ったもんです
もう少しで、発表会ですね、頑張って下さいね
どんな曲を演奏するのかな?

町めぐりも、ぼちぼち始動開始です
こちらも、頑張りますね~♪
今日は、いっぱい楽しんで、明日から、また頑張ってね!

応援★
[2015/04/05 08:13] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
KEIKOちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

お仕事忙しかったのね。

お母様がお料理を気使ってくださるから助かりますね~

モーニングスタイルはコロちゃんサンドですか?
(o^ ^o) /
ハートマークが飛び交っているかのようなかわいらしいセッティングですね。
日曜日はお仕事からも解放されてゆるりと過ごしてね。

応援☆
[2015/04/05 10:19] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
エマままさんへ☆

昨日の雨と雷すごかったぁー!
私も雷にはビクってなっちゃいました
エマっちも 怖いですよねきっと
ワンちゃんの方が人間よりも自然に敏感かもしれませんねぇ

町めぐりにおうちカフェ☆
お庭の手入れもあるし 忙しい日々ですね
頑張って下さいねp(^-^)q

発表会 アルベニスのタンゴという曲を弾く予定です♪
テクニック的には難しくはないんですけど
タンゴには色気だったり恋の駆け引きだったり
そういう感情的な部分を表現できるかが課題☆

なんせ色気とはほど遠い私なので苦戦してます(笑)
練習も頑張ります(^_^)v
応援ありがとう!
[2015/04/05 20:53] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

はるこまさぁん(^o^)/
応援ありがとうございます!

はるこまさんもお忙しそうですね
4月の始めはいつもこんな感じでバタバタです
母には随分助けられました!
今日はおかずをいくつか作ったので もって行こうと母に電話したら
ビール持参で取りに来てくれました(笑)

コロちゃんサンド☆
朝からガッツリでしょ(^q^)
なかなか美味しかったですよ♪

[2015/04/05 20:59] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/296-fa25b99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
