*作家さんの器で晩ごはん*
GWが終わって以来 
またまた仕事に追われる日々を送ってました
やっとこさ落ち着いてきた感じです


ブログの更新もご訪問もままならず。。
ゆっくりペースではありますが
お付き合いいただけると嬉しいです (^-^)


さて 5月14日(木)の晩ごはん☆
定時に帰宅したので 
比較的まともに作りました(^o^;)


作家さんの器で晩ごはん



カツオとネギの丼
ゴーヤチャンプルー
サラダ
お味噌汁(えのき 玉ねぎ 油揚げ 豆腐入り)



作家さんの器で晩ごはん2


「いいなぁいいなぁー!」


GW中 陶器市に参戦された方々の記事を
指をくわえて拝見しておりました


洋食器も好きだけど 和食器も好き
触発されちゃって 新しい器買っちゃいました!


サラダを入れた平皿は 奥田章さんの器

ミニ丼として使ったカフェオレボウルは
吉澤奈保子さんの器です
このカフェオレボウル 横から見ると可愛いんです☆



作家さんの器で晩ごはん3


鳥の絵が描かれてます

ちょっとつり目の表情が なんとも愛らしい
すっかりツボにハマっちゃった♪

これからどんな風に使っていこうか
考えるだけでワクワクですo(^o^)o


こちらのお店で購入しましたよ
丁寧で迅速に対応して下さいました(^-^)
他にも気になる器がいっぱいです


作家さんの器で晩ごはん4


お味噌汁の器と オレンジ色の模様の入った器は
前から持ってた荒木義隆さんの器


お気に入りの器に盛り付けると
何気ないおかず達もたちまち
自分から自分へのご褒美ごはんに大変身☆
。。の様な気がします


「君 なかなかええじゃないか (^○^)」


キュートな小鳥ちゃんを眺めながら
日々の疲れを癒し 一人悦に入る
KEIKOなのでした



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/05/16 01:15 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ワンピース風?コーデのモーニング | ホーム | 今度は滑らないでぇー!タマちゃんリベンジトースト☆>>
コメント
KEIKOちゃん!おはよう~!

並んだね。。。素敵な作家さんの器・・・
これを見ると、私までワクワクしちゃいます

お仕事の後、こんなに作れるなんてKEIKOちゃんは
さっすがですね~!

また、また素敵なお店をお知らせ下さり、嬉しいな~!
ネットには、色々なお店が目白押しだね~。

陶器市、信楽に一度は行って見たいと思っています
ぶらりと歩いてみたいね~。


[2015/05/17 06:57] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

ステキな食器、見てるだけでもワクワクしちゃいました♪
全体写真で一番最初に、あ、いいなって思ったのが、荒木さんの器でした!オレンジ色の模様がオシャレソースみたいに見えたの!
カフェオレボウルはまさか!横に鳥さんがいた(^◇^)とっても雰囲気のある器、KEIKOさんがこれからいろんなお料理に使っていくのが私も楽しみです♪

同じお料理でも見た感じが全然変わっちゃいますよねぇ☆彡
[2015/05/17 11:34] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
ふふふっ♪
とうとうkeikoさんも和食器にはまりましたねっ( ̄ー ̄)
ほんまきりが無いぐらい素敵な作家さんが
居ますよねぇ~♪

我が家はもう食器棚がやばい感じで・・・
器を買う前に食器棚の追加を考えないとです( ̄∇ ̄;)
[2015/05/17 13:11] | URL | ハイパーママ #- [ 編集 ]
やっぱ和食器って良いよね~
ホッコラ落ち着くし食卓にワクワクしちゃう
良いね~それぞれの器がバランスよくスタイリングされてる
素敵な食卓ですな
[2015/05/17 20:31] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
エマままさんへ☆

奥田章さんの器
実はエマままさんのお勧めショップで購入したんですよ(^○^)
写真の平皿ともう少し大きいお皿を二枚買ったんです ウフ♪
またそのお皿 ご披露したいと思っております

信楽 行ってみたいですよねーー!
あぁ 器探しの旅に出たい(笑)
[2015/05/17 22:11] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

荒木さんの器 素敵なのー!お気に入りです(^○^)
以前お友達が荒木さんの器取り扱ってるお店で働いてたのでその時に買ったの♪
もう今はお友達はそこにいないので 行くことはなくなっちゃったんだけどねぇ。。

洋食器もいいけど和食器もいい♪
こうして写真撮ってみて改めて見ると またしみじみ思います
そうそう 器や盛り付けで料理って全然違ってくる☆
そこがまた楽しいのよねぇ(^ー^)
[2015/05/17 22:17] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ハイパーママさんへ☆

ママさんのブログ いつもヨダレもんで見てますよー!
金井さんの器をはじめ 欲しい器は多々あるんだけど
結構売り切れのものが多くって。。
なかなかゲットできないものもあるんですよねぇ

少し前の器の旅の記事 すっごい羨ましかったですぅ(^O^)
大阪は都会だから 素敵なお店もたくさんありそう!

そうそう 食器好きには大きい食器棚が不可欠ですね(笑)
[2015/05/17 22:23] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

ホントですねぇ(^ー^) ホッコラしますよぉ(^○^)
両手で抱えた時の手の感触とか 器の縁に口を付けた時の感覚とか
あったかみがありますよねぇ

ほ助さんは和食器でも洋食器でも いつも素敵なスタイリングされてる☆
見習いたいです(*´-`)

[2015/05/17 22:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/321-4e9d7ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |