スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*満足ボリュームサンドと久々のお外カフェ*
今日からGWスタートって方も多いんでしょうね(^○^)
我が家はカレンダーどおりです


あと2日働いたら5連休突入!
その前にちょいと休憩ね☆的な 昭和の日
4月29日(水)のモーニング♪



キャベツとタマゴのサンド


よく見ると キャベツはみ出ちゃってますね


キャベツとツナとタマゴのサンド
粗びきウインナー
マッシュルームとシメジと玉ねぎのマリネ
八朔と豆乳のスムージー
プチトマト バナナ


キャベツとタマゴのサンド4


沼サンを作って以来
キャベツ入りのサンドをよく作るようになりました
具も色々変えて楽しむのもまた良し


だいぶ前になりますが
沼サン考案者の陶芸家の大沼さんが
新聞に載ってらっしゃいました☆

元々は 若かりし20代の頃
安くて多くの料理に使えるキャベツを買いだめし
忙しい朝にどうしたらキャベツを美味しく食べれるか
考えた末に考案されたメニューが
「沼サン」として話題になったようです


そういうエピソードを知ると
ますます沼サンに愛着がわいてきます



キャベツとタマゴのサンド3


サンドイッチ大好きな我が家の夫も
大満足です(^O^)

大好きなウインナーも今日はあるので
更にご機嫌(^q^)



いただいた八朔は ちょっとカスカスだったので
昨晩 実を練乳と絡めて冷蔵庫へ
今朝 豆乳と一緒にスムージーにしました

ストローさしてみたケド
八朔のつぶつぶが詰まっちゃうので
途中から外して飲んじゃいました(^o^;)



キャベツとタマゴのサンド2



ボリューミーサンドでおなかいっぱい
夫も私も 結局バナナは食べずじまい


そして午後からは
久々にお気に入りのカフェ クレマスイーツへ♪



クレマスイーツ


美味しいケーキとコーヒーをいただいた後は
夫はパソコンを開き 私は雑誌を読んでのんびり

おうちでは 寛ぎつつも
あれしなきゃこれしなきゃと気になるので
たまには外でゆっくりするのもいいですねぇ(^ー^)

あぁ幸せ。。。(*´-`)


明日 明後日をすっ飛ばして
5連休にサッサと突入したい KEIKOなのでした



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/04/30 12:45 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<☆ちょっと風変わりな実験的クリームパスタ☆ | ホーム | 人参をたっぷり召し上がれ♪週末の晩ごはん☆>>
コメント
八朔がカスカスの時あるある!!
そーいうのって甘さもないし、練乳かぁ~♪確かにしっとりするし甘さも増すし素敵アイディアだ!!
今度やってみる☆
いや、カスカスに当たらない方がいいのだけれど(笑)
沼サンド☆
やってみたいと思いつつ、まだだぁ(+o+)
エピソードを聞くと、うん!増々興味を持ったよ♪ありがとぉ^^

今日は平日だと空いてるから♪と、朝カフェに行ったら、振替でお休みでね^^;
予定外に違うお店に行ったのだけれど、案外のんびり過ごせたわ~!
(その後は色々買い物^^)
家にいると、あれもこれも!って思っちゃうから、お店でのんびり~って大切だよね☆
今日が終わったら後1日、頑張ってねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ☆
[2015/04/30 18:13] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
バイオリンの発表会お疲れさまです

そして、モーニング、、、豪華版にしましたね!
GWは、何か計画はあるのかな?
Ema家は、まったく無し(笑)
旦那は、田舎の田んぼの支度に・・・
私は、2日はランチ、その後は家のお仕事を
やらないとぐちゃぐちゃ~~(笑)

お互いに楽しい思い出作りたいね~♪
[2015/04/30 22:40] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

かったーい八朔の皮をようやくむいだのに
実がカスカスだった時の切なさったらぁ(;´д`)
残念無念よねぇ。。

練乳と和えた八朔そのものをつまみ食いするとちょっとイマイチだけど
豆乳とスムージーにすると何とも爽やかで美味\(^o^)/
これからはカスカスに遭遇しても泣かずに済むかも←大袈裟(笑)

朝カフェ振休だったのねぇ ありゃりゃぁ。。
でも違うお店で楽しく過ごせたみたいでよかった(^O^)
私ものんびりショッピングに行きたいなぁ♪
[2015/05/01 21:53] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
えまママさんへ☆

トホホのホになってしまった発表会でしたぁ
またリベンジしますo(^o^)o

カフェは明日はランチなんですねー
GWってどこに行っても人多いしぃ。。
私もおうちのことやらないとなぁって思ってます

日曜は旦那の両親とうちの母が我が家に来るので
明日は一日準備です☆
とはいえ 一日くらいはドライブにでも行きたいところ♪
我が家のセニョールは何か考えとるかしら(^o^;)

パパさんは田んぼの支度されるんですねー
最近夏みたいに暑いから水分しっかり摂って
頑張って下さいね!
[2015/05/01 22:00] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/311-2fba33d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
