[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
賑やかイングリッシュマフィンのモーニング☆夫の予知夢?
「メダカにつっつかれる夢を見たよぉ」
そう言って起きてきた夫

ふと気になり メダカの鉢を覗いてみると
「ワォ(^O^) ドンちゃんがタマゴ生んでるぅーーー!!」


久々の産卵に浮き立つ
5月17日(日)のモーニング♪



賑やかイングリッシュマフィンのモーニング2


本日のメインは 
2種のイングリッシュマフィンのオープンサンド

ワンプレートに賑やか盛り☆
ちょっと雑な感じにも見えるけど
そこはご愛嬌(^o^;)


今朝は気分がいいから
旦那にはウインナー3本もつけちゃう♪



賑やかイングリッシュマフィンのモーニング3


オープンサンドは
プチトマト入りのスクランブルエッグのせと
昨日のモーニングにも登場の黒ゴマ根菜サラダのせ
両方ともパンと具の間にチーズを挟んでます

ジャガイモのバター焼きと
オレンジ色のカラーピーマンのソテー
こちらもまたまた登場 花まる胡瓜
レタスもたっぷりね☆


スムージーは 冷凍マンゴーとヨーグルトに豆乳入り
あ あと残ったレタスも入れちった(^○^)



賑やかイングリッシュマフィンのモーニング


実は数日前 メスのメダカちゃん2匹が
天に召されてしまいました


メスのドンちゃんに オスが1匹(名前なし)
チビちゃんが1匹(性別不明)
現在計3匹となった 我が家のメダーズ


「私 タマゴ生んだよー!」
旦那の夢はきっと ドンちゃんからのメッセージに違いない☆
そんな話で盛り上がるモーニングでした。。。が。。


「ギャギャーーーー(°∀°)」


食後にふとメダカ鉢を覗くと
何とドンちゃんの口元にタマゴがぁー!
ヤダヤダこの子ってば 
自分が産んだタマゴ食べてるんじゃない?


エサはちゃんとあげるからさぁ。。
どうかタマゴは食べないでおくれ。。。

メダーズが大家族になるには まだまだ遠そうな
我が家なのでした



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2015/05/19 18:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<つくレポ☆切干大根のイタリア風さっぱり胡麻酢和え♪ | ホーム | ワンピース風?コーデのモーニング>>
コメント
うちも飼ってます、めだか。
しりあいがめだか飼育が趣味で(どんな趣味だ)
冬に大量に貰ってきたの。
産卵はしてないけど、死んでないようなのでプラマイ0てところですね(・∀・;)
KEIKKOさんちのめだちゃん、無事生まれますように!
[2015/05/19 21:12] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

きっとみのりちゃんちのメダちゃんズも産まれるよぉ!
産み始めたら毎日のように産むのよ☆
もう三日連続産んでる(^○^)

朝お尻にタマゴ付けてて 多分昼くらいには藻に付けてるんだと思う
そのタマゴがなかなか見つからないのー
やっぱ食べてるんだろか(°∀°)

できることなら 一日中へばりついて様子を見ていたい☆
気になり始めるとトコトン追求したくなる性格なの私 (^q^)
[2015/05/19 23:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
華やかぁ~~~なワンプレートに
思わずぽわーん♪ スムージーも付いちゃうだなんて~ デレデレデレ。

自分が食べれるわけぢゃないのに
思わず ほほが緩んでしまった。。。♪

食卓に添えられたお花ちゃんも可愛くって素敵♪

コトリちゃん 我が家にはグリーンの方が二匹でーす♪ ホワイトも素敵だなー!♪

めだかちゃん にぎやかになりますように~~~♪


[2015/05/20 10:28] | URL | きんぎょ #NiuQfYto [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きんぎょさん ありがとー!
コトリちゃん そうそう きんぎょさんとこはグリーンペアだったよね♪
ホワイトも可愛いよー(^O^)

ドンちゃん あれから毎日タマゴ産むの☆
虫メガネで必死に観察してます
旦那にさっき「KEIKO教授」と言われちった(笑)
[2015/05/20 21:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/323-41c58f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
