皆様に感謝!お陰様でブロガー2年生☆嬉しい事♪
「おおおっ!今日はカレーパンだ!」


カレー好きな夫が子供のように喜ぶ
4月11日(土)のモーニング♪



カレーパンだ



残り物のカレーを食パンにのせて
チーズをのせてトースターでチンの
お手軽トースト♪
ベランダ栽培のパセリを刻んでトッピング


パンの絵面が地味かしら?と思い
ペーパーナプキンを敷いてみました☆



キャベツと水菜と赤ピーマンのサラダ
イチゴとグラノーラ入りヨーグルト



カレーパンだ2



よっこらせと椅子によじ登り 上から撮ってみました


パン一枚では夫は足りないであろう夫には
クロワッサンを大サービス


全然写ってませんが
右端にはコーヒーが待機中でございます(^.^)
今日は私がコーヒーを注いでお写真パチリ☆


カレーパンだ3


今日のマグカップはスタジオエム
最近のお気に入りです


ちょっと小さめサイズですが
少しずつ注いで飲むのもまた良し(^ー^)

手に持った感じが心地よく なんとも可愛らしいフォルム
夫も気に入っている様子
使いやすいのでもう二つ買い足しました(^q^)
おもてなしのアイテムにも使えそうです



カレーパンだ4


つい先日 夫がこんなことを言っておりました

『何事も積極的にいかなきゃね!
消極的にしてたら 折角のチャンスを逃してしまうから』と


思えば約一年前
ブログを始めてみたいけど。。私にできるかなぁ。。
続けられるかなぁ。。って
モジモジ過ごしてた私の背中を
強く押してくれたのが夫でした


もしも一年前 
モジモジと過ごしたまま 何も行動してなかったら
このブログは存在していないし
素敵なお友達との出会いも なかったはず


ブログを始めた当初は
こんな私のブログなんて
見てくれる人がいるんだろうか?と
思ったりしてたものです

自分なりに 試行錯誤しながらやっているうちに
応援して下さる方 お友達も増えていきました


この度 大切なお友達ブロガーさんのお一人である
プロカメラマンのノリックさん
ご自身のブログの中で 
このブログを素敵に紹介して下さいました♪
こちらの記事 是非遊びに行ってみてね


ノリック師匠には これまでたくさんのアドバイスと
写真の魅力について教えていただきました
師匠の応援がなかったら 
ここまで続けてこれなかったかもしれません


師匠をはじめ 皆さんに支えられて
無事 ブロガー2年生になれそうです


ランドセルにつけてた一年生の黄色いカバーを
外した気分よ♪
(今の小学1年生が黄色いカバーをしてるかは
よくわかんないんだけどf(^_^; )


これからも *KEIKOのほっと一息* を
どうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/04/12 18:38 ] | 未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)
<<テーブルコーデ&バイオリンレッスン☆KEIKOの休日お稽古♪ | ホーム | *イースターの日の晩ごはん*>>
コメント
KEIKOちゃん、2年生おめでとぉ~☆
ノリックさんのところで、丁度お写真見てたので、
おぉ~!!KEIKOちゃんの爽やかモーニングワールド感が素敵に表現されてる♪って笑顔になってたとこだったの^^
とってもよかったよぉ(*^▽^*)
ホント、始める時は不安だったりドキドキだったりだけれど
ブログを始めなかったら知らない世界や知り合わなかった方もいて、自分のいる世界が一つ広がるよね♪
そして、KEIKOちゃんの素敵なモーニングや忙しくてもちゃんとしている夕飯、そしてお人柄のファンもたくさんいるはず♪
どうぞ、マイペースに♪そして、これからもよろしくね~ヾ^^
[2015/04/13 10:47] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
KEIKOちゃん、ブロガー
二年生おめでとう~
っていうかお誕生日かな?
そだよね~
何事も積極的に進まなくちゃね~
背中を押してくれた
だんなさんに感謝だね~!

楽しいやり取り、いつも微笑ましい気持ちにさせられていますよ~

これからもマイペースでブログ生活を
楽しんでね~
そしてこれからもよろしくね(o^ ^o) /

応援です☆
[2015/04/13 11:15] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

2年目に入ったんですね、おめでとう~!って言いたいです^^ 
はじめる時の一歩にも踏ん切りは行ったと思うし、続けるにも試行錯誤があったり、ノリック師匠みたいなお方の支えもあったりして、続けれたっていうのってきっとありますね(^.^)ノリック師匠のとこ拝見してきました^^

私たちはちょうど1か月後くらいで1年生になるのかな。それ、KEIKOさんに出会えたことって大きいので、KEIKOさんがブログ先に初めてくれてたことに感謝します♡

これからもよろしくお願いします!

カレーのっけパン、すごく美味しそう^^旦那さん喜ぶのもわかります☆いつか、真似っこしちゃおうっと(^.^)



[2015/04/13 14:23] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/13 14:25] | | # [ 編集 ]
KEIKOしゃーん! 二年生おめでとうございまーす♪

いつも KEIKOさんちに来ると ほっとひといきふわふわな優しい気持ちになれる自分がいまーす♪ 倖せ時間ありがとうございます!

これからも 遊びにこさせて下さいませ♪

そして カレーパン!
カレーの日の翌日は おちゃわんに白米よそってカレーたらありなんだけれど

今度はトーストにのっけてあげよー
って 思っちゃった♪
我が家の あおちゃんも絶対これ好きよー!!♪

[2015/04/13 17:52] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
おめでとうございまーす(^^)
私も今月二年生、同い年だね♪
これからもマイペースで楽しもう(^^)
[2015/04/13 21:09] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

師匠のとこで写真見てくれてたんだねー!
ありがとう♪
師匠の力はすごいよねー(^O^)
杏ちゃんのパンケーキのお写真も好きよ私☆

ブログ始めて 確実に自分の世界が広がったよー
そして皆さんにいっぱいパワーもらってる!

杏ちゃんにはこれまで相談にのってもらったり元気もらったり
いっぱい感謝してるよー\(^o^)/
こちらこそこれからも宜しくね♪
[2015/04/13 22:21] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

ちょうど昨年の4月13日
訳もわからずブログを始めました(^ー^)

周りにブログをしてる人もいないし
写真やバナー張り付け方 リンクのやり方全てが
とにもかくにもチンプンカンプン
旦那を頼りながらやってたのを思い出します☆

ブログの世界は想像以上に広く魅力的です♪
はるこまさんにも出会えたしね!

こちらこそ これからも宜しくお願いします(^o^)/
[2015/04/13 22:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

キッチン夫婦さんよりは先にブログスタートした私ですが
次々とモニター当選され ご夫婦で生き生きと更新されてる様子を拝見してると
あっぱれですよー! 貫禄すら感じます(^O^)

べにゆうさんが初めてコメントくれた時
すごい嬉しかったな(^ー^)
たくさんたくさんあるブログの中で どうやって私を見つけてくれたんだろうって(^.^)
これもご縁ですね☆

カレーパン簡単で美味しいよ♪
のっけすぎたら落下に注意ね(^q^)
[2015/04/13 22:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きんぎょさーん ありがとうございます!

きんぎょさんに初コメント送った時 すごいドキドキだったんだけど
気さくで優しいきんぎょさんのお人柄に触れて
すごーく嬉しかったのを思い出します(^ー^)

私こそいつも きんぎょさんワールドに魅了されてます
あ 昨日エバラの塩レモン買ったよ♪
パスタ作ろうと思ってます(^o^)/

カレーのっけトーストも イケますよ☆
男の人は絶対好きだよね(^q^)
[2015/04/13 22:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

みのりちゃん おお!同い年だったね(笑)
うんうん(^ー^) マイペースで楽しくそして食いしん坊で♪
これからも宜しくねー!
お互い 新二年生生活楽しもう(^o^)/
[2015/04/13 22:50] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIちゃん
おはようさん♪

すてきに
ご紹介いただき ありがとう!!

ちょっと
テレますヨ♪

なんか
こちらの 記事から

たくさんの
おトモダチが うちに 訪れてくれてるみたい♪

かさねて
ありがとう。

そっか
一年ほどの 前のコトだったんダ…

なんか
オレ的には ショウジキ こちらを訪れてから
三年くらいは たってる カンジ♪

きっかけは
なんだか 忘れたけれど…

杏ちゃんがらみで
こちらを 訪れる機会を いただけたような 記憶もあって♪

応援してる つもりが
いつの間に オレの方が いつも 応援されてましたネ。

これからも
よろしく…!!

にょ。

オレも
カレーパンは 大好きです!!

それと
みなさんの コメント 読ませていただきましたヨ!!

すてきな 方ばかり…
KEIちゃん 愛されてますネ♪

それと
ちょっくら オレのコトまで かまってくれて ありがとさん♪
[2015/04/14 09:25] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

師匠から初めてコメントをいただいた時は
プロのカメラマンさんがこんな素人のブログを
目に止めてくださったとは!と驚いた記憶があります☆
大いに照れて下さい(^q^)

ここから師匠のところへご訪問される方が!
嬉しいことですねー(^O^)

こちらこそ これからも宜しくお願いします\(^o^)/

[2015/04/14 12:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/14 14:16] | | # [ 編集 ]
ブログ開設2周年、おめでとうございます♪

(^o^) ヒンミンデス

美味しそうなお料理と、お洒落で素敵なテーブルコーデ♪ いつも、楽しみに拝見しています♪
[2015/04/14 16:46] | URL | MOMA #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/301-e38f949e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |