スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夫の似顔絵&新しいお仲間とのんびりモーニング♪
4月7日(火) 夫の誕生日☆

「面白いプレゼントもらったんだけど見て!
どう?似てる?」と夫



夫の似顔絵



名前と年齢はシークレットで(笑)

この似顔絵 知り合いの方が描いてくれたそうな♪
特徴は掴んでるなあと思います(^q^)
優しい雰囲気が出てますね



眼鏡でわかりづらいのですが
実は夫 目がかなりパッチリしているので
私ならもう少し目を大きくして
まつ毛を描くかなぁ(^ー^)

それと 肌の色を茶色く塗りますね(笑)


こういうプレゼントって嬉しい(^O^)
描いて下さった方に感謝です



誕生日の晩ごはんは 夫の大好物のカレー
バタバタしてたので写真は撮ってません(^o^;)
食後にバイオリンを出して
ハッピーバースデーを弾いてあげました♪



さて 4月5日(日)のモーニング♪

そうそう 我が家に新しいお仲間が登場
音楽仲間もいますよ(^o^)/



新しいお仲間とのんびりモーニング



トースト
春キャベツとサツマイモと胡瓜のサラダ
お豆腐ミートローフ
苺ヨーグルト
バナナと黒胡麻の豆乳スムージー


新しいお仲間とのんびりモーニング2


昨日 母と甥っ子ちゃんと買い物に行きまして
見つけちゃった
ウクレレくまさんにフラダンスのペンギンさん


「キャー 夏仕様の子達がこんなにいるじゃん♪」

一人店頭で興奮してたら
呆れながらも母が買ってくれたというf(^_^;


名前がわからないんだけど
ベランダで育ててる黄色いお花を
木のおうちに生けてみました☆

煙突からモクモクと煙が出てるみたいで
可愛い(*´∀`*)



新しいお仲間とのんびりモーニング3



夫が昨夜 
食べ過ぎになるので控えた
お豆腐ミートローフ


下に敷いてる黄緑の丸いのは お煎餅です
何色かあって セットで売ってました
お野菜が練り込んであって 
「健康煎餅」って名前が付いてました

これはほうれん草あたりだったでしょうか


「KEIちゃん あの健康煎餅は一体いつ食べるんね?」


キッチンの棚の片隅に置いてたら
何度も夫に狙われました
万を持しての登場です(笑)




新しいお仲間とのんびりモーニング4



夏仕様のくまさん&ペンギンさん
実はもう一組買ってもらっちゃった
また 夏に近づいてきたら登場させます


こういう小さなお人形が大好きで
可愛いのを見つけると つい買ってしまいます


母には「アンタはメルヘンじゃねぇ。。」と
しょっちゅう言われてます


「こえだちゃんと木のおうち」って知ってますか?

私 子供の頃 大好きでー!
小さいお人形がもっといっぱい欲しくて欲しくて
たまりませんでした
あの頃の想いが そうさせてしまうのかもしれん



ちょっと調べてみたら
今もこえだちゃんと木のおうちってあるんですね☆

こえだちゃんの顏 
昔のはもっと素朴だった気がするなぁ。。
昭和生まれの私には 
昔バージョンのお顏の方が
しっくりとくる気が致しました


新しいお仲間とのんびりモーニング5


やっぱり可愛いわぁ


食後にコーヒー入れました
お気に入りに囲まれて
のんびりできる休日の朝は幸せです♪



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/04/08 12:52 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<*イースターの日の晩ごはん* | ホーム | *気まぐれ王に捧ぐサムゲタンおじや&3種のおかず?*>>
コメント
KEIKOさん、こんにちは^^

旦那さんのお誕生日の似顔絵、ステキ!
こういうプレゼントってほんとうれしいと思う。あったかい気持ちがこもってると感じます(^.^)

緑の、お煎餅なんですね、いいなぁ、私もこんなお煎餅使って、お皿にのせたいって思いました(^.^)

新しいお仲間、ほのぼの表情がかわいいねぇ♪ほんとだ、夏バージョン♪二人並んだのを見てるとハワイ気分♪

こえだちゃんと木のおうち、KEIKOさん、私子供の頃持ってて、けっこう気にいってたの^^ 去年ね、実は、欲しい!って思って、昔のバージョンのがネットに出てないか調べたら、あったんだけど、ずいぶん高いお値段でした(;'∀')
最近、ほかに花の子ルンルン(知ってるかなぁ?)の絵本をまた見たい!って思ったり。。。これってなんでしょう?^^
[2015/04/08 14:20] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
旦那さま、お誕生日おめでとうございます(^^)
ブログでみるやさしい感じが伝わってくるみたい!

うちにもありました、こえだちゃん。
木のてっぺんをたたくとパカッと開くんだよね。
パッカーンと(^^)

黄色の花はミモザかな?
[2015/04/08 21:30] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

おおっ!こえだちゃんと木のおうち
べにゆうさんも好きだったんだね!
昔遊んだおもちゃって何であんなに懐かしいんだろうね(^○^)
えー 昔のバージョンってそんなに高いんだ☆
同年代の女の子は大体持ってた気がするけど
まだ持ってる人ってなかなかいないだろうなぁ。。

花の子ルンルン めっちゃ好きだったよー♪
どんなんだったっけなぁ もう一度見てみたいわぁ(^ー^)
[2015/04/08 22:54] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

お祝いメッセージありがとう!

おお!みのりちゃんも持ってたんだ
こえだちゃんと木のおうち☆
そうだよー!たたくとパッカーン!だよぉ(^O^)

黄色のお花 気になったので調べて見たよん♪
多分 カルセオラリア 
またの名をキンチャクソウと言うらしい
カルセオラリアはスリッパを意味するギリシャ語が語源ではないか
ということらしい

カルセオラリアって 絶対覚えられそうにない(^_^;)
多分明日になったら忘れてるわ(笑)
[2015/04/08 23:01] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIちゃん
こんにちは♪

おぉ
可愛い 似顔絵だナ…

なかなか
こういうものは 貰えないよネ♪

ご主人さまの
職場での お人柄が 偲ばれるナ!!

お母さまとも
良い関係が 築けてますネ…

>アンタはメルヘンじゃねぇ。。

いつになっても
娘さんは 可愛いのでしょうネ♪
うちも 同じですヨ…

それと
普通に家庭では
お誕生日に バイオリンのライブは 聴けませんよネ♪

ご主人さまは
シアワセものだナ!!

いつも
応援ありがとう
ちょっと オレもネ♪

じゃ。
[2015/04/09 09:29] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
わぁ~ミートローフー!!!♪

KEIKOしゃん
おはよーございまーす! &
旦那様お誕生日おめでとうございます♪

可愛い子達にほんわかしてまーす

っと♪ こえだちゃんと木のおうち懐かしい♪
リカちゃんハウスはビニール製で折り目が破けてきちゃうのだったんだけれど
木のおうちは確かプラスティックで丈夫だった気が・・・

健康煎餅とっても気になりましたーっ♪

[2015/04/09 09:56] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
KEIKOちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+おはよ~♪.+゚

ご主人のお誕生日、おめでとうございます。
似顔絵からやさしいかんじが伝わってますよ。
そういうプレゼント素朴でいいな~

フラダンスのペンギンさんと熊さんがかわいいね。
こちらに来るといつもアットホームで暖かいな~って

KEIKOチャンの人柄ですね。

応援☆
[2015/04/10 11:16] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

夫の似顔絵☆
味があるタッチでいいですよね!
ピースしてる手の感じとかも好きなのです(^ー^)

母にとっては何歳になっても私は子供なんでしょうね(^o^;)
実際好きなものや好きなことは変わってないですしね

バイオリンも 実は子供の時母に習いたいとせがんだ覚えがあります
キーキーうるさいからダメって一喝されて終わりましたが。。
大人になって縁があり習い始めて もう10年以上になりました
こういうところも やっぱり子供の時変わらないなぁと思ってるかもしれませんね
[2015/04/10 23:49] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

旦那へのお祝いメッセージありがとう!
あの健康煎餅 きんぎょさんのようにオシャレにアレンジして
お料理写真に使いたいと思ってましたが
すっかり旦那に食べられてしまいました(^_^;)

広島の特産品ばかりを売ってるお店で買ったものでした
また今度行ったら買っておこう☆で 買ったら隠しておかなきゃ(笑)

木のおうち うんうん 丈夫だったよねー♪

日々バタバタと過ごしてましたが
きんぎょさんの美しいカクテルシリーズが心のオアシスとなっておりましたよ☆
[2015/04/10 23:56] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

はるこまさんも お祝いメッセージありがとうございます!
似顔絵のタッチ ほのぼのとしてていいですよねー(^ー^)

この絵を見たらウチの旦那が喜ぶかなぁとか笑ってくれるかなぁとか
思いながら描いて下さったのかなぁって思うと 
とても嬉しい気持ちになりました♪

私もはるこまさんのブログ大好きです!
[2015/04/11 00:05] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/299-e32b6f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
