おもてなし翌日☆みどりの日ちょこっと器遊び♪
「あぁ 咲いてるぅ (*´-`) 」

我が家のチビベランダガーデンに
ピンクのバラが咲きました♪


バラが咲いた


昨年買ったミニバラ
花が終わった後大きい鉢に植え替えてたんだけど
一時は元気がなくって 枯れちゃうかなぁと思ってました

春になってぐんぐん葉っぱが出てきて
いつの間にやら蕾が付いてました☆
5月4日(月) みどりの日の 小さな幸せ♪


昨日は義父母と母を我が家に招きました
残りもので 今朝は簡単モーニングです(^-^)



みどりの日の器遊び


今日はお出かけも来客もなく
のんびりまったりモードの休日
好きな器を並べて 遊びながらの盛り付け

みどりの日にちなみまして
グリーン多めの爽やかコーデ♪


右端のガラスの器には
後程ジャーサラダを移します

二枚重ねた八角形の器 下の方の器を
ジャーサラダとトーストの取り皿に使います


みどりの日の器遊び2


昨日のおもてなしの残りのマリネとポテサラ
生地なしキッシュは ひとかけらだけ残ってました
仲良く二人で半分こ(^○^)


プチトマトはちょっと色黒ですが
そういう品種でございます
ゴールドキウイも二人で半分こね♪


みどりの日の器遊び3


ジャーサラダ 実は昨日もう1瓶仕込んでました(^^)v
3月に我が家で女子会を開いた時は 
乙女達の食べっぷりが素晴らしく
2瓶あっさりなくなりました

昨日はご年配メンバーだったので
1瓶で充分足りました(^_^;)

年代&性別によって食べる量ってやはり違いますねぇ。。
普段は二人暮らしなので 大人数集まる時は
どのくらいの量を用意したらいいものかと いつも悩みます

ご参考までに
乙女の早春女子会の記事はこちらから(^ー^)


さてさて

「朝から随分と無駄に動くのね(-_-;)」
夫に呆れられながらも
歌いながら瓶を逆さにしてシャカシャカ
バーテンKEIKOちゃんのお出ましだぁ!

そして ガラスの器にパカーン☆


みどりの日の器遊び4


今回のサラダは
ドレッシング→海老→大豆→胡瓜→アボカド→
人参→セロリの葉→フリルレタスの順番で瓶詰め

ちょっとガドちゃんが茶色くなってしまった部分もあるけど
やはり海老&ガドは黄金コンビですねー(^O^)


旦那様 お先にどうぞ♪


みどりの日の器遊び5


バラが咲いたのが嬉しくって
昨日はお疲れ様でしたのメールと共に
義父母と母にバラの写真を送りました♪
昨日はまだ蕾だったからねぇ。。


母もそうですが 義父母も花が大好き
昨日ベランダを眺めながら話をしてたら
義父母が花の名前をよく知ってるので驚きました


旦那さんってば そういうとこは似なかったのね。。
やっぱり彼は 花より相変わらずメダカちゃんに夢中
ものすごい過保護にお世話してます

その恩恵のおこぼれを
ラッキーにももらってしまったのが
買ってきた水草にくっついてたと思われるタニシ君

最初は一匹しかいなかったはずなのに
今やメダカちゃん達の数を完全に上回ってます!
何でー? タニシって分裂するんじゃろか?


タニ君がいると水がキレイになるらしいのですが
明らかにメダカちゃんより生命力あり
うーーーん 微妙だなぁ(笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2015/05/05 23:30 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ゆとりの空間でビュッフェランチ☆クラフト展のかわいこちゃん♪ | ホーム | お義父さんのお誕生日会を兼ねて☆GWは家族をおもてなし♪>>
コメント
もぉ!!特別な日のモーニングのように、めちゃめちゃ素敵♪
このガラスの器!前に麺入れてたやつかな?夏じゃのぉ~♪
この朝食も、おもてなし精神も!KEIKOちゃん、お嫁さんに欲しい~~~~ヾ(*´∀`*)ノ☆
(一緒にワイン飲めるし♪うふふ♪)

>何でー? タニシって分裂するんじゃろか?
に笑っちゃったけど、生命力すごそうだよねぇ(笑)

ビュッフェってたくさん食べちゃうよね^^
スイーツまで充実してるって、大切だわ~♪
ロバちゃんお持ち帰りにビックリしたけれど、KEIKOちゃんのイメージにはピッタリ♡
羊ちゃんのように、チラっと見えたりするのかなぁ♪
そーいう写真も楽しみぃヾ^▽^☆

今日は普通にお仕事だよね、バイオリンの日かなぁ。
頑張ってねヾ(*´∀`*)ノ☆
[2015/05/07 16:51] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

そうそう(^O^) ガラスの器は麺入れてたのだよん
涼しげでお気に入りー♪これから出番多目よ(^q^)

私こそ杏ちゃん 我が家に嫁に来ないかぁい?ウフフ(^○^)

タニ君は裏返って水面の餌をパクパク食べてるよぉ 
あんだけメダちゃんズに愛情たっぷりの夫も タニ君の扱いは荒いのぉ
でも気付けば増えてるんだよ(^_^;)

ロバちゃんは思いのほかキュートで
我が家の食卓を見守ってるよ(^ー^)
たまにちらりと登場するかもしんない

バイオリンの教室は 今週GWで休みでしたぁ
GW明けたらやっぱ仕事がハードよ いやん(´Д`)
[2015/05/07 22:54] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/315-c423f137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |