ワンピース風?コーデのモーニング
5月16日(土)のモーニング♪


最近すっかり夏の陽気
夏仕様のランチョンマットを
久々に登場させてみました☆



ワンピース風モーニング3



そして 海賊ペアが初登場!


ウチの旦那さん 漫画はあんまり見ないけど
ワンピースは好きみたい
休日になると パソコンでよく見ています

私は見たことないので 
正直内容はよく知らないんだけどね

勝手なイメージで 今日はワンピース風モーニング



おかずのプレートとカップはHASAMIです
HASAMIの器って コーデによって
和にも洋にもすっと馴染む
北欧風にも こんな風にトイ風?にもね


あぁぁ。。。
もっと揃えたい衝動に 駆られます(笑)


ワンピース風モーニング



おかずは簡単なものばかりです

皮ごと茹でたポテトに
スクランブルエッグをトロリとかけて
明太子+マヨネーズ+豆乳で作ったソースをかけました

黒ゴマ根菜サラダは生協

プチトマトと 近所のスーパーで見つけたミニ胡瓜
広島県産の「花まる胡瓜」だそうで
端は切らずに 丸ごとガブリと食べれます
歯ごたえがいい! なかなかイケるの☆

少し残ってた明太子ソースを付けていただきました
味噌付けて食べたら ビールのお供によさそう♪



ワンピース風モーニング2


食パンにはとろけるチーズをのせて焼きました
仕上げにはちみつをタラリン

このコーデだと冷たいドリンクの方が合いそうですが
ホットコーヒーにしちゃったわん


ロバちゃんは 今日は窓辺で日光浴(^○^)


ワンピース風モーニング4



あまりに熱心 そして時には涙する夫

「そんなにワンピースって面白いん?」と聞くと
「KEIちゃんの好きなキムタクもワンピース好きなんよ」と
お決まりのように言います(^o^;)


夫がワンピースを見てると 
画面は見てなくても音は自然と耳に入ってくるので
笑い方に特徴のあるキャラクターのモノマネしてたら
結構上手になりました(^o^)v

トレーボルっていうんだってそのキャラ
ちょっと気持ち悪いヤツっぽいんですけどね(^_^;)


ミニ海賊王ペアに見守られながらの
休日のほっと一息モーニングでした♪


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/05/17 22:33 ] | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<賑やかイングリッシュマフィンのモーニング☆夫の予知夢? | ホーム | *作家さんの器で晩ごはん*>>
コメント
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
うんうん♪和洋に合うって、すごくよくわかる~!!
そして、もっと集めたくなる気持ちもo(^▽^*)o☆
夏らしくて爽やかなモーニングだね♪
とろんとしたスクランブルと明太ソースもとってもおいしそぉ(^o^)☆
ワンピース。
会社務めしてた時、はまってる人が多かったので借りてその時の最新刊まで読んだけど、
かなり前なので最近の話は全然知らないんだぁ。アニメも見てないし(笑)
仲間を大切にするところや、熱いところが大人にも子供にも大人気なんだってね^^
見てなくても似ちゃうって、KEIKOちゃんすごい♪
耳も良いだろうけれど、旦那さんに楽しんでもらいたい!っていう、仲良し夫婦のKEIKOちゃんのサービス精神も感じるわぁ(*^▽^*)
うふふ♪海賊君に、クジラ君もいる~♪
[2015/05/18 10:54] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
こんばんは(^^)

花まる胡瓜、おいしそう!
胡瓜をポリポリ食べるの大好き(^^)

私もワンピース読んだことなくて、タイトル見たときは着るほうのワンピースかと思ったくらいです(・∀・;)

↓の鳥さんの器、とってもかわいい!
[2015/05/18 21:50] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

杏ちゃんもHASAMIご愛用だもんね(^O^)
最近めっきり暑いので 夏仕様の仲間達もぞくぞく出演よ(笑)
チビのクジラ君も今度出さなきゃー(^○^)

ウチの旦那 友情もんに弱いみたいでさぁ
ふと気付いたら泣いてるんだもん 驚いちゃう(^o^;)
ワンピースって人気あるみたいだもんね
きっと私もちゃんと見たらハマる口なんじゃないかと思う(笑)
[2015/05/19 11:19] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

花まる胡瓜 見た目も可愛いし味もいいのよー(^○^)
リピ決定よん☆

ワンピースといえば 私も洋服のワンピースってまずは思うわ(笑)
鳥ちゃん いい表情でしょ!
この絵のタッチは きっとみのりちゃんの好みだね♪
[2015/05/19 11:22] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/19 12:22] | | # [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

ワンピースという言葉に、洋服のワンピースを思い描いてしまってました💦

漫画のワンピース、観たことないけど、冒険もので面白そうだなって感じます。
昔、英語子供に教えてた時に、男の子たちがよくワンピースの話をしてたから、その時にようやく知れました(^.^)その時も実は、男の子がなんで、ワンピース(洋服)の話するの?って思っちゃったの。(恥ずかし。。。)

涼しげ夏コーデいいですね☆彡
いかりのプリント好き!
クジラもいる!!のがすごいなぁ^^
がぶりと食べれるミニきゅうり、私も食べたいな。
[2015/05/19 14:39] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
深夜番組のアメトークだっけ?
○○芸人を集めてトークするの
いつだったか「ワンピース好き芸人」やってたけど
皆セリフの一つ一つ全部覚えてるの
話しながらうるうるしてたよ
すごいんだね~~ワンピースって
良い大人を泣かすほど?
機会があったら読んでみたいな
[2015/05/19 15:35] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ふふ(^○^) べにゆうさんも洋服の方を連想しちゃうのね(^ー^)
息子君は見たりしてない?
お べにゆうさん英語教えたりしてたんだねー!すごいっ(^O^)

撮った写真を見て後から、しまったー!クジラの背中に海賊を一人乗せるべきだったと後悔(^_^;)
私があまりに残念がってたら、「また今度撮ればいいじゃん」と呆れてたよ
次に海賊ペアを登場させる時にはやるわ(^o^)v
[2015/05/19 17:42] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

アメトーク面白いですよね(^O^)
ほほう ワンピース好き芸人やってたんだー!
ウチの夫は完全に共感してつられてうるうるだろうな(^o^;)

アメトークといえば「熟女好き芸人」が私は好きです(笑)

[2015/05/19 17:45] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
何時もながら、美味しそうなモーニングだね!
胡瓜、、、びっくり!
とげがいっぱいある胡瓜って、塩だけで
美味しくいけるよね~~。

このモーニングだと、きっと、、、元気が出て
一日が頑張れるんだろうな~~

ワンピース、、、じぇんじぇん、、、わかりませ~~ん(>_<)
年寄りの範囲に突入です~~(笑)
[2015/05/19 20:48] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
エマままさんへ☆

花まる胡瓜 近所のユアーズで売ってました!
ポリポリですよー(^○^)

ワンピース 私もじぇんじぇんですよぉ(笑)
旦那がちょいちょい見てるので 
登場人物の声だけは自然と耳に入ってくるんですよねぇ(^_^;)
[2015/05/19 23:19] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/322-09f054a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |