スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
タマゴフィーバーを夢見て☆ハーブ入りスクランブルエッグのオープンサンド♪
4月12日(日)のモーニング♪


タマゴのオープンサンドとクレソンのサラダ



ハーブ入りスクランブルエッグのオープンサンド
クレソンとベーコンとマッシュルームのサラダ
フルーツたっぷりヨーグルト
コーヒー


タマゴのオープンサンドとクレソンのサラダ2


パンとサラダの器は初登場です☆
カップと同じく スタジオエム

食パンの形が若干尻すぼれなのは
焼きたてだったのを買って持ち帰る際に
ちょっと潰れてしまったものと
思われます あちゃちゃ(*_*)


パセリやらチャービルやらディルやら
ベランダで栽培しているハーブとタマゴで
スクランブル作って 
ケチャップと粒マスタード塗ったパンに
のっけてみました☆


フルーツヨーグルト。。 
WECKの瓶でフルーツジャーサラダにする予定が
探しても探しても 瓶が1個見つからず
フツー盛りに(-_-)


あぁ 何ということでしょう☆ 
WECK瓶はKEIKOママんちに出張中でしたぁー!
ジャーサラダを作ってお裾分けしたんだったわ
おとぼけです f(^_^;



タマゴのオープンサンドとクレソンのサラダ3



今度はちょっと斜めから お写真パチリ☆

夫は只今 メダカちゃん達の餌やりに夢中
代わりに私がコーヒーを注ぎまして。。


タマゴのオープンサンドとクレソンのサラダ4


「はぁい 食べますよー!」



タマゴのオープンサンドとクレソンのサラダ5


昨年秋のこと
ジャンジャンとメダカちゃんがタマゴを産み
タマゴフィーバーだった我が家


メダカ屋敷になったらどうしようかと
心配していたくらいでしたが
その後急激に寒くなり 結局孵化したのは2匹
残念ながら1匹は 不慮の事故によりご臨終
チビちゃんは1匹のみ残りました


大きい金魚鉢には元々いたメダカちゃん
メス3オス1 相変わらずのハーレム状態

ちいちゃい金魚鉢にはチビちゃん専用
皆すくすくと暮らしております


超過保護な夫が
しっかりと餌付けしてしまったので
金魚鉢をちょっこっと覗くだけで メダカちゃん達は急浮上
口をパクパク 餌を求めてきます
その姿が何とも愛らしい(^ー^)


時折 テレビをつけてないのに
何!?人の声がする(°∀°)と思って見ると
夫がメダカちゃん達に話しかけてます(笑)


今年はいつ頃 
タマゴフィーバーがやってくるでしょうか?


小さい体を懸命に動かし泳ぐチビちゃんに
楽しい仲間ができる日を心待ちにしてる
KEIKOなのでした(^○^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/04/16 00:08 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<海老とアサリのトマトソースパスタ♪それはハムじゃないのよん☆ | ホーム | テーブルコーデ&バイオリンレッスン☆KEIKOの休日お稽古♪>>
コメント
こんにちわー こちらはごろごろと雷がなってます。
KEIKOちゃんち方面は大丈夫かなー?

黄色とグレーの食卓コーデが自分にとって新鮮で、 わぁーこの色の組み合わせも素敵!って魅入ってました。

バイオリンの発表会があるのですねー
すごい!♪ 私もまた音楽始めたいなぁ~

迷子のWECKちゃんの居場所 判明してホッとしたでしょー?
私、話が違うんですが
自転車で駅前まで行き、買い物をした帰りにバスに乗って帰ってきちゃったの。

家の前に着いて「え!自転車がない!盗まれた!?」 と、 あわやケーサツに飛び込むところでした~ (一歩手前で自分のアホさに気が付いたの)

思い出して、思わず 吹き出しちゃった
あはははは♪

KEIKOちゃんちに 春の卵フィーバーが訪れますように~~~♪

[2015/04/17 14:31] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
KEIちゃん
こんにちは♪

先日は
ステキな 写真を お借りするコトができ

とても
助かりました… ありがとう♪

今日の
モーニングの風景も 力作ですネ…

コーヒーも
注ぎ終り ガーデニングの景色も きちんと入った

最後の
カットが KEIちゃん的には 大納得なのでしょうネ♪

ジャーサラダの
瓶の行方が 分かって 良かったネ…

オレも
先日 ジブン用の家の鍵が 無いコトに気がつき

ほぼ
一日 探しまくり

雨の日の
コロタンくんの 散歩用の

ジャケットの ポケットに
入っていたのを ようやく探し当てたました♪

じゃ
応援してから 帰るヨ…

にょ。
[2015/04/17 16:31] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
我が家もメダカ飼ってます!
冬は微動だにしなかったのに最近元気に泳いでます。
うちも卵フィーバーになるといいなー
(世話してないけど(・∀・;)

weckとか野田ホーローとか、ちょっといい保存容器はよその家に行っても絶対返してもらわないとね。
やっすいタッパならあげっぱでかまわないんだけどネ(・∀・;)
[2015/04/17 23:01] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

最近のお天気は日替わりよねぇ
雷鳴ってたんだ☆ こちらは大丈夫でしたよぉ(^○^)

きんぎょさんのチャリ事件!
笑ったー(^O^) 警察に行かなくてよかったよかったぁ!

タマゴフィーバーきたら またブログでご報告します(^o^)/
[2015/04/18 17:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

師匠(^o^)/ こちらこそ先日はありがとうございました!
素敵に紹介していただいて嬉しかったです(^ー^)

鍵を探すのは私もしょっちゅうですよー(笑)
会社は制服なのですが よく更衣室の鍵を探すことが多いですねぇ。。

先日全社員の前で 朝礼時にスピーチをしたのですが
(年に一度順番がくるんです 超苦手)
その大事な朝に鍵がなくて大慌て☆
急いでデスクに置いてるスペアを取りに行き
なんとか遅刻をせずに済みました

で ないないと思ってた鍵
カバンのいつも入れてるとこにちゃんとあったのー(笑)
あんだけ探してないと思ったのに何故??

ハイ どんくさいってことですf(^_^;
[2015/04/18 17:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

おお!みのりちゃんもメダカ飼ってたんだぁ!
メダカ 可愛いよねー(^O^)

私の希望で母のとこからもらってきたんだけど
思えば私は全然世話してないわ(笑)
夫の方がせっせせっせと餌をやり水を変えてる(^○^)

WECK そういえばまだ戻ってきてないわ
やっすいタッパとは違うもんね 回収せねば(^q^)
[2015/04/18 17:43] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、なるほど~メダカーズさんの卵フィーバーのことだったのね♪
卵料理の何かかな?って思っちゃった^^
そうそう、メダカーズさんどうなったかなってこないだふっと頭をよぎってたんです~(^.^)メダカもかわいいけど、エサあげてる旦那さんも、きっとかわいいですね☆

八角形のお皿、なんだか縁起がいい!
丸とは違った魅力がありますね(^.^)
今日のKEIKOさんの朝ご飯みたいな、朝食も作ってみたいな(^.^)自家製ハーブのスクランブルエッグっていいなぁ。
お花いつも素敵☆
[2015/04/19 11:50] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

久々にメダ―ズの話題登場の回となりました(^○^)
以前我が家に遊びに来てくれた乙女の一人が
メダカちゃんすごく気に入ったみたいで
またその後の様子を聞かせてねって言ってたのを
ふと思い出しました☆

お皿そうだ 八角形だね!
言われて気付いたわぁ(^-^;
丸も良いけど こういう素敵でしょ(^ー^)

他にも色んなあったんだけどまずは定番の白で☆
他の色と大小重ねて使っても良さそうだなぁなんて
思ってみたしてます
そのうち増殖してるかもー(笑)
[2015/04/19 13:27] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/303-abf90f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
