テーブルコーデ&バイオリンレッスン☆KEIKOの休日お稽古♪
4月11日(土)の午後♪
テーブルコーデのレッスンに行ってきました


今回のテーマは「お花見」
お気に入りの器たちを持参しましたよ(^.^)



2015年4月お花見のテーブルコーデ2


黄色とグレーと白の組み合わせって好き♪

桜の時期は過ぎちゃったけど
春はお花が美しい季節☆

例え一輪でも お花がテーブルにあると
気持ちも華やぎますね(^ー^)


フラワーアレンジは持ち帰り 我が家の食卓へ
しばらくの間 登場しまぁす(^_^)v


そして次の日 4月12日(日)は
バイオリンのレッスンへ♪



バイオリンピアノ合わせの日



この写真は我が家で撮ったものです☆

実は今月末 バイオリンの発表会があります♪
この日はピアノ合わせでした


今回はタンゴの曲に挑戦中
カッコよく&色っぽく奏でたいところですが
あいにくどちらの要素も持ち合わせておらず
苦戦しておりますf(^_^;


もう一曲 バッハの「主よ人の望みの喜びよ」の合奏に出演☆

聴けば「あぁこの曲かぁと☆」誰もがきっと思うであろう
有名で美しい曲であります
こちらはセカンド(伴奏側)なので ちょっと気が楽

いずれにしても楽しんで弾けるといいなと
思っております


さて レッスンを終えて帰宅し
夫と二人でティータイム(^O^)


日曜日のティータイム


紅茶と石本農場さんのプリン

我が家のミントをプリンにのせて
お写真をパチリ☆


レッスン後 夫に車で迎えにきてもらい
自宅へと帰る道中
昨年まで二人で暮らしていたコーポの前を通りました


私達が引っ越ししてからずっと空室で
入居者募集の看板が出てましたが
この春 ようやく入居されたみたい(^.^)

窓にカーテンがかかり
ベランダにはたくさん洗濯物が干されてました

結婚して新生活をスタートし
数年間暮らしていた空間に
今は違う家族が住んでるんだなと思うと
なんだか不思議な気もします


石本農場さんの販売所が近かったので
卵やプリンよく買いに行っておりました


あのコーポ 夏はめちゃくちゃ暑かったなぁ。。
アニエスのジュニア達は
健在かしらん

なめらか絶品プリンを食べながら
懐かしくコーポ暮らしの日々を思い出す 
KEIKOなのでした(^ー^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/04/14 19:02 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<タマゴフィーバーを夢見て☆ハーブ入りスクランブルエッグのオープンサンド♪ | ホーム | 皆様に感謝!お陰様でブロガー2年生☆嬉しい事♪>>
コメント
KEIKOさーん!
こんばんは、、、久々にコメントです!

一番に旦那さま、お誕生日おめでとうね~。
そして、二年目のブログ発信、、、も、おめでとう!
でも、二年目だなんて、思ってもいなかった~
ほんとだ、、、2014年の4月スタートなんだね!
こんなに楽しいブログ、他にはあんまり無いよ~
これからも、頑張って続けてね・・・
私は、エマのHPを作ってから、かれこれ10年になるかもしれない~
今は、殆ど、食べる事しか書いてない様な気がします~(笑)

でも、楽しい時間を残せるって素敵だよ~
そして、ブログがないと、こうしてKEIKOさんとも
会っていないんだもんね~よかった!

ヴァイオリンの演奏会、あと、少しですね・・・
こちらも、頑張ってね~!

町めぐりが終わり、ホッとしています
途中、写真を撮る事も出来ない位、大変は一日でした
でも、色々な方にお逢い出来て、よかったです~
また、来て下さいね~~♪
[2015/04/14 21:18] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんばんは。

テーブルセッティング、お花があるとその空間がなんていうか和みますね~
お花の存在って大きいな~
で、籠が見ていてやはりこれも春って
思っちゃう。

バイオリン習ってらっしゃるの?
わたしも習いたいわ~

そして帰ってきてからのだんな様との
ティータイム、プリントともに
いいな~

きょうはいいな~の連発になったった!

(o^ ^o) /
応援です
[2015/04/14 21:29] | URL | はるこま #9laQWrTM [ 編集 ]
発表会!がんばってー!
クラシックには疎い私でも「主よ人の世の喜びよ」はわかります(^^)
あと半月、練習頑張ってね!
[2015/04/14 21:34] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
エマままさんへ☆

旦那へのお祝いメッセージ&二年生お祝いメッセージ
ありがとうございます!
そうなんですよぉ(^ー^) ブログ始めて一年過ぎました☆
エマままさんはHP作って10年!? すごーい!!
時代の最先端をいってらっしゃったんですね(^O^)

エマままさんのおっしゃる通り
楽しい時間を残せるっていいなと思います
そうですよねー ブログがあったからこそ
エマままさんにも出会えました♪

楽しいブログって言っていただけて嬉しいです!
旦那には「また自分のことをネタにしてー!」と
呆れられますが それもまた良し(笑)

町めぐり 無事終わってよかったですね!
次の開催の時も是非教えてくださいねー(^o^)/
[2015/04/14 23:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
はるこまさんへ☆

テーブルコーデ☆
もしお花がなかったらかなりさみしーい感じになっちゃうと思う
お花の存在って大きいですよねー!

そうなんです バイオリン習ってます
大人になってからの手習いで 15年くらいやってます
とは言え バイオリンってすごーく難しいので
さほど上達してませんf(^_^;

でも 難しいからこそやりがいのある楽器です♪
簡単にできる楽器だったら 逆にここまで続いてないと思います
熱心にパン作りをされてるはるこまさんには
きっと向いてる楽器だと思いますよ(^ー^)

いいないいなぁの 連発応援ありがとう\(^o^)/
[2015/04/14 23:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

発表会もうすぐなので 平日の夜も今は頑張って練習してます♪
頑張るよーp(^-^)q
その代わり ごはんはテキトー 
とてもブログにのせられまい(笑)

先生方は「主よ。。」の曲を略して「主望み」って言うんだよ☆
なんかカッコよくない?(^O^)
[2015/04/14 23:49] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん☆
白とグレーに黄色、ステキですね。お皿の黄色がすごく効いてるなって思います☆

ヴァイオリンの写真かっこいい~♪
お茶の写真は優雅ですねぇ。旦那さんとティータイムいいね☆
うちでもたまには、コーヒーじゃなくて、紅茶飲ませてみようかしら?
紅茶好きでないって夫言ってるけど、ちゃんとした入れ方で落ち着いて飲んだら、美味しいって思うんじゃないかなぁって思ってるの(^.^)

ヴァイオリン2曲なんだね♪タンゴってやっぱり妖艶なイメージだな。
発表会近いんですね、楽しんで頑張ってね!^^
[2015/04/16 14:36] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

旦那さん紅茶好きじゃないんだねー
紅茶ってやっぱり入れ方が大事と思うわ
教室に通ってからそう思うようになりました

キッチン夫婦さんは美味しいコーヒー入れてたよね♪
もし今度紅茶のモニターあったら是非チャレンジしてみては?

バイオリン頑張りまぁすp(^-^)q
応援ありがとー♪
[2015/04/18 17:25] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/302-cba8755e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |