スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
酒粕チーズトースト☆おニューのWECKでフルーツジャー♪
「ぎゃーー!! 何だコレは!?」

トイレの電気を付けようとして
えらく驚く夫の声☆


可愛いでしょー(^O^)
まるで私達のようでしょー♪


二人のような??


白いくまが夫で 青い小鳥が私

「まぁ!KEIKOちゃんったら
ご主人を踏みつけてるじゃない!」

ノンノン それは断じて違いまーす(^○^)


外ではシャッキリ働く夫ですが
おうちではこのように ダラリンと寛いでおります

一方 外ではおすましちゃんのKEIKOですが
おうちでは小鳥のように歌ったり羽ばたいたり
夫に見守られ のびのびとしている 
ということであります(^ー^)


ほら お友達が遊びに来て
「トイレはどこ?」って聞かれたら
クマと小鳥がいることよーって言ったら
わかりやすいでしょ(^o^)


さて 4月19日(日)のモーニング♪


酒粕チーズトーストとWECKでフルーツジャー



酒粕チーズトースト
おニューのWECKでフルーツジャー
ハート形の山芋バター焼き
ハーブ入り玉子焼き(ハートなり損ねたちょい失敗作)
トマト&水菜
コーヒー


最近見た雑誌に
ガラス瓶に生けたお花を 何個か並べて飾るとオシャレ☆
って書いてあったのよん

やってみたんだけどねー 
うむー(-_-;) 何かが違う気がする(笑)



酒粕チーズトーストとWECKでフルーツジャー2


先日 母がこんなことを言ってました☆

『私ねー 最近酒粕ペーストにこってるのぉ(^o^)

酒粕を細かくちぎって水と混ぜてペースト状にしたのを
瓶に入れて冷蔵庫で保存するの

万能調味料として使えるんだってー!
テレビでやってたの観て早速やったの すごいでしょー♪』


その話を聞いた時 
タイムリーにも酒粕がおうちにありまして
(お世話になった方に日本酒プレゼントしたら 
酒屋さんがおまけでくれた)
その 酒粕ペーストやら 私も作ってみました


ふと思いつきで 
食パンに酒粕ペースト塗ってチーズのせて焼いてみたら
何とも美味o(^o^)o
甘じょっぱさがたまらんです♪


酒粕ペースト
お肉やお魚をに塗って置いておいたのを
焼いたりも良しですが
私の超お気に入りはこちらです(^o^)/


マグカップに豆乳と酒粕ペースト入れて
スプーンでぐるぐる混ぜて レンジでチン☆
ココナッツオイルを入れて スプーンでぐるぐる

酒粕ココナッツ豆乳のホットドリンクの
出来上がりー\(^o^)/


これはねぇ☆ ほんっとに美味しいです!

酒粕 豆乳 ココナッツオイル
この三つの素材自体苦手な方にはなんですケド
どれも健康に美容にいいものばかり
是非お試しくだされー (^_^)v



酒粕チーズトーストとWECKでフルーツジャ3



オシャレブロガーさんの所でお見かけしたWECK
この形も可愛いなぁーと思い 真似っこ♪

詰めた順番は
水切りヨーグルト→バナナ→ゴールドキュウイ→クッキー→苺


もらいもののピスタチオ入りクッキーがあったので
砕いて入れてみました
フルーツたっぷりの美味しいデザートになりましたよん!


生憎のお天気の日曜日ですが
今日も元気に「いただきまーす♪」



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/04/19 13:49 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ヘルシー☆お豆腐そぼろ丼♪ | ホーム | 海老とアサリのトマトソースパスタ♪それはハムじゃないのよん☆>>
コメント
KEIKOさん、おはようございます。

しろくまちゃんと青い小鳥ちゃん、すっごくかわいい☆こういうユーモア(?)好き☆

そうかぁ、酒粕、私適当にお味噌汁にいれたり、おひたしにしたりの和食にしか使えてなかったし、その度に水につけたりして、ちょい面倒だった。けど、KEIKOさんの聞いたら、あら、また使ってみようかしら?^^って思ってきた、教えてくれてありがとう(^-^)酒粕 豆乳 ココナッツオイル=ステキ~きれいになれそう^^やってみるねぇ!

お花ちょこちょこっとあるのもかわいいですね☆見習いたいです。
今日は今から美容院に行くのと、冬物整理などなどあるので、会社をお休みしました。
[2015/04/22 08:52] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

お返事がすっかり遅くなってしまいました
ごめんねぇ。。
冬物整理かぁー私まだ全然だぁ 美容院に行ってさらに美人さんに変身だね♪
うんうん 酒粕 豆乳 ココナッツオイルで更に美人度アップするかもー☆
やってみてね(^o^)/

[2015/04/23 19:23] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/306-03488b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
