*イースターの日の晩ごはん*
ちょっと過ぎてしまったけど
イースターの日の晩ごはん☆


日本人にはあまり馴染みのない行事ですけどね
せっかくなので ちょっぴり意識してみました


4月5日(日)の晩ごはん



イースターの日の晩ごはん



スコッチエッグ&サラダプレート
シーチキンの炊き込みごはん
おから煮
胡瓜と人参とワカメの酢の物



イースターの日の晩ごはん2


イースターなので卵を使った料理を作ろうと思い
うずらのタマゴをミンチでくるんで
スコッチエッグにしてみました


スコッチエッグの誕生を
お野菜達が祝ってるようなイメージで☆


スコッチエッグ 上手に丸く出来なかったなぁ。。
丸にするつもりが三角の子がいるのは何故?(笑)

器量の悪い子ですが 性格(味)はバッチリよ(^_^)v


キューピーのイースタードレッシングを
お野菜にかけてみました



イースターの日の晩ごはん3


炊き込みごはんやおから
多めに作ったので母にお裾分けに持って行こうとしたら
ビール持参で取りに来てくれました


ビール 早速いただいております(^○^)



イースターの日の晩ごはん4


イースターのテーブルコーデでは
多産の象徴として小鳥やウサギのモチーフが飾られたりします

なので 今日のテーブルには爽やか小鳥ペアを登場させました
ウサギペアも遠くにいますよ 
あら ダッフィーもね



休日のごはん記事をノロノロと書いてたら
もうすっかり週末になってしまったわ

残業の量はだいぶ減ってきましたが 
なんやかんやでバタバタしてます

更新もご訪問もちょいとスローペースになっております
ご了承下さいませ m(__)m



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2015/04/11 00:40 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<皆様に感謝!お陰様でブロガー2年生☆嬉しい事♪ | ホーム | 夫の似顔絵&新しいお仲間とのんびりモーニング♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/11 11:12] | | # [ 編集 ]
KEIKOちゃん、(@-@こん:・にち^-^わ:ぁぁーーー)

イースターってハロウィンとかよりもなじみがないわね~

>スコッチエッグの誕生を
お野菜達が祝ってるようなイメージで☆

ほんとだわ、そんな感じよ、とってもかわいらしい^^
小鳥ペアもいるね、KEIKOちゃんの食卓にはいつも動物がいるから~~楽しいわね。

ビールが緑に見えているわ。
これってグラスのせい?
グリーンのビールもあるのよね。

応援☆
[2015/04/11 15:10] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

イースターはあんまり馴染みないですよねぇ(^o^;)
ハロウィンの浸透ぶりはここ数年前からすごい勢いですよ!
テーブルコーデのレッスンのお仲間内でも、バレンタイングッズより多いんじゃないかと話題にになりました☆

ビールの緑はグラスの影響ですね(^.^)
アサヒスーパードライプレミアムでございました(^q^)
[2015/04/11 18:06] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

イースターを意識したお料理見れて、なんだか嬉しい☆ そう言えばイースターだけど。。。どこでも見かけないし、自分も忘れてるじゃん!!ってことで(笑)
KEIKOさんとこで発見して、得した気分♪

スコッチエッグ、わりと好きなので見たら、食べたくなっちゃいました^^ まわりの野菜がいいですねぇ!野菜達が祝ってるていう感覚、好きです☆
キューピー、イースタードレッシングってあるのね^^
どんな感じのドレッシングかな?
[2015/04/11 18:44] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

3月のテーブルコーデレッスンのテーマがイースタで
そのレッスン終わった時点で実は私もイースターのこと忘れてました(笑)

いつも楽しく拝見してる雑貨作りのお上手なブロガーさんが
イースターエッグを作ってらっしゃるのを見て思い出したんです(^o^;)

キューピーのイースタードレッシングは
卵が多めなんだと思います
クリーミーでまろやか☆色も黄色でキレイです
きっと息子さんも好きな味だと思いますよ♪
[2015/04/11 22:17] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIちゃん
こんにちは♪


賑やかな 食卓ですネ!

おっと
ウサギさんペアは ずいぶん遠くにいますネ♪

イースターは
我が家では ちょっと馴染みが 薄いけど… 年寄り夫婦!
スコッチエッグが とても美味しそう♪

そうそう
UPできましたので ご確認いただけますヨ。

巻頭の日記と
巻末の フォトグラフです。

なにかあれば
遠慮なくどうぞ♪

じゃ
ちょっと 応援してから
帰ります。

にょ。
[2015/04/12 11:27] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

師匠のブログ早速拝見しました(^O^)
素敵に紹介してくださりありがとうございます!

カエルちゃん登場のフルーツジャーの写真☆
磨きがかかって素敵に見えます ウフ(^ー^)

次の記事にお礼のメッセージ載せますね♪
[2015/04/12 15:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/300-83a761ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |