スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*夫にお任せモーニング&母の日のテーブルコーディネートレッスン*
「私がごはんを作る係りって 決まってるわけじゃございません!」

GW最終日 ついつい夫に言い放ってしまった一言
少しは気にしてたんでしょうか?


GW明けの2日間の仕事を終え
花金の夜は重低音のいびきを響かせてたKEIKOを
不憫に思ったのでしょうか?



5月9日(土)のモーニング
夫が作ってくれました♪




バラと夫のモーニング



納豆の炒りたまご

何かに使おうと 
私がマッシュルームと椎茸とセロリを切って
冷蔵庫に置いてたものにしめじを加えて
オリーブオイルでソテー
お得意のハーブソルトで味付け

大好きなウインナーは はずせないみたい
それと 豆乳とトースト



バラと夫のモーニング2


「男の料理なんてこんなもんさぁ」と夫

とんでもございません!
美味しかったですよ また宜しくね♪

せっかくなので ベランダからバラを摘んできて
一緒に記念撮影です(^O^)



さてさて 
午後からはテーブルコーディネートのレッスンへ
本日のお題は「母の日」

先生から 今回は生花のアレンジではなく
プリザーブドフラワーのアレンジメントを作りますと
連絡がありました☆

花は多分ピンク系かなぁー?と思ったので
そのアレンジに合いそうなあれやらこれやらを持参


ワタクシ 初プリザ作品です ウフ (^q^)


2015年母の日のテーブルコーデ2



不器用なもんで お花にテープを巻いたりする時
花びらが取れたりと四苦八苦でしたが
可愛くできました (^o^)v


ハートのピックとプリザをぐるりと囲んでるリースは
KEIKO持参物です


お花のリース☆ あぁあれを使ったのね!と気付いた方
いらっしゃるでしょうか?
これまでに 何度か登場しております


イースターの日の晩ごはん3


我が家の食卓の向こうに見えますか?
ランプの右隣のリース
いつもはこうして飾ってます


そして 「母の日」のコーデ全景がこちら↓


2015年母の日のテーブルコーデ


白い刺繍入りのクロスは 義母の手作り
今日のコーデに合いそうだと思い持参しました


ナプキンリングは300円ショップ商品よ♪
ホントはカーテンに使うものです

お皿の持ち込みは今回はなし
教室のものをお借りしました


初プリザ お母さんにあげるのかって?
作ったらすっかり愛着がわいてしまって
我が家に留まります(笑)



うちの母は切り花より鉢植えが好き 
定番のカーネーションは嫌いらしい
結構好みがうるさい(^_^;)

この花なら喜ぶかなぁと
ハートのピックを付けてプレゼント☆



母の日のベコニア


確かベコニアは好きって
前に言ってた気がするんだけど
あげたら 「結構育てるのが難しいのよこれ」
って言ってましたぁ あちゃちゃ


義母には紫陽花の鉢植えを配送
義母は素直に喜んでくれてましたけどね


来年からは 欲しいものを直接聞いてから買おうか
それとも一緒に買いに出かけた方がいいか。。
本当に喜んでくれるプレゼントをするのには
どうしたらいいもんやらと
考えてしまうKEIKOなのでした


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/05/10 23:52 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<今度は滑らないでぇー!タマちゃんリベンジトースト☆ | ホーム | 冷製豚しゃぶキムチうどん&つくレポ☆ズッキーニのガリチョビソテー♪>>
コメント
KEIKOしゃん KEIKOしゃんっ
むぎゅーーーっ ぶちゅーーうううう
はぐはぐはぐはぐ。

黄色ズッキーニ めっちゃうれしい♪
串に刺してくれたのですねーっ もう そこまでやってくれて 金魚浮いちゃいます!

作って食べてくださって さらに素敵なコメントにおリンクまで
本当、嬉しかったです もう一回ぶちゅーっ
ありがとうございます!

っと! そこにきての KEIKOしゃん宣言で 出てきた素敵旦那様モーニングセット

うわぁ うらやましいぃ~♪ 素敵素敵!
美味しいの出てくるなら もうちょっこっとの間怒って居たくなっちゃう♪ うふふ

我が家も 仕事と子育てと家事 ぜーんぶひっくるめて 出来る時にできる方がすればいいぢゃん!
と、 いつかのなまら酔っ払いだった日に宣言し、以来、食器洗いは夫専属になってくれてまーす。 助かります♪

お義母さまへのアジサイ。
私も、今年はアジサイが綺麗だったので母に贈ったのーっ♪
そして、KEIKOさんママと一緒で 母もカーネーションあんまり好きじゃないのよぉ~。
来年はベコニア メモメモしとこーっっ♪♪

[2015/05/11 10:40] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きんぎょさーん\(^o^)/
いっぱいぶちゅー&ハグをありがとう!!
ガリチョビズッキーニはお酒のあてにピッタリです♪
ええの教えてもろうた(^o^)v

そうだよねー!できる時にできることをすればいい☆
あれもこれもやらないとーわぁ!できん(´Д`)ってなることが多かった私ですが
夫にも甘えるとこは甘えたり できんものは無理って言うようにしてます(^○^)

母の日はカーネーションが定番だけど
意外に持ちがよくないのよねぇ。。長く楽しめる花が好みのようです

ウチの母は蘭が一番好きのようで。。
結構たくさん持ってるので たまには違う花をと思ってベコニアにしたら
弟家族からは立派な蘭を貰ってました☆ 
あちゃちゃ お姉ちゃん負けちったわ(笑)
[2015/05/12 12:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

ちゃんと気にしてくれるご主人、いい人です(^.^)
ちゃんと考えたおかずになってると思うの^^美味しかったのは素晴らしい☆彡

ピンクのブリザ、かわいい♡
自分で作ったものって手放しがたくなりますよねぇ^^かわいいのがKEIKOさんにぴったりだし~♡

ベコニア、ミニメッセージのピッグ一つつけるだけで、おしゃれな感じ^^

あぁ母の日、(父の日もだけど)プレゼント迷っちゃいますよねぇ。私もご要望があれば、と聞こうかなぁって思ったりもするけど、だいだい毎年同じ物にしてるの^^
贈り物は意外に難しいねぇ。
[2015/05/12 13:50] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIちゃん
こんにちは♪

なんで…

>私が ごはんを 作る係りって 
>決まってるわけじゃ ございません!

この
フレーズが 出て来たのか?

気になって
下まで スクロールしてみたけど 分からずじまい♪

なんかの
きっかけで… あのKEIちゃんが キレたんでしょうネ!!

ぷッ♪
KEIちゃんでも キレるんダ!!

コワ〜♪

ご主人さん
がんばったんだネ…

>納豆の炒りたまご …

オレには
ショウジキ 作れない!!

とても
美味しそう… エラいナ。

応援だヨ♪
じゃ。
[2015/05/12 14:41] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

一応はねぇ 気にしてくれてるみたいなんだけど
私がそれらしき態度を出さないと ごはんや家事は私がするもんだと
思ってるんだよねぇ。。
毎日美味しいごはんを作ってくれるべにゆうさんのご主人が本当に羨ましい!

親にプレゼントの要望聞いても「何もいらんよぉー」って言われそうよね
うんうん 贈り物って難しい(´Д`)
日々の会話の中で こんな物が好きとか日頃からリサーチが必要ですねぇ。。
[2015/05/13 12:42] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリック師匠様☆

私もキレることありますよぉー師匠☆
夫曰く 私は瞬発的に沸点に到達してキレるらしい(笑)

GW四六時中一緒にいると
「お腹すいたー」「デザートないんかね?」「KEIちゃんコーヒーが飲みたい」など
夫は私がやるもんだと思ってるんですよねぇ。。
「ティッシュ取って」もしょっちゅうだし。。

キー( ̄^ ̄) 自分でやれぇ!と キレちゃうわけです

でもこうして時にカツを入れると 
ヤバイ KEIちゃんの機嫌をとらねばと気にしてくれるようです

愛のムチですよ うふ(^○^)
[2015/05/13 12:49] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/319-99e36bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
