スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家にも小さな春がやってきました♪
休日の朝♪
ベランダに出てみて 小さな春を発見☆


我が家にも小さな春



見えるかなぁ?

緑と白のまだらな葉っぱの先に咲く
ちっちゃい紫色の花


寄せ植えの メインの花の引き立て役
アクセントに植えたグリーン
これにも花が咲くんだねぇ(^ー^)
感動しちゃった!



我が家にも小さな春2


随分前に母からもらった あせび



もらった時から蕾がたくさんついてたけど
一体いつ花が咲くんだろうと思いつつ
日々 水をやっておりました

ふと見て ビックリ仰天☆
白い花がたくさん咲いてる!

なんと可憐なんでしょう(*´-`)


小さな鈴がたくさんついてるみたい
揺らしたらいい音が出そうじゃない?
鳴んないけどね(笑)



我が家にも小さな春3


春になって ハーブ類もいくつか植えました
白のベンチも追加してみました(^q^)

ヒヨコちゃん達も
前より楽しそうに見える 気がする(^.^)


さて
一番最初の写真を撮った時に思い出した事
少し前に観たテレビ番組。。


キスマイ&舞祭組で活躍中の千賀君☆

ピアノ歴半年の彼が 
ケミストリーの川畑君が歌う 尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」の
ピアノ伴奏に挑戦するという企画


私もピアノ経験者
随分と無謀な企画をするもんだ
アイドルも大変だなぁと思いつつ観てました

ミスもいっぱいあったけど
曲に心を込めて その気持ちを届けようと
懸命に鍵盤に向かう姿に
心を揺さぶられました!


今でこそ活躍してるけど
舞祭組メンバーは 明らかに前列3人の引き立て役だった
同じグループ内でなぜこんなに格差をつけられてるのかと
私も首をかしげてたもの

ファンの人には申し訳ない例えだが
寄せ植えの中央で華やかに咲く花が前列3人なら
舞祭組メンバーは花を引き立てるグリーンだった


でもね
グリーンにも 綺麗な花が咲くんだね


我が家の夫は私のことを
「KEIちゃんのように個性的でユニークな人はいない!」
と誉めてくれるが
私は自分のことは 至って平凡な人間だと思っている

何をやっても そこそこ
中央に咲く 美しい花には決してなれない。。。


私にも花が咲くかな。。

寄せ植えのグリーンのように。。
千賀君のように。。
懸命に生きていればいつかね。。。


そんなことをぼんやり思う
休日の午後のひとときなのでした

**☆長文になりました 読んで下さってありがとう!☆**




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/04/05 21:15 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<*気まぐれ王に捧ぐサムゲタンおじや&3種のおかず?* | ホーム | 休日の朝はテンション高く☆コロちゃんサンドでモーニング♪>>
コメント
スポットライトの当たりにくい後ろや周りをちゃんと見てる、その心遣いができるKEIKOちゃん^^
鉢植えって確かにいろんなお花やグリーンがあり、脇役もあり、でもそれがまた素敵だものね。
きっと旦那様にとってのKEIKOちゃんは、鉢植えの中央の「世界で一つだけのお花」で、綺麗で個性的でユニークなお花を咲かせてるんだと思うけれどね(^_^)-☆
懸命に生きていればいつか。。
うん(*´-`*)
いつか、自分の納得いくお花を咲かせられる~と思うし、応援してるよぉ^^
[2015/04/06 10:39] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

あのグリーンにも花が咲くなんて
思いもしない出来事に想いが色々膨らみました☆
咲くかなぁ。。咲くといいんだけどね(^ー^)
応援ありがとうー!
[2015/04/07 12:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

きれいだねKEIKOさんガーデン☆

小さな花、引立て役の緑ってあるね。
お花を見てて、舞祭組を思うとは、KEIKOさん感受性豊かですね。
TV番組でもタレントさんの立場って、思っているよりも大変かも。

みんな大きな花、真ん中が似合うような目立つ花だと、姿が美しいものも美しいの価値がなくなる気がするし、それぞれの美しさ、表情があるからいいなって思う。

懸命に生きれば、なんらかの形で花が咲くと思います。懸命に生きる人をちゃんと見ている周りの人たちがいるから。^^
KEIKOさんの周りには、旦那さん始め、KEIKOさんをしっかり見てくれていると
感じます(^.^)
[2015/04/07 15:05] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そうですね
人それぞれ色んな個性があって
みんな違っていいし また違う美しさがありますね!

今週はちょっと寒いですが
ふとベランダを見ると グリーンがますます元気になり
あせびも満開です 春ですね(^ー^)

きっと花が咲くと信じて頑張ろうp(^-^)q
[2015/04/08 12:32] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/297-e6e5f2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
