*気まぐれ王に捧ぐサムゲタンおじや&3種のおかず?*
4月4日(土)の午後♪

今日は天気が悪いんだろうと思っていたら
あれれ? 意外にいい天気になってきた♪


母に電話してみると 甥っ子ちゃんが遊びに来てて
3人で買い物に行くことに(^○^)

来週に向けて 今日は作り置きのおかずを
色々作っておこうと思ってたけど。。
お休みだもん やっぱり遊びにも行きたい♪


今日は真面目に作ろうと思ってたんですがねぇ f(^_^;
ちゃちゃっと簡単に用意してしまいました
4月4日(土)の晩ごはん☆



サムゲタンおじやに3種のおかず?



サムゲタンおじや
鯖のソテーカレー風味
春キャベツとベーコンの炒めもの
人参と胡瓜のあっさり酢の物



サムゲタンおじやに3種のおかず?2



「ちぃー(-_-;) 今日のメインは魚類かぁ」
と夫の声が聞こえそうです


魚が苦手な夫ですが 洋風アレンジはOKらしい
これ 生協の焼くだけの冷凍食品です すんません

でもねアナタ!
この前は美味しそうに食べてたじゃぁん魚(^_^;)

この鯖ちゃんも言ってみればマドラス風味よん☆



サムゲタンおじやに3種のおかず?4


サムゲタンスープは先輩からのいただきもの
これも生協商品です(^o^;)


鶏肉が2本まるまる入ってて美味しいの
ごはんも少し入ってるんだけど
もっと足しておじや風にするとさらに良し☆
とのことだったので
1膳分のご飯を投入してみました


昼間はいい天気だったのに 夕方から雨
仕事に出ていた夫 おうちにちょうど到着した頃
雷が激しく鳴っておりました


雨に降られた分
あったかいおじや とても喜んでました(^○^)


サムゲタンおじやに3種のおかず?3


春キャベツとベーコンの炒めもの

たくさん作ったので 
残りは他の料理にアレンジする予定でしたが
夫がおかわり
結局 全部食べられちゃった


最近太ってきたので 夜ごはんは控えめにしよう!
と言ってたのはどこのどなた??

エデンの主は気まぐれでございます(^.^)
今日の広島のお天気のように


ごはんを食べ始めて少しして
「あぁーー! 忘れとったわぁ(°∀°)」



サムゲタンおじやに3種のおかず?5



トースターパンで作ったお豆腐ミートローフ
トースターに入れたまま 
すっかり出すの忘れてました


お豆腐と挽き肉を少し
残ってたザーサイを刻みヒジキを入れ
塩コショウとお醤油少々と混ぜ
焼いたもの

これも夫が殆ど食べ
1/4がかろうじて残りました


「これは食べるの我慢して 煎餅でも食べよう(^O^)」


やっぱり気まぐれだなぁ。。
今度は「気まぐれ王」って呼んじゃうゾ(^q^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/04/06 21:30 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夫の似顔絵&新しいお仲間とのんびりモーニング♪ | ホーム | 我が家にも小さな春がやってきました♪>>
コメント
KEIKOしゃーん こんにちわ♪

今ですね
サムゲタンおじやが
サムゲタンおやじと読んでしまい

うわー そんなん あるわけないやろー
あたしの頭の名どうなってんじゃーぁ
ばかばか ばかあ!と 自分反省会をしていて

5分ほどコメントを書き込むのが遅くなった金魚です。

コタツリーナからエデン王子になられた
ご主人様との会話も また今日もほんわかさせて頂きましたー♪♪♪

トースターパンで作った お豆腐のミートローフまだありますかー!?
はげしく食べたいでーーーーーす♪


[2015/04/08 10:44] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

あはは(^O^)
実は私もおやじに読めそうだなと思ってました☆
きんぎょさんがサムゲタンおやじと思ったのも納得です(^○^)

楽園を追われた人は新たな楽園を築くもんですねー
一応 旦那の机を置いてる書斎らしき部屋はあるんですが
そこの部屋では全然作業しないんですよ(-_-;)
困った人です

ほんのちょろっと残ったお豆腐ミートローフ
次の日のモーニングに登場させましたぁ☆

[2015/04/08 12:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/298-7a5b3fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |