スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*ドライカレーに初恋トマト*
4月20日(月)の晩ごはん☆


「KEIちゃん 今日のごはんはなぁに?」


ドライカレーの晩ごはん3


はぁい(^o^)/ 今日はドライカレーです♪
カフェ飯風に盛り付けです



ドライカレーの晩ごはん4



ドライカレーは
挽き肉 じゃがいも 人参 玉ねぎ 大豆入り

ごはんの上にはたっぷりのレタスを
胡瓜 コーン トマトを可愛らしくトッピング


子供の頃
「オムレツの具の準備しといてねー」と母に言われた日は
じゃがいもと人参と玉ねぎをみじん切りにして
塩コショウで炒めた具よく作ってました

昨日ふと思い出して久々に作ってみた具をアレンジ☆
今日はカレールーを加えて ドライカレーに



タコと水菜と紫玉ねぎのマリネ

ポタージュスープは
お豆腐 酒粕ペースト ココナッツオイル入り



ドライカレーの晩ごはん2


近所のスーパーで買ってきたプチトマト
ネーミングに惹かれてつい手にしちゃった
熊本県産の「初恋トマト」


ここからちょっと 初恋の想い出話


小5の林間学校
初恋の男の子と同じ班になった

班の旗を彼のおうちで作ることになり
初めて彼のおうちへ遊びに行った



確か 旗の中央には丸い月
上下に班の人数分の星を描いた

月の中央には班の番号を 
星には班のメンバーの名前を入れた

私が考えたデザインだったからってことで 
林間学校が終わった後 記念にもらった

でも本音は
二人の名前が入った旗を
自分が大事に持っておきたかった


初恋の彼とは 実は両想いだった
大人になってから本人に聞いたので間違いない


その彼が 今の夫だ 。。。と言えたら美しい話だが
「初恋は実らない」という
よく聞くその言葉通りとなったのが現実




ドライカレーの晩ごはん



ちょっぴり小粒で真っ赤な初恋トマトは
甘くって酸っぱい
私の想い出も やっぱりそんなお味


懐かしい想い出を紐解きながら
撮った写真を改めて眺めてみると
ランチョンマットのドット柄と黄色い器が
星と月のようにも見えてくるから不思議


スーパーで「初恋トマト」を手にした人は
やっぱり自分の初恋を振り返ったり
しちゃうのかな。。?



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2015/04/23 19:40 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<セニョールも大満足の簡単ピザトースト♪ | ホーム | ヘルシー☆お豆腐そぼろ丼♪>>
コメント
わぁあ~~~~っ
KEIKOしゃんの淡い思い出に
思わず頬ゆるめている自分がいまーす♪

そしてお母さんに声かけられて 一生懸命お手伝いして準備しているKEIKOしゃん
わぁーなんて素敵なんでしょう♪

初恋トマトの入ったドライカレーを食べて
私も淡い青春時代のことや子供の頃
思い出してみたいなぁ~~~~♪

[2015/04/23 20:15] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
あ♪私(豚さん)お呼ばれしてる~♪なんて(笑)
っていうか、豚さんいっぱい~(爆笑)
お豆腐・酒粕ペースト・ココナッツオイルのポタージュなんて素敵だね^^
ドライカレーにも、マリネにも、お野菜たっぷりだし!
初恋と聞いても、私・・・特に印象に残ってる話がないの(笑)
あんまり自分から好き好き~ってのがない冷めた子供だったもので^^;
高校の時気になる男の子は友達が猛アタックしてたので、誰にも気持ち言わなかったら
実は両想いだった!っていうのはあったけれど(笑)
初恋じゃないけれど、思い出すとくすぐったいね(*^▽^*)ヾ
素敵な気持ち!ありがと♡
[2015/04/24 16:41] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

共働き夫婦の元で育ったので
子供の時からごはん作りはよく手伝ってました☆
あの頃は面倒だと思ってたけど
働くお母さんは皆さん大変ですよね
もっと色々やってあげればよかったと今頃思いますよ(^ー^)

きんぎょさんの青春時代のエピソード聞いてみたいです
きっと思い出したらたくさん素敵なエピソードがあると思います♪
[2015/04/25 14:19] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

豚さんには更に豚になっちゃいそうな量のドライカレーだよね(笑)

杏ちゃんは自分からは猛アタックしないタイプだったのね(^ー^)
大人女子だわぁ☆
10、20代の頃はなんであんなに無謀だったのかと恥ずかしいくらい
積極的だった私f(^_^; でも結構片思いも多かった
好きな人が自分のことを好きだなんて奇跡だーってずっと思ってたよ

料理してたら色んなこと思い出すのよねー
なのでついブログの文章長くなってしまう
私だけかしらぁ?(^o^;)
[2015/04/25 14:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは☆

ドライカレーたっぷり、丼にしてるのがいいなって思いました^^ そう、カフェっぽい!カフェで見たことある感じだもん(^。^) お手伝いの思い出がよみがえったんですね~KEIKOさん、子供の頃、けっこお手伝いしてた感じ!あれ、私は。。。あんまり記憶がないから、してないのかも。

初恋トマトなんて☆うん、思い出しちゃうかなぁ^^
でもあんまり思い出せない。
KEIKOさん、ひゅうひゅー♪両思いだったのねぇ8^。^)甘酸っぱい思い出いいわぁ。スイートな気分にさせてくれてありがとう☆
[2015/04/25 22:11] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

お料理上手なべにゆうさんのことだから
きっとたくさんお手伝いしてたと思うよー(^O^)
私なんてお手伝いしてた割には腕前はそうでもないf(^_^;
母が適当流の人だったからねぇ。。
教えてもらったようでそうでもなかったりするのよね

初恋トマトから随分想い出が甦りました☆
ブログやってなかったら思い出すこともなかったかもしれませんね
[2015/04/27 20:54] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/307-b17e0b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
